a
1
:2016/02/04(木) 18:24:27.54 ID:

1月30日に放送されたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)の視聴率が
4.9%だったことがわかった。
ネットでは今回の番組内容に関して批判が殺到している。

「今回の『めちゃイケ』は、女性視聴者を獲得したいというテーマの元、お洒落な飲食店や、
コスメ、ファッションをVTRメインで真面目に紹介するというものでした。スタジオパートでは
女子力がない男性芸人と、女性芸能人らが言い争いをするという流れはあったものの、
基本ベースは昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)をなぞっただけのもので、
パロディにすらなっていませんでした」(テレビ誌記者)

放送後、ネットでは「これを『めちゃイケ』でやる意味あるのか?」「今回の企画はさすがに酷すぎる!」
と従来の視聴者からは呆れられ、さらに番組のターゲットとなった女性視聴者からも
「これなら『ヒルナンデス!』を観たほうがマシ」「中途半端」と酷評の嵐となった。

「今回の『めちゃイケ』は、女性を取り込もうとして、結果的に従来の固定ファンすら
逃げ出す形となりました。過去、フジは27時間テレビで『女子力』をテーマにした際、
歴代最低視聴率を記録しているにも関わらず、また同じテーマで爆死。このまま
低視聴率が続けば、今年中に打ち切られる可能性は極めて高いでしょう」(前出・テレビ誌記者)

ここ数年、存在感の薄い新メンバーの加入や、カガリプロデューサーをメインにした企画に対する不評などで、
ファン離れが止まらないと言われる「めちゃイケ」。

スタッフは新たな女性視聴者を獲得することよりも、
まずは過去に観てくれていた番組のファンを取り戻すことを、考えたほうがいいのかもしれない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52179/








2:2016/02/04(木) 18:26:12.53 ID:
「嫌なら見るな」
8:2016/02/04(木) 18:30:13.61 ID:
>>2に書いてあった
11:2016/02/04(木) 18:30:51.15 ID:
>>2で終わってた
3:2016/02/04(木) 18:27:03.00 ID:
AKBが出てから見なくなったわ
4:2016/02/04(木) 18:28:21.45 ID:
どぶくすり に戻せよ
5:2016/02/04(木) 18:29:32.45 ID:
土曜の夜で5%以下て
6:2016/02/04(木) 18:29:41.22 ID:
深夜のメンバーでピカルやっとけば
7:2016/02/04(木) 18:29:50.58 ID:
まだやってたのか
9:2016/02/04(木) 18:30:36.80 ID:
手広くやろうとするから失敗する
ターゲットを変える必要はない
まぁ見ませんけどね
山本でも出せば一時的に視聴率あがるんじゃないですかね
10:2016/02/04(木) 18:30:47.13 ID:
めちゃイケ終了さしてワンナイかリチャードホール復活させろや
26:2016/02/04(木) 18:39:07.72 ID:
>>10
フジが手がけた時点で何やってもウンコ化するよ
12:2016/02/04(木) 18:30:55.73 ID:
さっさと打ち切ればいいのに、見苦しい
13:2016/02/04(木) 18:31:12.04 ID:
新メンバー解雇は必須
14:2016/02/04(木) 18:31:22.16 ID:
視聴率良かった頃ってなにやってたっけ
15:2016/02/04(木) 18:32:22.69 ID:
めちゃイケのファン離れ(笑)
16:2016/02/04(木) 18:32:25.64 ID:
なんとかプロデューサーってなんなん?
なんのキャラなの?
18:2016/02/04(木) 18:33:13.21 ID:
深夜時代の視聴率かな
19:2016/02/04(木) 18:33:30.46 ID:
ひょうきん族から受け継いできたタスキがここで途切れちゃうのかね?
20:2016/02/04(木) 18:33:47.10 ID:
ガリタ企画ってまだやってるのか。
21:2016/02/04(木) 18:35:56.26 ID:
数年前までは無くならないでほしいってマジで思ってたけど もはやここまでくると止めた方がいいと思うようになった
23:2016/02/04(木) 18:37:24.04 ID:
>>21
これ
22:2016/02/04(木) 18:36:18.24 ID:
めちゃめちゃイケてないにすれば当たるかも
24:2016/02/04(木) 18:37:24.65 ID:
フジテレビはもう駄目だな
昨日もナレーターの立木さん使ってイッテQと似た言い回しで
出演者イジりやってたわ
25:2016/02/04(木) 18:38:19.58 ID:
あれ。サウナで見ててすげえ面白かったけどな
27:2016/02/04(木) 18:39:22.50 ID:
あれを本気でやったのか、ネタでやったのか分からないのが
今のめちゃイケであって、今のフジなんだよな
ネタであってほしい
28:2016/02/04(木) 18:39:29.04 ID:
なんとか飛鳥も過去の人か
29:2016/02/04(木) 18:39:33.82 ID:
山本を呼び戻せ!
30:2016/02/04(木) 18:39:45.00 ID:
ゴールデンはもう全部奇跡体験アンビリバボーだけでいいだろ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454577867/