b
1
:2016/02/04(木) 15:53:10.22 ID:

ん?資格信仰笑。
RT @naoken123: @takapon_jp @InsideCHIKIRIN @hyper777w 不動産の仕事するのに宅建持ってないのなんて終わってますよ。お客様も良く見てますから。
https://twitter.com/takapon_jp/status/695116326071742464
だからやってるんだってば笑。資格信仰はこれだから困る
RT @naoken123: いえいえ。重要事項説明した人だって色々責任取らされますよ。それこそ会社辞めても税務署追い掛けますよ。
契約者が税務申告してなかったりしたら。会社代表者じゃなくても。そんなのパートがやりますかね?
https://twitter.com/takapon_jp/status/695124618755993600
こんな事言ってる不動産屋はどんどん淘汰されるよな。Amazonに根こそぎ持ってかれる。
大体なんもやってねーくせに仲介手数料一ヶ月分も取るなんて暴利の極み
https://twitter.com/takapon_jp/status/695124898037927936
その癖、仲介手数料タダにしてる業者に圧力かけたりする最低の連中
https://twitter.com/takapon_jp/status/695125099842662400
消えてなくなればいいのにって正直みんな思ってるよ
https://twitter.com/takapon_jp/status/695125177529716736








2:2016/02/04(木) 15:53:53.17 ID:
これは解るわ
3:2016/02/04(木) 15:54:16.43 ID:
一理ある
4:2016/02/04(木) 15:54:22.64 ID:
ナイス堀江
5:2016/02/04(木) 15:54:44.14 ID:
0にしたら家賃に上乗せされるだけ
朝三暮四
6:2016/02/04(木) 15:55:16.31 ID:
堀江さんなんか会食だけで金取ってなかった?
7:2016/02/04(木) 15:55:17.57 ID:
おまいう
8:2016/02/04(木) 15:55:24.96 ID:
手数料一か月分って、貸す側仲介が0.5ヶ月
借りる側仲介が0.5ヶ月
合計1ヶ月分で、それを借りる側から一括で取ってるんだったよな。
9:2016/02/04(木) 15:55:45.74 ID:
謎の自殺になりませんように
10:2016/02/04(木) 15:55:57.26 ID:
ろくに営業もしないで1ヶ月分とか取りすぎ
11:2016/02/04(木) 15:55:58.24 ID:
もちろん、食事代としての分は考慮しても高いという意味ね
12:2016/02/04(木) 15:56:11.64 ID:
ヤバイ!
今回はゼンカモンに同意しちゃったわw
特に大手の不動産屋なんて、ボッタクリング
19:2016/02/04(木) 16:00:03.25 ID:
>>12
仲介手数料は法律で決められてるぞ
大手だろうが個人経営だろうが関係なく一律
恥ずかしい奴だな
13:2016/02/04(木) 15:57:08.90 ID:
一理あるけどこのブーリンのやってるのも暴利だったろw
15:2016/02/04(木) 15:57:57.91 ID:
いくら数打ちゃ当たるつったって狼男になっていたら意味無い
しばらく黙っとけや
16:2016/02/04(木) 15:58:06.81 ID:
お、初めてに近い、ゼンカモンと意見の一致を見たぞ
17:2016/02/04(木) 15:58:32.91 ID:
実際何件か同伴で案内をしてあれこれ説明してる場合は
一ヶ月は妥当でしょうな
ただ鍵と地図だけ渡して「勝手に見てきてね~♪」
ってな店が金取るのはおかしい
18:2016/02/04(木) 15:59:36.09 ID:
最近は保証金だの更新費だの西の悪習が蔓延して困る
20:2016/02/04(木) 16:00:23.56 ID:
あと更新料だよな、 あんなぴら紙をさぁ、再印刷するくらいだろ、手間って
ほのでもって適当にエラソーにグダグダ説明して、「はい、更新手数料1万円」
おかしいだろこんなの 医者行ってもそんな額取られないって
21:2016/02/04(木) 16:00:24.88 ID:
豚に同意せざる得ない。日本最悪の業種。
24:2016/02/04(木) 16:01:00.04 ID:
まあ、こういうのがゼンカモンとかケケ中とかの飯の種だからなあ
25:2016/02/04(木) 16:01:04.72 ID:
ちなみに大家からも1ヶ月分取るからな
26:2016/02/04(木) 16:01:32.51 ID:
きっちり保証人求めてくるしな
27:2016/02/04(木) 16:01:40.80 ID:
建物は余ってるんだから賃料も値下げしろ
29:2016/02/04(木) 16:01:50.35 ID:
これは解かる
一ヶ月ならまだしも二ヶ月以上当たり前だし
30:2016/02/04(木) 16:02:07.89 ID:
お前花沢さんの前で同じこと言えるんか
31:2016/02/04(木) 16:02:32.09 ID:
ただでもいいです!やらせてください!って業者に頼んだら、退去時に修繕費ぼったくって帳尻合わせようとしてえらいめにあった
お前ら払うものはちゃんと払えよ…
32:2016/02/04(木) 16:02:37.15 ID:
「更新してくれてありがとう、よろしくね割引」  ←こうだろ普通
35:2016/02/04(木) 16:03:57.37 ID:
>>32
別に出て行ってもらってもいいんだが
ありがとうなんて言うのはトラブル抱えたり借金で建ててる物件だけ
33:2016/02/04(木) 16:03:13.90 ID:
仲介料半額とか無料とかのとこ行ったらゴミ掴まされるぞ。普通の不動産屋で紹介してもらった中で手数料下げられるのどれか聞いたほうがいいとマジレス。
34:2016/02/04(木) 16:03:35.01 ID:
売り買いのほうがもっとひどい。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454568790/