a
1
:2016/02/02(火) 13:30:08.02 ID:

ほとんどのカップルが「交際半年前後で一緒に住み始めた」と、早期の同棲を明かしてくれました。
彼らが同棲を選ぶ理由にはどんなものがあり、どのような未来につながっていくのでしょうか?

「やっぱり帰ってきて一緒に過ごす人がいるのは安心する。一人は寂しいので」(37歳女性)
「同棲して2年半が過ぎましたが、今でも『彼のことが好きだから一緒に暮らしたい』という気持ちはありますね」(42歳女性)
「彼と結婚するために、まずは同棲から始めようと思っています」(37歳女性)
「同棲すれば、いい奥さんになれることをアピールしやすい」(35歳女性)
「家賃や光熱費が安くなるという理由もありますが、一番はプロポーズしてほしいからですね」(37歳女性)
「付き合い始めた流れで、すぐに同棲することになったんですよ。お互いアラフォーだし、相手の親に気を
つかわなくてもいいかなって」(39歳男性)
「隣で寝てくれる人がいるのは、貴重なことだと思いますよ。そういう気持ちになったらすればいいし」(42歳男性)
「一緒に住んだほうがいろいろ効率的だから。会いに行く手間とかお金とか」(38歳男性)
「料理や洗濯の負担が減るのが大きいですね。彼女は家事ができるタイプなので助かっています」(42歳男性)
「これといった理由はなくて、彼女が『同棲したい』と言うからしているだけ。ただ、付き合うだけならいいけど、
まだ彼女との結婚は考えられません」(36歳男性)

アラフォー女性が同棲を好む主な理由は、「寂しくないから」「結婚へのステップ」「金銭の負担軽減」が挙がり、
アラフォー男性が同棲を好む主な理由は、「恋人に望まれたから」「家事の負担軽減」「特に理由はない」が
挙がりました。

アラサー以下のカップルが同棲する理由は、「好きだから」というメンタル面が大半を占めるのに対して、
アラフォーのカップルは、結婚、お金、家事など、現実的な理由を挙げています。しかし、結婚に対する男女間の
認識差は大きく、「同棲をきっかけに結婚につなげよう」という女性に対して、男性は「同棲と結婚は別であり、
まだ結婚はできない」と考えているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160122-OYT8T50023.html








2:2016/02/02(火) 13:30:35.21 ID:
それアラサーの話じゃね?
3:2016/02/02(火) 13:31:19.71 ID:
あら、フォーなんですか?
4:2016/02/02(火) 13:33:26.53 ID:
アラフォーと同棲とか、絶食させて荒れ狂った熊の檻に
裸にハチミツ塗りたくって自ら入ってくようなもんだろ……
5:2016/02/02(火) 13:34:44.57 ID:
正社員になりたくてがんばる非正規みたい
6:2016/02/02(火) 13:35:57.46 ID:
女に関わったら負け 法則発動
10:2016/02/02(火) 13:46:23.69 ID:
同棲すると
『多くの男は金稼ぐ以外の能力が無い』
事がわかるから試してみるといいよ
13:2016/02/02(火) 13:50:36.79 ID:
>>10
充分だよ
他人をけなす以外なんの能力もない女よりいい
20:2016/02/02(火) 14:04:42.77 ID:
>>10
多くの女は金稼げないとわかった
25:2016/02/02(火) 14:11:50.15 ID:
>>10
その金を稼ぐ能力にすがりついて一生安泰で生きたいのが女だろ
11:2016/02/02(火) 13:46:47.89 ID:
同棲が長くなるほど結婚できなくなるよ
15:2016/02/02(火) 13:50:55.81 ID:
結婚したいなら同棲するなって言うよね
同棲カップルの多くがズルズル付き合って破局とか結婚してもすぐ離婚するらしい
16:2016/02/02(火) 13:52:29.80 ID:
アラフォーと同棲なんかしたら、結婚するしかないじゃん。
うちの従弟も同棲開始ソッコーで親連れてきて
うちの母ちゃんとこに連絡来たよ。
17:2016/02/02(火) 13:53:20.33 ID:
一緒に住むからダメなんだよ
別居してお互いに自由にしていればずっと仲はいいよ
通い婚が一番仲がいい
19:2016/02/02(火) 14:02:24.73 ID:
>>17
それじゃ逃げられちゃうじゃん
23:2016/02/02(火) 14:10:23.28 ID:
>>17
ほんとこれ
たまにしか会えないとその時間を全力で楽しもうとするけど
毎日一緒だと、機嫌が悪い日も落ち込んでる日も顔合わせないといけないのがどうもな…
27:2016/02/02(火) 14:14:40.73 ID:
>>23
そのかわりに、辛い日や寂しい日にも一緒にいてくれるだろ。
21:2016/02/02(火) 14:07:09.94 ID:
アラフォーだけどアラフォー女とは絶対付き合いたくないな
22:2016/02/02(火) 14:08:45.88 ID:
まずは「アラフォー」とか「アラサー」って造語を辞めることだな
24:2016/02/02(火) 14:11:26.20 ID:
産まないなら結婚する必要ない
26:2016/02/02(火) 14:14:31.12 ID:
赤い霊柩車
28:2016/02/02(火) 14:17:04.36 ID:
若い頃ならまだしも
アラフォーになって同棲始めるとか俺には絶対に無理だわ
29:2016/02/02(火) 14:20:15.69 ID:
あと一つ忠告しておくと、年を取ると女が持ち込む荷物の量が半端じゃない
40代ともなると、バッグや洋服は20代の数倍に膨れ上がり、シンプルだった洗面台は化粧品関係で埋め尽くされる
挙句の果てには「収納が少なすぎる」と言い出してIKEAに行く羽目になる
そにれ反比例して男は極力荷物を減らしていくから、結果として家の収納の4/5は女、1/5は男という比率になる
30:2016/02/02(火) 14:22:51.10 ID:
通いでいいだろ
パーソナルスペースはどんなに好きな女だとしても欲しい
なんで同棲すんだろうな
どちらも一人暮らしのまま付き合ってる方が良いと思うが
31:2016/02/02(火) 14:23:56.74 ID:
付き合ってる女が一人暮らしならネコをプレゼントしとけ
マジで結婚関連の話題がなくなる
32:2016/02/02(火) 14:23:59.20 ID:
結婚したとたん、本性を表して虐待されるんだろ?
女怖い
33:2016/02/02(火) 14:29:49.06 ID:
ババアと一緒に住むなんて想像しただけで地獄じゃないですか
ババアだよ?
34:2016/02/02(火) 14:30:46.50 ID:
アラフォー同棲とか地獄絵図だし
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454387408/