a
1
:2016/02/02(火) 15:32:58.88 ID:

1日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した女装家でタレントのマツコ・デラックスが、
甘利明前経済再生担当大臣の金銭授受疑惑を報じた週刊文春の報道姿勢について
疑問を呈する場面があった。

番組では甘利元大臣にまつわる文春の報道姿勢に賛否両論が出ているとする夕刊紙の記事を取り上げ紹介。
記事では元大臣への金銭授受を告発した人間と反社会勢力との関連をはじめ、
秘密で録音するなどの取材方法について賛否が巻き起こっており、
文春の取材姿勢に疑問の声が上がっているとしている。

番組MCのふかわりょうからコメントを求められたマツコは
「週刊誌は大事な媒体だと思う」と切り出し
「糾弾すべきものや真理を問わないといけないものがある」とその存在意義を認めながらも、
「その人を抹殺したいのかなと思えるやり方」と行き過ぎた報道姿勢に対しては
「甘利さんは違うけど、弱いものいじめになる場合もある」と疑問を呈した。

自らに関する記事でも「書いてあることがほとんどデタラメな時もある」というマツコ。
「(記事の)影響がどれぐらいなんだろうっていうのは、週刊誌の記者もそろそろ考えないといけない。
昔と決定的に違って週刊誌だけで終わらない。ネットでの批判につながって、1人の人間の
人生をボロボロにできてしまう」と語り、
「週刊誌しか叩くメディアがなかった時代と同じ論調でやっていいのか」
「ネットを含めた世論の形成のされかたを見てると恐怖を感じる」と報道から
“ネット炎上”が巻き起こり過剰なバッシングにつながることに危機感を募らせた。

http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_139277/








3:2016/02/02(火) 15:35:13.99 ID:
素人個人じゃないからな。会社組織VS会社組織やから、弱いものなんかいないわ
登場人物全員クズ
4:2016/02/02(火) 15:35:51.30 ID:
なら甘利に関するコメントとして言うべきじゃ無いと思うが
5:2016/02/02(火) 15:37:05.55 ID:
反社会的勢力の支援を得て記事にしていると言いたいわけ?
6:2016/02/02(火) 15:37:06.46 ID:
安倍に腹痛くなって辞めた無責任下利便糞野郎っていってなかったっけ?
7:2016/02/02(火) 15:37:29.40 ID:
つまりベッキーをいじめるなって事か
8:2016/02/02(火) 15:38:03.22 ID:
甘利さんはべつにどうでもいいんだけど
ベッキーはかわいそうだよってことか
9:2016/02/02(火) 15:38:14.43 ID:
そもそも上級は弱いのか?
12:2016/02/02(火) 15:39:24.26 ID:
>>9
甘利は権利者だから弱い者いじめじゃないとさ
まあ当然だ、テレビでも新聞でも国会でも、好きに発信できる
10:2016/02/02(火) 15:38:39.46 ID:
弱い強いじゃなくて無神経で脇の甘いお馬鹿さんを狙ってる
11:2016/02/02(火) 15:38:44.47 ID:
甘利糾弾はいいけど、ということは
ベッキーのことを気遣ったのかな?
13:2016/02/02(火) 15:39:42.85 ID:
「力」があったら使いたくなるのが人情wwww
14:2016/02/02(火) 15:40:35.57 ID:
弱い者じゃねえだろ
強者が弱者のものに手出したくせにスキを見せたから
強者を倒すには徹底的に弱点を突くしかない
よくわからんけど
15:2016/02/02(火) 15:41:42.11 ID:
>>1
>「書いてあることがほとんどデタラメな時もある」というマツコ。
 「(記事の)影響がどれぐらいなんだろうっていうのは、
  週刊誌の記者もそろそろ考えないといけない。」

迷惑な奴らだ
17:2016/02/02(火) 15:43:06.06 ID:
甘利に限らず
大臣が弱いものであるはずねえだろw
18:2016/02/02(火) 15:43:23.22 ID:
弱い者は相手にしないだろ。
強い者引きずりおろし。
19:2016/02/02(火) 15:45:12.26 ID:
なんで甘利がいいんだよ、ネトサポかよ
20:2016/02/02(火) 15:45:48.20 ID:
> 行き過ぎた報道姿勢に対しては
> 「甘利さんは違うけど、弱いものいじめになる場合もある」と疑問を呈した。

いい歳こいたおっさんがスレタイに釣られるなよ
21:2016/02/02(火) 15:46:44.15 ID:
甘利のことよりベッキーがやった事自体に触れれば?
22:2016/02/02(火) 15:47:12.66 ID:
マツコの言ってた弱い者って隣の若林の事だぞ。
23:2016/02/02(火) 15:47:21.45 ID:
明らかに用意周到で工作っぽいからな
24:2016/02/02(火) 15:48:53.28 ID:
アマリンは酷い方法で嵌められたが、嵌ってしまったアマリンも悪い

大物の政治家はそういうのが沢山仕掛けられるはず、そういうのに気をつけないと
25:2016/02/02(火) 15:50:30.69 ID:
贈賄側が

何百時間も会話を全部録音してるのが怪しすぎる
26:2016/02/02(火) 15:50:48.05 ID:
弱い者いじめ好きな人が買う雑誌なので問題ないです
27:2016/02/02(火) 15:51:22.91 ID:
今までメディアから好き放題言ってた連中に対して、みんなで話しあって反論する方法を手に入れた。それがNetなんだけど、
バッタの大群みたいな所があって、
それを利用して誰かに攻撃を仕掛ける兵器にされつつある。つまりNet工作員。
28:2016/02/02(火) 15:52:30.00 ID:
でもベッキーみたいに証拠つきつけられると
もう反論もしきれないしな
マツコが何かに悪口言ってもバッシングを煽ることになると思うけど
29:2016/02/02(火) 15:53:08.29 ID:
スキャンダルで稼ぐ職業だからな
まともな頭してたらやらない
30:2016/02/02(火) 15:53:46.30 ID:
大手マスコミに大人気って時点でおかしいわな
31:2016/02/02(火) 15:54:27.97 ID:
タレント様批判は許さんとホモおっさんが
33:2016/02/02(火) 15:55:31.34 ID:
大臣のどこが弱い者なのかと
34:2016/02/02(火) 15:55:33.55 ID:
いつも通りキムチと仲良くしてただけなのに工作員だってよ
物は言い様だな
35:2016/02/02(火) 15:56:01.85 ID:
けれども政治家の不正や芸能人の不正の多くは週刊誌発が多くて警察が機能してないのは明確で警察が権力に弱い、金に弱いと言う事は言える。 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454394778/