1:2016/01/29(金) 14:59:27.17 ID:

あいつはいくら給料をもらっているのか――。給料で人生における幸福度が決定されるわけではないが、
誰でも一度くらいは他人の給料を知りたいと思ったことがあるだろう。ランキングの表は、2013年10月~
14年9月末に転職サービスDODAに登録した人の年収を基に作成した「卒業大学別平均年収ランキング」
である。これに『2016年度用大学受験案内』(学研)を基に各校の偏差値を加えた。年収データは、
DODA登録時の「現在の就労先の年収」なので、まさに今、各大学の卒業生が「いくらもらっているのか」
がランキングに表れている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00010000-president-bus_all









2:2016/01/29(金) 15:00:16.23 ID:
転職してる奴らのデータじゃねぇか
つまり負け組のデータ
5:2016/01/29(金) 15:06:51.64 ID:
>>2
転職って負け組だったのか
3:2016/01/29(金) 15:01:04.34 ID:
平均何歳の年収だよ…
4:2016/01/29(金) 15:05:04.94 ID:
餃子帝国大学卒

年収900万 教室長

参りました
6:2016/01/29(金) 15:12:24.68 ID:
>>1
母校は毎年偏差値が下がってる
55はイギタンかケーロンか
7:2016/01/29(金) 15:14:39.05 ID:
わい駅弁卒30才
年収650万で東大平均に大勝利







ひっでえデータだな
8:2016/01/29(金) 15:16:12.01 ID:
おおー高卒なのに東北と一緒や!
10:2016/01/29(金) 15:17:11.99 ID:
北大って、ほんとお得やな
11:2016/01/29(金) 15:17:51.85 ID:
専門卒だが東大以上だー
12:2016/01/29(金) 15:19:41.22 ID:
>>1
学部で全然違うだろうに
13:2016/01/29(金) 15:20:51.17 ID:
転職サービスのデータで何がわかるというのか
14:2016/01/29(金) 15:23:35.96 ID:
>>13
転職斡旋屋のコマ(金蔓)が足りないから少し年収アップに見える様にして
脱落者(転職希望者)を増やそうという提灯記事だよ
15:2016/01/29(金) 15:26:17.86 ID:
高卒で1400万オーバーですが
16:2016/01/29(金) 15:28:18.27 ID:
18:2016/01/29(金) 15:29:23.89 ID:
転職したいやつのデータだろ
給料低いから転職したい奴が一定割合いるんだから低くでるだろ
ちなみに俺の学歴と年と年収で検索したら0%だったわ
同期の1割は俺より年収高いのに全然当てにならん
19:2016/01/29(金) 15:31:53.77 ID:
明らかに低すぎないかこれ
30代の慶應卒だがこんな年収低い奴知り合いにまずいない
初年度とかそのレベルだろ
20:2016/01/29(金) 15:33:38.11 ID:
やっすいな
20代のデータ?
21:2016/01/29(金) 15:39:08.71 ID:
こんな統計どうやってとったか知らんけど
こういうの見て高学歴のほうが給料いっぱいもらえるって
勘違いする馬鹿が増えるから止めとけって。
22:2016/01/29(金) 15:42:28.19 ID:
中卒で年収90万だがなんか質問ある?
23:2016/01/29(金) 16:09:36.84 ID:
>>22
今度飲みに行くか?おごってやるよ
24:2016/01/29(金) 16:16:20.25 ID:
転職サイトに登録するような負け組のランキング見て何が楽しいんだか
25:2016/01/29(金) 16:22:47.64 ID:
こんなデータより、誰がいくら稼いだかの方が夢があるんだけどな
野球選手でもサッカーで研究者でも実業家でも屋台のおっちゃんでも
26:2016/01/29(金) 16:43:28.99 ID:
やっぱりニュー速は高学歴高収入しかいないんだな
駅弁大卒25歳で年収400って底辺?
28:2016/01/29(金) 16:52:17.04 ID:
>>26
30歳なったらもっかい聞きにこい
27:2016/01/29(金) 16:49:20.65 ID:
どうした早稲田
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454047167/