1:2016/02/01(月) 18:08:20.74 ID:



見ず知らずの人が乗り込むだけに、さまざまな問題が起こる場所、電車。

しらべぇでは以前、弱冷房車導入の是非や、満員電車で席に座らない人などの問題についてデータを交えて紹介したが、新たな衝撃のデータが判明した。


■席を譲ってキレられた人が1割以上


しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1340人にアンケート調査を行ったところ、「電車の中でお年寄りに席を譲って
『まだ若いわ!』と遠慮されたことがある」と回答したのは全体の13.2%。

該当者に話を聞くと

「目の前に70歳くらいの男性がいて、『一番譲るべきか悩むパターンだ…』と思いつつ声をかけると『俺が年寄りに見えんのか?』って
キレられた経験があります」(30代・男性)

「60代くらいの女性に譲ろうとしたら明らかな舌打ちをされたことがあります。それ以降は、明らかなご老人しか譲らず、普通に電車を降りる風を装って、
隣の車両に乗り直すようにしています」(20代・女性)

http://sirabee.com/2016/01/31/81936/








2:2016/02/01(月) 18:08:51.61 ID:
何も言わずに席を立つ俺有能
13:2016/02/01(月) 18:18:55.08 ID:
>>2
これ。見返り求めるから相手を意識する。
自分が席を立った後のことは気にしない。
3:2016/02/01(月) 18:09:19.46 ID:
何も言わずに席を立った時若者に座られると蹴っ飛ばしたくなる
4:2016/02/01(月) 18:13:22.80 ID:
譲らなきゃ譲らないでブーたれるくせにぃ
5:2016/02/01(月) 18:14:16.13 ID:
寝たふりをする
6:2016/02/01(月) 18:14:20.90 ID:
優先座席は俺のための席だから譲る必要無し
7:2016/02/01(月) 18:15:28.96 ID:
譲られて切れるって(作り話でなければ)相当なキチガイだな。
親切にされて怒るやつなんて地獄に落ちていいだろ。
8:2016/02/01(月) 18:16:17.32 ID:
「けっこうですから」とやんわりと断られることは多いけど切れられたことは無いな
9:2016/02/01(月) 18:16:17.63 ID:
俺「知るかボケ、見た目が老けてんだよ」
10:2016/02/01(月) 18:16:29.58 ID:
ケツが蒸れる
11:2016/02/01(月) 18:16:43.42 ID:
黙って席立ってドア付近に行くんだよ
12:2016/02/01(月) 18:17:49.63 ID:
何でこう相手の好意をネガティブに受け取るんだ
14:2016/02/01(月) 18:19:33.11 ID:
優先席の近くの一般席に座れば良い
15:2016/02/01(月) 18:20:11.54 ID:
過剰に感謝するババアもうざい
黙って座っとけ
16:2016/02/01(月) 18:20:38.99 ID:
よくあるし
言われたら動く
17:2016/02/01(月) 18:20:47.16 ID:
まず一言ありがとうと言えんのか!!!!!!!!
18:2016/02/01(月) 18:21:15.91 ID:
わざわざ譲ってやったのにキレる年寄りがいるから
誰も譲らなくなるんだよ

いつまでも若いと思い込んでんじゃねえわ、年寄り如きが
20:2016/02/01(月) 18:21:51.66 ID:
譲ると怒られ
譲らないと怒られ
最後は痴漢冤罪で逮捕

電車って楽しい
21:2016/02/01(月) 18:23:05.38 ID:
何も言わずに立つとのろのろお婆ちゃんの横から座るババアとかいるから…
22:2016/02/01(月) 18:23:08.18 ID:
舌打ちでわざわざ隣の車両に行くの装うとか嘘っぽいな
23:2016/02/01(月) 18:23:21.05 ID:
都会の電車は楽しそうだな!
24:2016/02/01(月) 18:23:32.45 ID:
ていうかなんでわざわざ偽善するんだよ
譲りたいなら黙ってどけよ
25:2016/02/01(月) 18:24:06.87 ID:
人によるだろうが60代だとまだ余裕なんだろうな
タモリとかハリセン近藤をお姫様抱っこしてたし
26:2016/02/01(月) 18:24:18.93 ID:
45歳で席を譲られそうになった俺が来ましたよ
一瞬意味がわからず固まってしまってなんと返して良いのかわからなかった
まあちょっと池沼入った感じの変な感じの若者だったけどショックすぎたわw
やっぱ白髪染めたほうがいいのかなあ…
28:2016/02/01(月) 18:24:51.33 ID:
>>26
染めた方が良いに決まってるじゃん
34:2016/02/01(月) 18:26:58.74 ID:
>>26
えーめっちゃおもろいやん!
29:2016/02/01(月) 18:24:56.16 ID:
そもそも、座らなきゃ良いべ
30:2016/02/01(月) 18:25:11.08 ID:
60前後のジジイが「電車で席譲られたわw」ってネタを意気揚々と話すの日常茶飯事
31:2016/02/01(月) 18:25:34.39 ID:
他人にキレることが出来るってすげえわ
俺には絶対できん
32:2016/02/01(月) 18:25:45.33 ID:
小さい頃高崎あたりの電車で、大きいお兄さんが3人寝そべっていて
間に座ったら、残されたオニーチャンが姿勢正してすごく気まずそうだった思い出
33:2016/02/01(月) 18:25:45.79 ID:
そもそもシルバーシートがあるんだからやばい奴はその辺に行くだろ
年寄りこそ立ってないとどんどん体弱っていくぞ
35:2016/02/01(月) 18:27:50.38 ID:
20そこそこの時見てわかる程度の怪我して優先座席座ってたらジジイに譲れとキレられたぞ
ジジイ共で意思統一しろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454317700/