a
1
:2016/02/04(木) 00:06:58.47 ID:
元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)で2日夜に警視庁に逮捕されたことを受け、
お笑いタレントのカンニング竹山(44)が3日、出演したテレビ番組や、自身のツイッターで覚せい剤の恐怖を強く訴えた。

 この日は、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」に出演。
数カ月にわたり、薬物依存症のリハビリ施設「ダルク」の取材経験がある竹山は、
「ダルクの取材をずっとしてたんですけど、そこで教えてもらったのが、
“覚せい剤やってしまうと、人間誰しも薬物依存症になってしまう”(ということ)。薬物依存は治らないんですよ、死ぬまで。
結局、薬物依存との闘いが死ぬまで続いちゃうんです」と訴えた。

 自身のツイッターでも、
「覚醒剤なんかに1回でも手を出したらなぁ、一生薬物依存症との戦いが続くんだぞ!この病気は一生治らないぞ!
一生苦しむぞ!それが覚醒剤やドラッグの恐ろしさだ!だからダメなんだよ!そんな苦しい人生になってもいいのか?いいわけねぇだろが!
だからダメなんだよ!絶対にやるなよ」
とツイート。薬物依存の恐ろしさを強く訴えた。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

デイリースポーツ 2016年2月3日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/03/0008776394.shtml








3:2016/02/04(木) 00:08:17.48 ID:
なんだ、竹山が薬物依存だったのかと思った
4:2016/02/04(木) 00:09:11.85 ID:
なんでお前が?感、ある気が
5:2016/02/04(木) 00:09:32.77 ID:
ベッキーから話題を逸らそうと必死
6:2016/02/04(木) 00:09:36.03 ID:
余命一ヶ月ならしていい
10:2016/02/04(木) 00:11:05.48 ID:
>>6
しかし、どうなんだろう?

余命1ヶ月のガンの末期患者に覚醒剤打つと、逆に生き返るかもなw
30:2016/02/04(木) 00:15:14.38 ID:
>>10
末期ガン患者の苦痛緩和にモルヒネ投与は一般的だけど覚醒剤は苦痛を増大させそう
7:2016/02/04(木) 00:09:40.88 ID:
マトモで良いこと言ってるが しかしベッキー件とか最近よくコメするし竹山はどこに向かっているのか
8:2016/02/04(木) 00:09:54.04 ID:
でもお前のオヤジ893じゃなかったっけ?

893なら取り扱いしてるだろ
32:2016/02/04(木) 00:15:24.03 ID:
>>8
売人はヤクやらないから
ヤク中なんか上客なのに糞みたいな扱い
9:2016/02/04(木) 00:10:57.56 ID:
近しい人間が薬で壊れたりしたんかねえ
昔の浅草芸人にはシャブ中もいたらしいし
11:2016/02/04(木) 00:11:08.68 ID:
さすが経験者の話は重いな・・
14:2016/02/04(木) 00:13:15.74 ID:
やったこともないくせに何言ってんだこいつ
15:2016/02/04(木) 00:13:18.53 ID:
竹山って何が面白くて売れたのかイマイチわからん
16:2016/02/04(木) 00:13:18.64 ID:
何で御意見番気取りやねんハゲ
17:2016/02/04(木) 00:13:27.54 ID:
やるなよ
やるなよ
絶対にやるなよ
18:2016/02/04(木) 00:13:31.25 ID:
怖さを訴えるのはいいけど
えらそうに訴えんなよ、豚。
19:2016/02/04(木) 00:13:54.56 ID:
考えようによっては、自殺をしてる人を思いとどめさせるためにはいい方法なのかもな。
「おまえみたいな奴でも覚醒剤を打てば気分がよくなるぞ」って感じで。
20:2016/02/04(木) 00:13:56.09 ID:
そういや竹山も変な汗かいてる事多いよな・・・
27:2016/02/04(木) 00:14:34.62 ID:
>>20
デブだから!
21:2016/02/04(木) 00:13:58.84 ID:
まあこればっかりは正論だわな
22:2016/02/04(木) 00:14:04.53 ID:
サッカーの監督さんじゃないか
24:2016/02/04(木) 00:14:11.83 ID:
アルコール依存は治らね?
よくアルコールの方がヤバい言うやつ居るけど
25:2016/02/04(木) 00:14:15.72 ID:
竹山の尿検査はよ
26:2016/02/04(木) 00:14:28.20 ID:
サンミュージックの先輩大丈夫か
28:2016/02/04(木) 00:14:51.15 ID:
田代まさしが言った方が説得力あるよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454512018/