a
1
:2016/01/29(金) 14:52:57.81 ID:

ネットニュースの切り取りハラスメント

炎上するのが嫌なんじゃなくて、その後にそのニュースしか見てへん人が、次の職場とかで、「何で西野はひな壇死ぬとか言うの?」みたいな。
「いえいえ、だからそうじゃなくて、こういう文脈があって、こうでこうで……」というのをずっとやってきて。これが面倒くさいなと思って。

のぶみ:1行だけで切り取られるということですね。

西野:はいはい。その切り取りハラスメントに遭うのはぜんぜん嫌じゃないんですけど、切り取りハラスメントされたところしか見ない同業者の人が、
「何でそんなことを言うの?」と。というのがすげえ面倒くさい。

西野:説明しないとだめ。

西野:岡村さん、すぐ言うんですよ。本当にあの人、もう裏をとらんとニュースを額面どおり受けちゃって。
要は、あの人はネットリテラシーがないんだと思うんですけど……こんなこと言うからまた炎上するのか。でもしゃあないんだもの。
ないものはないんだから、しゃあない。
ニュース、額面どおり受けちゃって、そのままラジオでばーっとしゃべって、それが超面倒くさいんですよ。

のぶみ:素直なんですよ。

西野:素直なんですか。あれなんか、超面倒くさかったぞ。『オールナイトニッポン』のリスナーが、「西野がこんなこと言ってましたよ」と。
言ってないんですけど、岡村さんが「何で西野そんなこと言うねん」と真に受けて怒っちゃって、ラジオで言っちゃって、
そのラジオを聞いた同業者の人から、「何で西野はあんなこと言っちゃうの?」とかいう。
「いや、あれは岡村さんがバカリスナーのメールを真に受けてしゃべって……」という説明を、もう200回ぐらいしたんですよ。
何で人生の中で岡村さんの間違いコメントを訂正する時間をとられなきゃいけないんだと思って、超面倒くさくて。

http://logmi.jp/122594








2:2016/01/29(金) 14:53:53.92 ID:
西岡さん?誰?
30:2016/01/29(金) 15:03:23.45 ID:
>>2
この前、女子高生の制服盗んで捕まった人でしょ
4:2016/01/29(金) 14:54:42.49 ID:
こいつまだいたの
7:2016/01/29(金) 14:55:01.62 ID:
炎上したくてしょうがないんだな
営業で食っていけるほどの芸もなし
話題にもされないしじゃこいつみたいな芸人なんて死んでるのも同じことだもんな
8:2016/01/29(金) 14:55:57.45 ID:
売名してもらってるのにキレるてか馬鹿なの?
9:2016/01/29(金) 14:56:13.98 ID:
こいつの言ってることも切り取られて何のことかわからん
同じ穴の狢だわ
10:2016/01/29(金) 14:56:29.65 ID:
キングホンダ西野は矢部よりマシ
26:2016/01/29(金) 15:01:17.56 ID:
>>10
俺は入江のほうがだめだ
12:2016/01/29(金) 14:56:34.65 ID:
こいつ見ないな
13:2016/01/29(金) 14:56:57.83 ID:
お互い炎上目当ての釣り以外できることないし
ウィンウィンだね良かったね
14:2016/01/29(金) 14:57:01.92 ID:
西岡徳馬さん好き
21:2016/01/29(金) 14:58:49.60 ID:
>>14
わろたw
16:2016/01/29(金) 14:57:39.00 ID:
なんでこいつ干されたんだろ?
ナマポは相方の方だよね
単純につまらないから?
20:2016/01/29(金) 14:58:40.33 ID:
>>16
1みたいな発言しちゃうからテレビだと扱いずらくて干された
相方は先日めちゃイケ出てたけどやっぱり西野出てなかった
17:2016/01/29(金) 14:57:50.75 ID:
絵本とスマホ持ってランニングしながら自慢してくるだっけ?
18:2016/01/29(金) 14:58:08.33 ID:
西野も自力発火諦めるなよ
19:2016/01/29(金) 14:58:10.88 ID:
そういうことを平気でやっちゃうヤツと思われていることに気づくべき
22:2016/01/29(金) 14:59:03.47 ID:
つまんない同士で仲良くやれや
23:2016/01/29(金) 14:59:57.40 ID:
岡村は確かに細かくて相手するのがめんどくさそうだわ
24:2016/01/29(金) 15:00:08.44 ID:
職業炎上に先輩の名前使うなよ
25:2016/01/29(金) 15:00:23.75 ID:
西野と岡村で無限コンボ出来そうだな
28:2016/01/29(金) 15:02:17.28 ID:
岡村がネットリテラシーないのは事実だと思うわ

さすが鬱チビ
29:2016/01/29(金) 15:03:14.27 ID:
何だかんだでこっちが生き残ってて笑える
相方の顔とか思い出せん
31:2016/01/29(金) 15:04:29.75 ID:
先輩やぞっ!
32:2016/01/29(金) 15:04:32.23 ID:
目くそ鼻くそ
33:2016/01/29(金) 15:05:03.67 ID:
馬鹿リスナーの振りして岡村さんにガセネタを読んでもらおう
34:2016/01/29(金) 15:05:38.01 ID:
制服泥棒かぁ
35:2016/01/29(金) 15:05:45.51 ID:
懐かしいなキンコン西岡すみこさん
37:2016/01/29(金) 15:07:04.87 ID:
干されたんじゃなくて、芸人として全く面白くないから消えたんだよ。
38:2016/01/29(金) 15:07:14.79 ID:
森三中の旦那に噛み付いてテレビに呼ばれたから
岡村に噛み付けばめちゃイケ出れると思ったんだろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454046777/