a
1
:2016/01/31(日) 14:26:38.71 ID:

もうひとつ言いたいのは私は故意に犯罪行為をしようとしたつもりは全くありません。それでも当局の人々から社会悪と見なされるとなんとしてでも摘発しようとする動きが出てくること
それにも警鐘を鳴らしています。
 検察権力の脅威やある日突然摘発されるかもしれない危険など、そこまで行かなくとも例えばいま非難されてるベッキーさんみたいな大叩きの風潮など。
一度もそういう事に巻き込まれてない人は無責任に非難しますがそうなった時に追い込まれて自殺したりするのはそういう人たちにだったりするんだよね。

自身の事件の経験をもとに、当局の徹底的な摘発の動きに危険性を感じたホリエモン。一般の人にとっても、これは無関係な話ではないと考えているようだ。

最近では、ベッキーさんの不倫騒動が世間を賑わせているが、彼女や、お相手のアーティスト・川谷氏が「非難される側」になったのは
報道をきっかけに「突然」である。非難をする側は、一度もそういった突然非難される側になった経験がない人が多く、「明日は我が身」とは思っていないだろう。

誰にでも「非難される側」になる可能性はある。だからこそ、無責任な非難を展開することは望ましくない。何でも“非難”や“叩き”に発展する世間の風潮に、ホリエモンは異議を唱えている。


http://weblog.horiemon.com/100blog/36349/








3:2016/01/31(日) 14:27:33.71 ID:
小学生かよw
4:2016/01/31(日) 14:28:33.57 ID:
自業自得で追い込まれて死ぬならそんなことするな
そんなことになる事を想定できなければTVタレントになんてなるな
6:2016/01/31(日) 14:28:49.27 ID:
おまえ、関係者が死んだだろ

責任はとったの?
7:2016/01/31(日) 14:28:54.55 ID:
お前のせいでくるしんだ人の分の責任を取れ
8:2016/01/31(日) 14:29:28.76 ID:
無責任なのは誰か
ぜんぶ自己責任よ成人は
10:2016/01/31(日) 14:30:12.12 ID:
ゼンカモンの思考回路w
11:2016/01/31(日) 14:30:19.04 ID:
嫁が死んだらベーコンが責任とれんの?
14:2016/01/31(日) 14:30:50.14 ID:
こいつ馬鹿なのかな
15:2016/01/31(日) 14:31:10.14 ID:
てか本当に心配ならもう黙っとけよ、こういう擁護が火に油なんだわ
16:2016/01/31(日) 14:31:10.13 ID:
奴隷に口なし!ゴイムに首なし!死して屍拾う者なし!♪


ゴイムやめますか…、人間やめますか…


目には目を!歯には歯を!愚民には審判を!俗豚には閻魔大王を!♪

(笑)
17:2016/01/31(日) 14:31:12.44 ID:
自殺は究極の逃げ
18:2016/01/31(日) 14:31:15.96 ID:
>>1
野口の責任取るのか?あ?
19:2016/01/31(日) 14:31:35.44 ID:
本物の屑は叩かれたくらいじゃ死なない
小保方、ゼンカモン、そして便器ー
20:2016/01/31(日) 14:31:41.96 ID:
かつて樹海行きになった人の責任を
ホリエモンが責任取ると聞いて飛んできますた
21:2016/01/31(日) 14:31:46.35 ID:
自殺した奴の責任は?
22:2016/01/31(日) 14:31:55.23 ID:
死ぬってなんで?

芸能人やめてテレビから消えればいいだけだろ??
24:2016/01/31(日) 14:32:06.40 ID:
私以外私じゃないの~
当たり前だけどねっ だ~か~ら~ レッツポジティブ!!
25:2016/01/31(日) 14:32:42.28 ID:
ゲスの嫁さん…
26:2016/01/31(日) 14:32:44.55 ID:
普通に生活してりゃ非難されないから
普通じゃないから非難されるってことがわかってないな
27:2016/01/31(日) 14:33:02.04 ID:
これはおかしいだろ
嫁が死んだら責任とれるの?が先にあるのに
28:2016/01/31(日) 14:33:06.60 ID:
ようごのおしごとですか?w
29:2016/01/31(日) 14:33:10.17 ID:
客に嘘つくヤツは好かん
30:2016/01/31(日) 14:33:26.98 ID:
>>1
責任を取るということと最も無縁の人が何かほざいてらww
31:2016/01/31(日) 14:33:42.13 ID:
こいつの関係者で自殺したのいたが、それは?
32:2016/01/31(日) 14:34:15.66 ID:
ネットの声の前に文春とかマスコミが最初に問題になるだろうなあ。
34:2016/01/31(日) 14:34:36.61 ID:
もうこいつに構うなよ、、、
35:2016/01/31(日) 14:34:55.89 ID:
社員が自殺みたいに処理されてたよね・・・・
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454217998/