1:2016/01/31(日) 09:46:07.10 ID:
ハリポタの魔法学校、日本にもあった! 作者が明かしたその場所は

BuzzFeed Japan 1月31日 6時39分配信

「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校といえばホグワーツだが、作者のJ.K.ローリングさんが自身のウェブサイト「Pottermore」で、なんと日本にあるという魔法学校の詳細を明かした。

サイトによると、日本の魔法学校の名前は「マホウトコロ(Mahoutokoro)」。小笠原諸島にある南硫黄島の最も高い場所にあり、建物は白いヒスイでつくられているとのこと。

マホウトコロに入学した生徒たちは、成長とともにサイズが変化していくローブが与えられる。このローブは、魔法の習熟度によって色が変化していくという。

成績の良い生徒のローブは金色になる。また、「闇の魔術」など、違法なことした生徒のローブは白に変化し、退学になる上、日本の魔法省の裁判にかけられてしまう、とのこと。

マホウトコロは、魔法の箒に乗って競う球技・クィディッチが強い。それはかつて、ホグワーツの魔法使いが箒に乗ってマホウトコロにやってきた際に、クィディッチを教えたことが理由のようだ。

サイトにはほかにも、ブラジルのCastelobruxoと、アフリカ大陸のUagadouという魔法学校について詳しく書かれている。

また、アメリカが舞台とされる、2016年冬に日本で公開予定の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」とも関係が深そうなアメリカの魔法学校Ilvermornyの名前も発表された。

このほか、フランスと北ヨーロッパの2校についても、新しい詳細が書かれている。

ローリングさんは世界には11の優れた伝統ある魔法学校があると書いている。名前や詳細のまだ明かされていない4校がどこにあるのかも気になるところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010000-bfj-ent

J.K. Rowling / Pottermore
a


南硫黄島
a










2:2016/01/31(日) 09:47:50.07 ID:
中国の設定とかもあるのかな?
3:2016/01/31(日) 09:48:17.43 ID:
電撃文庫のラノベで知ってた
4:2016/01/31(日) 09:49:08.39 ID:
つまんね しゃべらなくて結構
5:2016/01/31(日) 09:49:19.11 ID:
俺の出身校だけど確かに魔法使いになれたよ…
26:2016/01/31(日) 09:57:37.81 ID:
>>5
たしかに君のローブはチンカスのように白いね
6:2016/01/31(日) 09:49:38.23 ID:
あれ、クィディッチのチームは愛知にあるんじゃなかったか
7:2016/01/31(日) 09:50:51.23 ID:
グンマには呪術学校があるって聞いたぞ
9:2016/01/31(日) 09:51:17.63 ID:
青ヶ島も魔法省の施設がありそう
11:2016/01/31(日) 09:53:04.56 ID:
上九一色村
12:2016/01/31(日) 09:53:31.37 ID:
ニンジャスレイヤーみたいなニホンゴ名やめーや
13:2016/01/31(日) 09:53:38.97 ID:
魔法使いがひしめき合う2ちゃんのサーバーがそこにあることバラすなよ
16:2016/01/31(日) 09:53:55.20 ID:
魔法トコロwww
17:2016/01/31(日) 09:54:33.76 ID:
心の病
18:2016/01/31(日) 09:54:50.84 ID:
魔法処?
19:2016/01/31(日) 09:55:03.90 ID:
日本にそういう文化ないから
20:2016/01/31(日) 09:55:23.96 ID:
ダーツで建設場所決めてそう
21:2016/01/31(日) 09:55:25.16 ID:
まもるもせめるも
そこんとこヨロシク
22:2016/01/31(日) 09:55:38.47 ID:
アベノ橋
23:2016/01/31(日) 09:55:39.88 ID:
小笠原諸島は怪獣ランドがある所だろ
24:2016/01/31(日) 09:56:38.44 ID:
こういう夢のある物語は大切だよな
25:2016/01/31(日) 09:56:39.34 ID:
メイジ大学じゃないのかよ
27:2016/01/31(日) 09:58:50.28 ID:
理研と呼ばれています
28:2016/01/31(日) 09:58:59.29 ID:
童貞のまま40歳超えると招待状がくるんだろ
33:2016/01/31(日) 10:01:32.93 ID:
魔法使いになりたくて30年純潔を守ってきたのになれなかった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454201167/