1:2016/02/05(金) 08:26:53.38 ID:

「青春は恋と革命だ!」 寂聴さん・SEALDs座談会

 こんにちは、瀬戸内寂聴です。あら、みなさん、かわいいのね。去年の国会前デモを見ていて、
ぜひSEALDs(シールズ)(安保関連法に反対する学生団体)のみなさんとおしゃべりしたいと思って、
お招きしたの。若いっていいわね。ケラケラ笑って、よく食べて。幸福は笑顔が好きなの。さぁさぁ、
今日は、いろいろ聞かせてくださいね。

 寂聴 私が若い人たちを特に好きになったのは「3・11」の後です。被災地を慰問に回ったら若い人たちが
びっくりするほどたくさん来て、黙々と働いていたんです。どうして来たのって聞くと、直接の被害を受けていない
自分もある日、突然、日常が壊された。会社にも行けなくなった。原因を確かめたくて来たが、あんまりひどいので
「手伝わずにいられなくなった」って。その姿を見て、話を聞いて、いっぺんに今の若い子たちが好きになってしまった。
だから私はSEALDsがごひいきなの。あなたたちは、どうしてSEALDsで活動するようになったの?

http://www.asahi.com/articles/ASJ1V4DBHJ1VUPQJ002.html?iref=comtop_photo









2:2016/02/05(金) 08:28:02.87 ID:
煩悩の塊瀬戸内寂聴
4:2016/02/05(金) 08:32:25.32 ID:
落ちるところまで落ちたのか元々こんなもんだったのかどっちなんだろうな
9:2016/02/05(金) 08:39:02.83 ID:
>>4
元が人間のクズだからなぁ
不倫して娘と旦那捨てたり色々
5:2016/02/05(金) 08:33:16.45 ID:

これは何と言うお菓子ですか?
6:2016/02/05(金) 08:35:25.15 ID:
>>5
日村に見える
16:2016/02/05(金) 08:46:59.62 ID:
>>5
パップラドンカルメや
24:2016/02/05(金) 08:50:56.13 ID:
>>16
正解。
19:2016/02/05(金) 08:48:14.55 ID:
>>5
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした
27:2016/02/05(金) 08:52:11.98 ID:
>>5
こういう朝鮮人みたいな古臭くて野暮な化粧する女って
やっぱり馬鹿とかアカとかが基本なのかな
8:2016/02/05(金) 08:38:54.62 ID:
人は愚かなものです

特にお前
11:2016/02/05(金) 08:41:02.07 ID:
ボラに行った若者とデモしてる若者は違う層なのに(多少はかぶってるかも知らんが)、全ていっしょくたに「若者」とレッテル貼りをする労咳
12:2016/02/05(金) 08:41:16.59 ID:
周囲に迷惑かけながら自分勝手に生きてきたババアらしい発言だなw
その場の感覚・感情・感傷がすべて。
こういう人の言う事を信奉する人の気が知れん。
女の持つ負の側面を凝縮したような物体だわ。
13:2016/02/05(金) 08:41:35.42 ID:
若い人を好きになったのは3.11以降?
嘘言うなよ。てめえ、子供捨てて若い男と逃げてるじゃねえか。
安保法の時も子供を守るために、とか言ってたみたいだけど、おまゆうだよな。
15:2016/02/05(金) 08:42:45.89 ID:
本当に煩悩の塊だよなぁ
30:2016/02/05(金) 08:55:15.89 ID:
>>15
生い立ちみたいなのをやってたが、とても同情出来ないし、なんで世間がこの生臭尼を持ち上げてるのか分からない…(・ω・`)
17:2016/02/05(金) 08:47:02.81 ID:
晩節をなんとか
18:2016/02/05(金) 08:47:08.53 ID:
寂聴が攻めなのか‥
22:2016/02/05(金) 08:49:16.75 ID:
俗物偏差値28号
25:2016/02/05(金) 08:51:40.35 ID:
寂聴、日本を破壊しようとする行為はやめなさい
28:2016/02/05(金) 08:54:13.56 ID:
さすが糞坊主w
33:2016/02/05(金) 08:59:20.94 ID:
このババァには、天台宗を名乗って欲しく無い!
35:2016/02/05(金) 09:01:19.45 ID:
寂聴にはベッキーの件を聞けよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454628413/