a
1
:2016/01/30(土)14:18:04 ID:
静岡出身で雪道経験は皆無
どうしたらええの








2:2016/01/30(土)14:20:01 ID:
ブレーキは早目に、曲がる時はしっかり減速
これだけで良い
5:2016/01/30(土)14:20:59 ID:
>>2
高速とか制限速度守ってればスリップしない?
3:2016/01/30(土)14:20:36 ID:
崖から落ちたらええんやで
4:2016/01/30(土)14:20:52 ID:
スピード出すな
後ろから来たら素直に路側帯に寄れ

こまめに休憩しろ
6:2016/01/30(土)14:21:07 ID:
止まりきれなくて車にぶつかりそうになったら雪山に突っ込め
7:2016/01/30(土)14:21:15 ID:
練習と称して派手に事故って上に危機感を植え付ける
8:2016/01/30(土)14:21:23 ID:
溝落としを決めれば落ちない
9:2016/01/30(土)14:22:11 ID:
下りと橋は注意しろ

ってか経験ないなら今からでも
バスにかえとけ死ぬぞ
10:2016/01/30(土)14:22:12 ID:
死ぬなやめとけ
11:2016/01/30(土)14:22:45 ID:
急のつくことは全部禁止な
12:2016/01/30(土)14:22:46 ID:
当然スタッドレスは履いてるよな?
15:2016/01/30(土)14:23:36 ID:
>>12
レンタカーなんやけど履いてるんやろか
13:2016/01/30(土)14:22:49 ID:
正直に喋って変わってもらったほうがいい
事故って自分以外死んだ時人生終わるぞ
14:2016/01/30(土)14:23:02 ID:
座席にさりげなく生命保険のチラシを入れておけ
16:2016/01/30(土)14:23:42 ID:
FFだったらやばい
19:2016/01/30(土)14:24:42 ID:
ペーパー8年って、通常の道でも怖いでしょ
他の人に頼もうよ
20:2016/01/30(土)14:25:03 ID:
全員首に浮き輪装着
21:2016/01/30(土)14:25:19 ID:
カプチーノに乗る
22:2016/01/30(土)14:25:29 ID:
なんで、引き受けたのか

学生だけだと調子に乗るからマジでやめとけ
人殺したくないだろ
23:2016/01/30(土)14:26:20 ID:
スタッドレスなんて当たり前だろ
雪山だったら四駆使えマジで
24:2016/01/30(土)14:27:09 ID:
レンタカーってことは
普段の運転もしてないってことか
28:2016/01/30(土)14:28:34 ID:
>>24
スレタイにペーパー歴8年
つまり…死にたいと
25:2016/01/30(土)14:27:47 ID:
レンタカーの保険は一番高いやつ入っとけよ
27:2016/01/30(土)14:28:20 ID:
ドライバーの先生達が発狂してるな
35:2016/01/30(土)14:29:39 ID:
今度のニュースはこいつか
46:2016/01/30(土)14:34:33 ID:
スタッドレスなしなら辞めとけ。慣れてないと雪上は無理。
慣れててもFRだと四苦八苦する(登坂は無理)。
チェーンもってけ。アスファルトが見えなくなったら、問答無用でつけろ。
その一回でチェーンが使えなくなるつもりで、早期装着。
高架、橋は全部凍結してると思え
ハンドルが軽くなったら滑ってる(車体がハンドルに反応しても滑ってる)。
ハンドル切っても反応しなくなったらブレーキをポンピングしろ
ブレーキは触るだけ。
左カーブは特に減速しろ。山頂付近はいつでも停止できるよう減速しろ
57:2016/01/30(土)14:39:12 ID:
これ見とけ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454131084/