a
1
:2016/02/05(金) 00:10:10.83 ID:
時事通信 2月4日 12時22分配信

覚せい剤を所持していたとして逮捕された清原和博容疑者について、大阪・PL学園高時代に4番打者と
エースとして活躍し、巨人でもチームメートだった桑田真澄さんが、「スポーツマンである以上、暴力と
ドラッグは一番遠い存在であるべきだ。彼ともそう話してきたので残念」と悔しがった。
 4日、巨人の春季キャンプが行われている宮崎市で報道陣の取材に応じた。
 清原容疑者が引退後、薬物を使用しているのでは、といううわさを聞くたびに、本人に電話をして
注意してきたという。「僕が小じゅうとのように小言を言うのが嫌になったのでしょう。3年ほど前に
清原の方から『一切関わらないでくれ』と言われた。何度も確認したが『それでいい』と。それから
一切連絡も取っていなかった」。涙を浮かべながら、やりとりを説明し「KKコンビ」が絶縁状態に
あったことを明かした。
 桑田氏は「彼はたくさんの友人がいる。みんなで支えてあげたい」と元同僚の更生に力を貸す考えだ。
「人生には代打もリリーフもいない。数々の本塁打を打ってきた男だから、自分の人生できれいな放物線を
描く逆転満塁本塁打を打ってほしい」とエールを送った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000061-jij-spo








2:2016/02/05(金) 00:10:55.04 ID:
全然上手ないで
3:2016/02/05(金) 00:11:05.92 ID:
これが逆転満塁本塁打なのでは・・・
4:2016/02/05(金) 00:11:55.66 ID:
隠し玉でアウト一つ奪ったくせに
5:2016/02/05(金) 00:12:17.73 ID:
まず三人ランナーを溜めないとな
6:2016/02/05(金) 00:12:21.05 ID:
みんな関わりたくないってのが本音だよ
桑田さん優しすぎるぜ
8:2016/02/05(金) 00:12:35.86 ID:
さすが桑田たん
9:2016/02/05(金) 00:13:03.87 ID:
こんな事言うとますます清原は逆恨みしそう
10:2016/02/05(金) 00:13:15.11 ID:
人間社会って怖いよな
自分しか信じれないというのは寂しいね
11:2016/02/05(金) 00:13:37.65 ID:
清原も桑田もコーチとか監督のクチが無かったんだよな
26:2016/02/05(金) 00:17:18.67 ID:
>>11
斎藤の後釜は桑田でほぼ間違いない
12:2016/02/05(金) 00:13:52.44 ID:
どうやってやんの?
もうテレビでは使われないし野球界からも追放だろう
15:2016/02/05(金) 00:15:17.26 ID:
ほぼコールド勝ちしてたのに逆転されたんやで
16:2016/02/05(金) 00:15:19.14 ID:
まだまだこういう例えが全員に通じるんだから日本は野球の国だなぁって実感する
17:2016/02/05(金) 00:15:21.80 ID:
偽善者くせぇ
18:2016/02/05(金) 00:15:50.11 ID:
試合終了ですよ
19:2016/02/05(金) 00:15:56.69 ID:
実際、オリックス時代にクルーンから打ったよな
20:2016/02/05(金) 00:16:21.85 ID:
もうカタギには戻れないでしょう。
21:2016/02/05(金) 00:16:32.57 ID:
桑田△
22:2016/02/05(金) 00:16:43.42 ID:
お前のせいだよ偽善者
23:2016/02/05(金) 00:16:48.97 ID:
このコメントも清原にとっては耳障りやろな
25:2016/02/05(金) 00:17:03.17 ID:
ランナーは?
27:2016/02/05(金) 00:17:53.37 ID:
ところで何で桑田は監督やらないの?
28:2016/02/05(金) 00:18:15.17 ID:
テニスに逆転ホームランは無え!
29:2016/02/05(金) 00:18:24.71 ID:
意外にも連絡取り合ってたんだね
30:2016/02/05(金) 00:18:30.08 ID:
偽善者
37:2016/02/05(金) 00:19:54.84 ID:
こんな逮捕直後にがんばれ的な言葉以外になにを語れというのか
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454598610/