1:2016/02/05(金) 15:53:38.74 ID:

女子高生社長、経営を学ぶ
椎木 里佳
http://www.amazon.co.jp/dp/4478068119


トップカスタマーレビュー

5つ星のうち 1.0同じ業界人として
投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2016/2/4
形式: 単行本(ソフトカバー)
私も高校生の頃から夢を追い、エンジニア毎日の様に勉強を続け、実績も兼ねて漸く代表として同じ業界の社長という事もあり、本を手に取りました。
勿論、メディアが全て正しい訳ではなかったり吹聴してあることない事広まる世の中です。
だとしても新しい『何か』を見つけれたら面白いかと思い内容を拝見しました。

お父様はまだ経営者として若輩者である私でも尊敬する人物でもありました。

販売戦略としてはある意味成功とも言えるかも知れません。

正直本来であれば本の内容に触れる事がレビューとして正しいとは思いますが、言うこと無しです。

無論、悪い意味として。

それはあまりにも呆れ、何より興味本位とはいえコレに私の資材を投資しした自分が馬鹿馬鹿しいと思えてしまったからです。

ですがその思いだけでもレビューとして残したいと思えてしまいました。

もうこの出版社の本は買わないと心に決めました。
コメント 44人中38人のお客様がこれが役に立ったと考えています。. このレビューは参考になりましたか?








2:2016/02/05(金) 15:53:51.12 ID:
5つ星のうち 1.0驚きました。
投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2016/2/3
形式: 単行本(ソフトカバー)
昨日レビューを書き20名をこえる方に参考になったの支持をいただいていたのですが本日確認してみました所レビューが削除されておりました。
噂には聞いていましたが本当に都合の悪いレビューは削除してしまうのですね。
驚きと同時に少し笑えてしまいました。
私が先日書かせていただいた内容は
このような幼稚なお話が書籍化される現代日本の出版業界に対する絶望。
社長としてどのような活動をしているのか分からないということ
なぜこのような幼稚なお話を世に放とうも思ったのか
それは恥ずかしくはなかったのか
このようなものを出すのは向いていないからTwitter芸人に徹した方がいいというアドバイス
思いのほか噂されてるより不細工ということ
以上になります。

いやはや辛辣な内容ではありますが事実としてこのような評価もあるということを受け入れなれないのでしたら尚更書籍の出版などするべきではありませんし社長の器ではないのではないでしょうか
コメント 25人中21人のお客様がこれが役に立ったと考えています。. このレビューは参考になりましたか?
3:2016/02/05(金) 15:54:23.71 ID:
Amazon評価

星5つ 3人
星4つ 0人
星3つ 0人
星2つ 1人
星1つ 8人
4:2016/02/05(金) 15:55:11.18 ID:
ノーチェン
5:2016/02/05(金) 15:56:51.99 ID:
何やってるかわからない社長
9:2016/02/05(金) 16:00:02.97 ID:
>>5
アプリの開発でプログラマーと会議
とかいってんだけど、この人何のサービスやってんだろうな?内容見えてこない
12:2016/02/05(金) 16:04:54.86 ID:
>>9
「女子高生社長」ってブランドを売りにしているだけの会社じゃね?
なので卒業したら会社解散
16:2016/02/05(金) 16:10:53.95 ID:
>>12
今度は女子大生社長になるんじゃね?
18:2016/02/05(金) 16:26:27.83 ID:
>>16
次が美人すぎるシリーズ、トドメが美魔女でフィニッシュへ
26:2016/02/05(金) 16:52:54.28 ID:
>>5
ひたすらエゴサと詐欺自撮り
6:2016/02/05(金) 15:57:23.95 ID:
せめてブスなら勘違いすることもなかったろうに
24:2016/02/05(金) 16:48:43.62 ID:
>>6
そうか?十分にブスだと思うけどなぁ。
7:2016/02/05(金) 15:57:51.18 ID:
イイネ
8:2016/02/05(金) 15:59:37.84 ID:
本の内容はともかく
>このような幼稚なお話が書籍化される現代日本の出版業界に対する絶望。
これは言論の自由の否定か?
21:2016/02/05(金) 16:43:47.97 ID:
>>8 言論の自由の否定じゃなくて
低クオリティでも儲かればいい、っていう拝金主義への苦言じゃね?
10:2016/02/05(金) 16:02:57.70 ID:
>この子は父親の偉大さを心から感謝しなさい。 彼女自身は何も持ってないように感じた。 この本を読む時間を是非他の事に使ってください。
これが一番まとまってていいレビューじゃないか
11:2016/02/05(金) 16:04:04.07 ID:
役に立ったボタン押してこい
13:2016/02/05(金) 16:06:01.45 ID:
若者に対する匿名老害のやっかみが
これからの高齢化社会のスタンダード
25:2016/02/05(金) 16:49:49.85 ID:
>>13
べつに妬みはないと思うけどな
17:2016/02/05(金) 16:22:20.48 ID:
学生起業家の評価を下げさせる人物
真面目に起業しようと思っている学生にしてみたらいい迷惑
19:2016/02/05(金) 16:30:52.53 ID:
あのJK社長の会社が
ついに上場!までいくと思う
22:2016/02/05(金) 16:44:15.51 ID:
>>19
今の時点じゃそれはない
親父の会社ですらなんとか上場したのに
20:2016/02/05(金) 16:42:17.30 ID:
高校時代の女友達で
社長の父親が志半ば亡くなり
高校生やりながら取締役社長やってた女いるが
この子みて鼻で笑ってた
27:2016/02/05(金) 16:54:51.39 ID:
>>20
そりゃまあそうだろうなあ
28:2016/02/05(金) 16:57:22.48 ID:
>>20
高校生がいきなり片手間で経営できる会社ってなんだよ?
23:2016/02/05(金) 16:44:17.25 ID:
未だに何のアプリを開発しているのかが分からない
29:2016/02/05(金) 17:17:09.54 ID:
☆5レビューはamazonにステマ調査依頼したほうがいい
確かamazonはレビューでステマすると容赦なく訴えられるんだよな
30:2016/02/05(金) 17:23:04.68 ID:
>>1
>何より興味本位とはいえコレに私の資材を投資しした自分が

お落ち着けw
32:2016/02/05(金) 17:28:56.07 ID:
>>30
よっぽどむかついたんだろうなって思ったわw
31:2016/02/05(金) 17:24:02.70 ID:
学校の仲間とかが誰もレビューしてくれないのが…
34:2016/02/05(金) 17:45:51.73 ID:
つか地味に何件か消えてるレビューがあるのが笑える
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454655218/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www