a
1
:2016/01/26(火) 11:24:15.57 ID:
配偶者や恋人から暴力を振るわれるドメスティックバイオレンス(DV)。「被害者は女性」というイメージがあるが、男性が被害を受けている
ケースが増えている。「男らしさ」というプライドから周囲に相談できず、1人で抱え込んでしまうことも。支援窓口を増やすことが喫緊の課題だ。
(中井なつみ、油原聡子)

家にいられない夫
 
「家にいるのが怖くてたまらない」。東京都内に住む30代の男性会社員は2年前に妻と別居した。妻からの日常的な暴力が原因だった。
殴られたり、蹴られたり。「リモコンを置く位置が違う」「すぐに返事をしない」。きっかけはそんなささいなことだ。しかし、妻は一度怒り出すと
感情が抑えられず、男性が出血するまで暴力をふるった。

妻と極力顔を合わせないように、就業後は終電近くまで漫画喫茶で時間をつぶした。妻が寝静まったのを見計らって帰宅。自分の寝室の
扉の前に机を置き、妻が入れないようバリケードを作った。「そうしないと、寝付けなかった」

http://www.sankei.com/life/news/160126/lif1601260009-n1.html








4:2016/01/26(火) 11:25:39.26 ID:
これで離婚となったら妻から慰謝料ふんだくられるわけだが
6:2016/01/26(火) 11:28:05.43 ID:
妻目線から見たDVの定義を全てあてはめたら相当数の夫も被害者になれる
9:2016/01/26(火) 11:31:00.10 ID:
女の暴力程度でDVだ被害者だ騒ぐ小さい男とか
10:2016/01/26(火) 11:31:02.68 ID:
過去の話を持ち出してネチネチ言うからな女は
11:2016/01/26(火) 11:31:03.85 ID:
三国無双、戦国無双に続きBBA無双が発売される日もそう遠くないな
12:2016/01/26(火) 11:31:04.02 ID:
ウチは奥さんアメリカ人だから(略)だぜ。
13:2016/01/26(火) 11:31:11.13 ID:
妻は夫を痛めつつ~♪
16:2016/01/26(火) 11:33:27.50 ID:
こちらがガチで反撃すると、何故か罪のない被害者扱いになるんだろ?w
18:2016/01/26(火) 11:35:01.02 ID:
スノボの淫獣さんがそうだったな
浮気+酒乱+DVのセット
19:2016/01/26(火) 11:35:18.70 ID:
証拠保全して弁護士にGO
21:2016/01/26(火) 11:38:05.94 ID:
男は離れられないからされるがまま
22:2016/01/26(火) 11:38:34.29 ID:
フェミニスト土井たか子の呪い

恐ろしや
25:2016/01/26(火) 11:39:16.82 ID:
診断書とって桶
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1453775055/