a
1
:2016/01/29(金) 08:14:48.18 ID:
「これまで使えなかった言葉に加えて、年々、注意用語は増えています。
そして、まだ正式に加わっているわけではないんですが、ここ1年ほどの間に追加が検討されている用語の一部が意味不明だと話題になっているんです」

意味不明な放送禁止用語とは一体何か。
「いくつかあるんですが、その中でも最もおかしいといわれているのが『頑張る』という言葉です」(同)「頑張る」が放送禁止とは本当に意味がわからない。

「日常的に使うことの多い『頑張れ』とか『頑張って』など、誰かを応援する意味で使う言葉が規制されつつあるんです。
たとえば『仕事を頑張れ』や『優勝を目指して頑張ってください』みたいな表現がNGになりつつあるんです。
現在は過労死が増えていることから『仕事を頑張れ』という表現は弁護士や市民団体などからクレームが多いんです。

また『優勝を目指して―』も、プレッシャーを感じてストレスになると市民団体からのクレームがきてしまいます」(同)
http://tocana.jp/2016/01/post_8583_entry.html








3:2016/01/29(金) 08:15:50.19 ID:
ドカベン、放送できない
4:2016/01/29(金) 08:15:54.72 ID:
お前に言われんでも
5:2016/01/29(金) 08:16:03.77 ID:
もっと働け奴隷共
6:2016/01/29(金) 08:16:07.53 ID:
ここで岡村隆史からひとこと
7:2016/01/29(金) 08:16:21.51 ID:
松岡修造アカンやん
8:2016/01/29(金) 08:16:24.58 ID:
頑張れ=氏ね!
9:2016/01/29(金) 08:16:27.65 ID:
野球の投手に送る頑張れ頑張れコールがダメになるのか
10:2016/01/29(金) 08:16:38.84 ID:
がんばれ♥️がんばれ♥️
11:2016/01/29(金) 08:16:46.58 ID:
あほか
雨降っててもグッドモーニングなのと同じで単に応援してますって意味と捉えろや
12:2016/01/29(金) 08:17:01.52 ID:
こういうクレームを入れる市民団体ってなにが目的なんや?
13:2016/01/29(金) 08:17:02.54 ID:
がんばれ❤︎がんばれ❤︎
14:2016/01/29(金) 08:17:09.23 ID:
がんばれゴエモンは?
15:2016/01/29(金) 08:17:16.57 ID:
ファイティーン
16:2016/01/29(金) 08:17:25.33 ID:
ぷいきゅあーがんばえー
17:2016/01/29(金) 08:17:25.93 ID:
そんなメンヘラはテレビ見るなよ
18:2016/01/29(金) 08:17:30.79 ID:
キチガイの言うことを聞いて年々テレビがつまらなくなる
20:2016/01/29(金) 08:17:46.07 ID:
市民団体とかいうガイジ隔離団体
21:2016/01/29(金) 08:17:52.12 ID:
ファイトで代用するンゴ
23:2016/01/29(金) 08:17:52.40 ID:
そういうことがんばるならブラック企業潰して回れよ
24:2016/01/29(金) 08:17:53.49 ID:
人にやさしくが流せないやん
25:2016/01/29(金) 08:17:54.04 ID:
まじかよベアーズ放送できないやん
26:2016/01/29(金) 08:17:57.24 ID:
市民団体とかいう謎の団体こわい
27:2016/01/29(金) 08:17:59.68 ID:
伊東ライフの作品アニメ化出来んやんけ!
28:2016/01/29(金) 08:18:02.91 ID:
変に真に受けんでもええのに
29:2016/01/29(金) 08:18:03.19 ID:
いいぞ、ピー、ドラゴンズ
燃えよドラゴンズ
30:2016/01/29(金) 08:18:04.76 ID:
愛の言葉も放送禁止な
性的な行為を連想させる恐れがあり教育上よろしくないため
31:2016/01/29(金) 08:18:06.19 ID:
【悲報】松岡修造干される
32:2016/01/29(金) 08:18:18.23 ID:
伊 東 ラ イ フ
33:2016/01/29(金) 08:18:21.22 ID:
ガンバ大阪は?
34:2016/01/29(金) 08:18:26.80 ID:
受験生は頑張ってるから頑張ってねって言っちゃいけないとかいうクソみたいな風潮あったよな
そんなん百も承知で応援する意味で頑張ってねって周りは言うとるのに
言葉通りの意味でしか受け取れないアホが受験なんか受かるのかねって思った
35:2016/01/29(金) 08:18:30.50 ID:
中日ファンが大声で放送禁止用語連発してる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454022888/