a
1
:2016/02/04(木) 19:09:53.32 ID:

東大は「東京アスペ大学」と呼ばれても仕方がない――。東京大学の大学院に在籍していたという男性が
寄せたこんな趣旨のツイートが、ネットで波紋を広げている。彼によれば、東大生の25%に「発達障害の疑いがある」というのだ。

アスペルガー症候群(アスペ)は自閉症の一種で、他人とのコミュニケーションや周りの空気を読むことを苦手とする一方で、
高い集中力や優れた記憶力を持つ例も多いといわれる。

http://www.j-cast.com/2016/02/04257610.html?p=all








3:2016/02/04(木) 19:12:09.31 ID:
わらた
4:2016/02/04(木) 19:13:26.24 ID:
アスペは天才も多いから悪いことじゃないんだがね
問題は本当に「集中力」「記憶力」だけしか取り得がないやつもいるということ
5:2016/02/04(木) 19:13:58.29 ID:
武田康弘見てると納得出来る
6:2016/02/04(木) 19:13:59.05 ID:
あきらかに会話がおかしい高学歴多いよな
会社の新入社員とか高学歴ほどやばいのが多い
19:2016/02/04(木) 19:30:25.29 ID:
>>6
人生経験乏しくて紙とにらめっこが長かったからな
そして経験を伴わない自分の行為や行動は優れているに違いないという自信
21:2016/02/04(木) 19:32:44.60 ID:
>>19
なお、経験無くして真のエリートはあり得ないとしてゆとり教育を導入した結果wwww
7:2016/02/04(木) 19:14:42.52 ID:
2chだと4人に3人ぐらいアスペだな
8:2016/02/04(木) 19:15:15.54 ID:
テレビ番組の東大生へのインタビューを見てればわかるだろ
9:2016/02/04(木) 19:15:23.78 ID:
だって「空気を無視して計算せよ」とかいう問題の勝者だぜ
10:2016/02/04(木) 19:16:27.93 ID:
20:2016/02/04(木) 19:32:15.31 ID:
>>10
乙葉と小倉優子もう少しなんとかならなかったのか
11:2016/02/04(木) 19:19:44.56 ID:
天才と何とかは紙一重だもんな
12:2016/02/04(木) 19:19:56.89 ID:
滅亡まったなし
13:2016/02/04(木) 19:20:56.40 ID:
受験ブロイラー隔離施設になりつつあるような?
14:2016/02/04(木) 19:22:44.36 ID:
アスペでいいんだよ
研究者になるなら
下手に人間と関わる仕事を選ぶから問題になるだけで
17:2016/02/04(木) 19:25:50.63 ID:
>>14
コミュ障アスペは研究者も無理
研究たって一人だけでやるわけじゃないんだぜ
25:2016/02/04(木) 19:34:27.38 ID:
>>17
最近のノーベル賞もその傾向高いらしいな
すごい人が受賞するのではなく、すごい研究チームが受賞することが多くなったとかなんとか
30:2016/02/04(木) 19:39:41.77 ID:
>>17
そうなのか
それでも天才を使わない手は無いと思うけどな
15:2016/02/04(木) 19:23:45.64 ID:
アスペと統合失調症併発して記憶力も集中力もない俺
16:2016/02/04(木) 19:24:51.57 ID:
マジかよ東大生最低だな
18:2016/02/04(木) 19:28:28.50 ID:
その投稿が東大院に在籍していた男という保証はあるのかw
33:2016/02/04(木) 19:41:17.66 ID:
>>22
>高い集中力や優れた記憶力を持つ例も多いといわれる。

ぽっぽに↑があるとは思えないが
23:2016/02/04(木) 19:33:17.58 ID:
これは知ってた
24:2016/02/04(木) 19:34:26.82 ID:
アスペは研究職なら良いが、官僚にはならんでくれ。
28:2016/02/04(木) 19:37:29.10 ID:
世の中には頭の良い発達障害者と池沼の発達障害者がいる
29:2016/02/04(木) 19:38:29.44 ID:
英雄色を好むが
色を好むのが英雄ではないからな?
32:2016/02/04(木) 19:41:10.23 ID:
宇宙人おるし
34:2016/02/04(木) 19:42:19.64 ID:
東大は一流校でも難関校でもなく「プロ受験生」が「受験専用テクニック」をひたすら磨いて入る大学。
35:2016/02/04(木) 19:42:34.98 ID:
入試の国語はどうしてるんだろ
アスペだと無理じゃね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454580593/