a
1
:2016/02/03(水) 15:58:03.89 ID:

堀江貴文(Takafumi Horie)
?@takapon_jp

覚せい剤なんて1949年までは合法で町の薬局で買えたんだからね。
何十年もの間。日本人が作った世界初の合成麻薬。違法となってるので暴力団の資金源になる。
依存症になるのはアルコールも、ニコチンも覚せい剤も一緒。
で、刑務所にいる覚せい剤で実刑判決受けた人の9割は普通の人で禁断症状もありません。
だから、その辺はもっとクレバーな社会的対策があると思うのだよね。
オールブラックにして現状のまま行くのか、大麻くらいは解禁していくのか、
麻薬犯は常習性高い割に犯人たちの悪質度は低いので刑務所に入れる意味はないと思うのだよねぇ

https://twitter.com/takapon_jp/status/694768882989445120








3:2016/02/03(水) 15:59:00.26 ID:
入手ルート解明のために取り調べしないといけないだろ
4:2016/02/03(水) 16:01:02.57 ID:
警察と公安「ああ・・・次はもう一度お前だ」
5:2016/02/03(水) 16:01:27.80 ID:
薬ヌキとダイエット
6:2016/02/03(水) 16:01:33.25 ID:
周りにどんな毛、迷惑かけてるか、、、気付いてないんですよね、、、
7:2016/02/03(水) 16:02:31.38 ID:
ゼンカモンが言うと説得力あるな
8:2016/02/03(水) 16:03:47.02 ID:
>>1
精神依存とフィジカル依存はわけて考えないと
前者は禁断症状はないが再犯は100%こっちのせい
9:2016/02/03(水) 16:03:52.66 ID:
犯罪者が言ってるのが笑いどころか
10:2016/02/03(水) 16:03:59.91 ID:
アルコール依存症の病院や吾妻ひでおの自伝見たけど
なんか麻薬患者となんも変わらん気がする
12:2016/02/03(水) 16:04:41.44 ID:
有名人だから免責しろって自分のことを言ってるのか?
そんな差別あってたまるか
13:2016/02/03(水) 16:05:46.11 ID:
擁護じゃん?
14:2016/02/03(水) 16:07:10.22 ID:
お前もやってるって見られるなこりゃ
15:2016/02/03(水) 16:07:28.26 ID:
前科モンもやってるんじゃ?
17:2016/02/03(水) 16:09:11.37 ID:
またゼンカモンが訳の分からんこと言ってるのか
人が法を作る迄犯罪なんて無かったのだから逮捕することは無い
これ位言えよwww
18:2016/02/03(水) 16:09:35.07 ID:
ノグチエモンの炎上ネタは飽きた
19:2016/02/03(水) 16:09:54.38 ID:
昔合法だったらなんなんだよ
なんで違法になったのか考えんのか
20:2016/02/03(水) 16:10:00.02 ID:
ホリエモンは他人に迷惑のかからない犯罪をしているようだな
21:2016/02/03(水) 16:10:50.50 ID:
執行猶予だから入らんよ
22:2016/02/03(水) 16:12:39.29 ID:
ゼンカモンは罪刑法定主義を理解していないらしい
どんなに可笑しな法律だとしても"今"はそう言うルールなのだよ
まぁ可笑しいとは思わないけどね俺は
23:2016/02/03(水) 16:14:20.82 ID:
意味はあるよ
法を犯せば相応の刑罰があるのが法治国家だからな
24:2016/02/03(水) 16:16:43.87 ID:
薬を手に入れるためなら非合法のこともやるようになるからダメ
かもしれない
解禁して反社会的勢力を削ぐのと天秤
25:2016/02/03(水) 16:17:39.85 ID:
依存性を考えたらパチンコもソシャゲも違法にしろと思う
26:2016/02/03(水) 16:19:01.64 ID:
まあ今の脱法ハーブみたいなのよりは大麻とかシャブのがよっぽど安全だとはいうけどね
土方なんて若いのからジジイまで大抵シャブ少しキメて仕事やってるって常識は公然の秘密でしょw
ただ精神的に問題ある奴とか常識無い奴とかがやっちゃうと他人に迷惑かけだす恐れがあるからシャブは違法でいいんじゃないの
27:2016/02/03(水) 16:19:32.35 ID:
でもおまえを刑務所に入れたことは意味あるよ
28:2016/02/03(水) 16:20:02.47 ID:
こいつの粉飾でどれだけの人間が首括ったと思ってんだ
29:2016/02/03(水) 16:20:43.24 ID:
ASKA見てもそう思うのかw
異常w
31:2016/02/03(水) 16:26:17.01 ID:
馬鹿だな堀江は
現段階で違法なんだから
どーしよーもねーだろ
32:2016/02/03(水) 16:27:19.30 ID:
ていうか、初犯で刑務所には入らないだろ
33:2016/02/03(水) 16:29:29.88 ID:
入る入らないを決めるのは裁判官の仕事だ
なんも決まっとらん
34:2016/02/03(水) 16:31:26.02 ID:
他にやめさせる方法がない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454482683/