a
1
:2016/02/02(火) 21:33:37.09 ID:

アメリカのミネソタ州にあるメイヨー・クリニックの科学者たちが、
減量による認知症の発病の可能性について新しい発見をしました。
研究チームの発表によると、約1,900名の70代以上を対象に、
4年間の追跡調査を実施したところ、524名が軽い認知症の症状が出ていたそうです。
そして、この被験者の過去を調査したところ、40歳から65歳の間に体重の低下が見られ、
特に10年で5kg以上体重が減少した者は、そうでない者に比べて
24%も認知症のリスクが高くなることが判明しました。
研究者によると体重減少がどのように認知症を誘発するかについては解明が
難しいとのことですが、40歳から65歳という中年期の体重減少が
認知症のリスクを増加させるだろうと結論付けました。
https://twitter.com/tokyoolympicz/status/694497606978764800








3:2016/02/02(火) 21:35:19.90 ID:
太ってたら糖尿だの高血圧だの
痩せようとしたら認知症だの

いったいどうしたらいいの?
6:2016/02/02(火) 21:36:27.38 ID:
>>3
ほどほどに好きなようにしろってことだな
やりすぎもテコ入れも良くないようだ
21:2016/02/02(火) 21:46:43.66 ID:
>>3
栄養不足になるような食事制限は止めて、飯食って運動しろってことだよ
4:2016/02/02(火) 21:36:03.73 ID:
ダイエットして減量した訳ではないだろ
5:2016/02/02(火) 21:36:06.18 ID:
45歳は中年に入らないよね(´・ω・`)
まだ若いつもりだお
8:2016/02/02(火) 21:39:51.26 ID:
>>5
40から初老なんだけど?
7:2016/02/02(火) 21:36:34.98 ID:
長生きするなってことだよ。はやくしね
9:2016/02/02(火) 21:40:00.91 ID:
でも中年までに
体型を作っとかないと
老後やったら死ぬぞ
死亡か脂肪ww
10:2016/02/02(火) 21:40:50.86 ID:
年を取ると色々固まってきてつらいらしいぞ・・・
11:2016/02/02(火) 21:40:54.62 ID:
えーと
俺何キロ痩せたっけ?
12:2016/02/02(火) 21:41:40.65 ID:
普通の日常生活で太らない人はどうなんの?
13:2016/02/02(火) 21:42:15.85 ID:
脳も細くなるんだな
14:2016/02/02(火) 21:42:48.66 ID:
貧乏で食えなくなった俺も?
15:2016/02/02(火) 21:43:09.62 ID:
デブの俺大勝利
16:2016/02/02(火) 21:44:14.69 ID:
たかだか24%程度の差で何言ってだ
17:2016/02/02(火) 21:44:39.05 ID:
中年だろうが少年だろうがダイエットとかするのは体に悪いに決まってる
18:2016/02/02(火) 21:45:26.78 ID:
マジか。ゲッソリ痩せたんだけど孤独死の前に認知症は迷惑掛けるから嫌だな。
19:2016/02/02(火) 21:45:44.39 ID:
どういうダイエットをしたかによるだろ
運動で痩せたならともかく、糖質抜きダイエットなどは絶対悪影響だと思う
31:2016/02/02(火) 21:54:21.98 ID:
>>19
うちの妹は痴呆みたいになったぞ
性格も豹変した
容姿端麗学歴優秀ソフト部主将生徒会とエリートコースだったのに
糖質抜きはマジでボケる
20:2016/02/02(火) 21:45:47.08 ID:
10年で5キロ以上減少した層は全体の何パーセントだよ。、
22:2016/02/02(火) 21:47:18.40 ID:
何もかも忘れ去れるならいいかもなぁ
回りには迷惑かけちまうが
23:2016/02/02(火) 21:48:17.78 ID:
優勝も何度もしてるボディビルダーの先輩が、今年70
アルツハイマーなのか首をプルプルするようになった
でもマッチョの師匠
24:2016/02/02(火) 21:48:39.04 ID:
痩せるほど運動したら体壊すリスクが増加する
詰み
25:2016/02/02(火) 21:49:26.34 ID:
すっげえ適当なご意見だな
原因も調べずに、学者ってこれでいいのか
26:2016/02/02(火) 21:51:15.46 ID:
太った→死ぬ
痩せた→ボケる
27:2016/02/02(火) 21:51:25.67 ID:
ウチのオヤジ、炭水化物ダイエットしてるけど
絶対何か障害出てくると思う
28:2016/02/02(火) 21:51:26.00 ID:
炭水化物抜きダイエットしてる連中のパサパサ感が凄いのは何でだろうと何時も思う
30:2016/02/02(火) 21:53:14.04 ID:
>>28
中途半端な知識で間違った炭水化物抜きダイエットやってるからじゃね
29:2016/02/02(火) 21:52:51.79 ID:
ライザップ憤死
32:2016/02/02(火) 21:55:36.77 ID:
40だがこの前脂肪肝って診断されてダイエットしなきゃいけないんだが・・・
どうすりゃいいんだこれ
35:2016/02/02(火) 21:57:34.51 ID:
>>32
どこぞのクリニックの誰かわからない科学者さんの見解をどれだけ信じるか、ですねw
33:2016/02/02(火) 21:56:45.88 ID:
ボケ防止にダイエットは40才までにっていうことかw
34:2016/02/02(火) 21:57:31.62 ID:
基本的に必要カロリーを減らしてダイエットするわけだから、長期間、不健康な状態にするってことだよなあ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454416417/