a
1
:2016/02/03(水) 18:07:26.00 ID:
清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、球界に衝撃が走った。
これまで何度も噂が流れたが、最近はテレビ番組にも出演しており、このタイミングで逮捕されたことに私は驚いた。

清原容疑者は球界復帰の夢を描いていたようだが、テレビの野球中継解説も“出入り禁止”状態だった。

2009年の第2回WBC。清原容疑者はTBSのスペシャルナビゲーターを務めたが、サンディエゴの解説を、現地入りしていたもののドタキャン。
あるTBSのアナウンサーは「うちはあれ以来出入り禁止。もう解説では使わない。
収録の番組ならともかく、生放送の野球中継では、来るか来ないかわからないような人は怖くて使えない」と明かした。

実はこのときから、ドタキャンは薬物の影響ではないかとささやかれていた。

ライオンズナイターの文化放送も2011年にイメージキャラクターとして解説を務めたものの、ドタキャンが何度かあり、
慌てて西武ドーム近くに住む解説者を呼び寄せるなど、毎回ヒヤヒヤもので、他局も手を出せなかったようだ。

西武も「OB1打席対決」や「トークショー」などで清原容疑者を起用していたものの、2013年が最後。
鈴木球団本部長は「(週刊誌の薬物報道が)事実かどうかわからなかったが、
球団の判断の中には、ややあったかなという感はある」と証言したように、古巣も距離を置いていた。

しかし最近はテレビにも登場し、復活への兆しをみせていたようにみえた。
やはり「清原」の名前はインパクト絶大。
私は球団関係者に「また清原さん呼びましょうよ」と頼み、今季の西武“復帰”を大いに期待していた矢先だった。

1月の名球会イベントに出場した清原容疑者の背番号は西武時代の「3」。
やはり西武に対する思い入れが一番強かったのだと思う。

弱くても、ムチャクチャでもいいから、人気低迷のプロ野球に話題を呼ぶためにも「清原監督」を見てみたかったが、
これで可能性は完全に消えてしまったことは、残念でならない。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160203/npb16020313300021-n1.html
2016.2.3 13:30








3:2016/02/03(水) 18:09:50.95 ID:
,
4:2016/02/03(水) 18:09:54.82 ID:
捕まるまでこんな奴が監督できる環境のプロ野球ってどうなのよ
17:2016/02/03(水) 18:16:44.91 ID:
>>4
どこの監督?
5:2016/02/03(水) 18:10:24.95 ID:
大きな刺青で完全に消えてたろ
6:2016/02/03(水) 18:10:33.58 ID:
各球団ある程度予想はしていたんだろうな
7:2016/02/03(水) 18:11:06.49 ID:
現役時代から嫌いだった
こいつのファンはオカシイのが多い
8:2016/02/03(水) 18:12:04.29 ID:
野球は興味なし、球界終わったな・・・
9:2016/02/03(水) 18:12:31.76 ID:
巨人時代は成績パッとしないのに神格化されてたな
10:2016/02/03(水) 18:12:55.40 ID:
あれ?解説でつかってた番組あったけどな
なんだっけ、あれ?
11:2016/02/03(水) 18:12:58.63 ID:
国民の期待裏切った代償は重い。
35:2016/02/03(水) 18:28:52.37 ID:
>>11
こいつに期待するような国民など三国人だけ
12:2016/02/03(水) 18:13:40.90 ID:
ちょっとトイレ行ってきますわ

スーハースーハー
13:2016/02/03(水) 18:14:55.73 ID:
俺個人は清原の解説好きだったがな。
惜しい。天才過ぎるというのも過酷な人生なんだな…
14:2016/02/03(水) 18:15:14.27 ID:
TBSは放送法違反の左翼解説者を平気で使う癖に。
24:2016/02/03(水) 18:20:28.26 ID:
>>14
ワロタw
15:2016/02/03(水) 18:15:34.71 ID:
サンディエゴのドタキャンは薬物の影響ってアメリカにシャブ持ち込めるの?
20:2016/02/03(水) 18:18:06.87 ID:
>>15
現地では、コカインでも大麻でもヘロインでも、かなり簡単に手に入りますよ。
16:2016/02/03(水) 18:16:34.25 ID:
元々呼ぶ気なかったくせに捕まってから言うとかw
18:2016/02/03(水) 18:17:50.15 ID:
野球部と言えばろくなヤツがいなくてイジメや暴行学校内では威張り散らしてるヤツらだった 教師も腰引けてて
19:2016/02/03(水) 18:17:52.45 ID:
やっぱりTBSが絡むんだなー不思議だなー
22:2016/02/03(水) 18:18:39.86 ID:
みんなで清原を甘やかした。
ファンもこいつを番長とかよんで持て囃した。

弱虫で馬鹿だから、どんどん増長して一度も反省しなかった。
全てが他人のせい言い訳だけの人生だった。
自殺しようと思っただって?嘘つくな、そんなこと、ヘタレなお前にできるわけないだろ。
23:2016/02/03(水) 18:19:23.10 ID:
清原の解説はわかりやすいのに
25:2016/02/03(水) 18:20:29.49 ID:
清原と新庄のW解説  同じサロンか?

26:2016/02/03(水) 18:20:40.82 ID:
巨人が人生を狂わしたんでね?
28:2016/02/03(水) 18:21:04.36 ID:
覚せい剤打った状態で監督やって
メチャメチャにして欲しかったな
30:2016/02/03(水) 18:25:33.20 ID:
マスゴミはみんな知ってたのに
報道しろよw
31:2016/02/03(水) 18:26:49.13 ID:
アゴヒゲだけ白いのはクスリのせい
33:2016/02/03(水) 18:27:17.00 ID:
甘やかすなよ
34:2016/02/03(水) 18:27:42.59 ID:
西武時代からやってた噂。野球界の人間のしらじらしいコメント。知ってただろ?といいたいね。
見て見ぬふり。ダウンタウン、なかいも清原をテレビに出したりして責任があるぞ。見ればおかしいとわかってたはずだ。
芸能界にはあたし員がいっぱいいるからね。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454490446/