1:2016/02/05(金) 18:57:06.40 ID:

「ニンテンドー3DS」を水没させてしまった8歳児が自分で書いた手紙を同封して
任天堂に修理を依頼したところ、ネット上で励ましの声が多数寄せられ、データも
無事復旧するという心暖まるお話がTwitterに投稿されました。修理を依頼した8歳
児は、励ましてくれたネットユーザーたちにお礼の手紙を公開しています。

事の発端は1月31日、Twitterユーザーの若語録(@illil_)さんの8歳の子どもが、
3DSを水没させてしまったことによります。リュックの中で水筒が倒れた際に蓋が
開き、3DSの一部を水没させて壊してしまいました。若語録さんが自分で任天堂に問
い合わせるように言うと、子どもは自力で修理の手続きを完了。さらに、自分で書
いた手紙を同封して、任天堂に送付しました。

 なお、手紙の内容は以下の通り。

水につけてしまってもうしわけございません。もうぼくといつもいっしょだった3D
Sとあえないかくごをしたいと思います。これからは水とうのふたを、ちゃんと、し
めるように心がけます。本当にもうしわけありませんでした。
 とても8歳児が書いたとは思えない、しっかりとした文章です。同時に、子ども
にとってはとても大事な3DSのデータが消えることを受け入れた、覚悟と無念が伝わ
ってきます。切ない。

 この手紙をみたユーザーからは、「ちゃんと自分で考えて行動できるのがすごい
です」「手紙の真面目さに泣けました」「きっと息子さんの気持ちが通じると思い
ますよ」「自力でとらせるあたりいい教育方針だと思います」「息子さんのデータ
がご無事でありますように」といった、励ましや称賛の声が上がっていました。










3:2016/02/05(金) 18:59:14.44 ID:
画面開いたら電源落ちる不具合をリコール回収しろや
4:2016/02/05(金) 18:59:38.57 ID:
心あたたまるニュースだな
6:2016/02/05(金) 18:59:58.44 ID:
きっちり修理費請求して世間の厳しさを教えてやれ
7:2016/02/05(金) 19:00:04.50 ID:
任「よし!新品送ってやれ!」
子供「データ…………………」
8:2016/02/05(金) 19:00:19.92 ID:
ええはなしやんけ
お前ら心が汚れすぎてるで
9:2016/02/05(金) 19:00:20.48 ID:
修理代は6万円
10:2016/02/05(金) 19:00:43.11 ID:
お涙頂戴のクッソ寒い演技
どうせ親のテコ入れだろ
11:2016/02/05(金) 19:00:43.48 ID:
結局、修理費はとられたの、これ?

親は、あわよくば無償交換とか狙って
ガキにやらせたんだろ、これ。
なんかタダで新しいのくれたとか、
無料で修理してくれたとか、逸話が色々あるもんな。
28:2016/02/05(金) 19:07:35.69 ID:
>>11
俺もそう思った
12:2016/02/05(金) 19:00:46.49 ID:
かわいいな、親が書いたんだろうけど
13:2016/02/05(金) 19:00:56.61 ID:
まあ本体交換なんですけどね
14:2016/02/05(金) 19:00:57.17 ID:
ホラ新品売ってあげる
15:2016/02/05(金) 19:01:04.15 ID:
顧客情報がツイッターで拡散とかヤバくね?
17:2016/02/05(金) 19:01:42.08 ID:
親が書かせてるんだろ
18:2016/02/05(金) 19:02:12.45 ID:
( ;∀;) イイハナシダナー
19:2016/02/05(金) 19:02:15.31 ID:
俺の知ってる水没とは意味が違う水没だった
20:2016/02/05(金) 19:02:39.06 ID:
>>1
作り話もいい加減にしろよ

8さい児が「もうしわけございません」なんて
書くわけないだろ
21:2016/02/05(金) 19:04:15.10 ID:
>>20
親に言われた通りには書けるだろ。
見本も書いてやりゃ、真似して書くくらい余裕。
22:2016/02/05(金) 19:05:37.44 ID:
むしろ小2にしては頭が悪そう
24:2016/02/05(金) 19:06:28.59 ID:
こんなのTwitterにあげるとか完全に新品もらえたりするの狙ったろ
きたねーな
25:2016/02/05(金) 19:06:44.71 ID:
仄かなあざとさを感じるのは俺が大人になったと言う事なのだろうか
26:2016/02/05(金) 19:06:48.75 ID:
初期のDSを落として割れて上と下がバラバラになったの修理に出したら新品で帰ってきたな
27:2016/02/05(金) 19:07:15.98 ID:
俺がガキの頃にこんな文章は書けない
申し訳ございませんとか心がけますなんて言葉を知らないからだ
もしホントにガキが書いたなら父親はどんな姿を子供に見せてんだろう?
子供を褒めたかったのかもしれんがもの凄い恥を晒してる
34:2016/02/05(金) 19:10:26.80 ID:
>>27
まあ3DSを水没させるようなガキは知らないかもしれんな
29:2016/02/05(金) 19:08:14.17 ID:
任天堂だからオレラの遥か上行く超神対応するよ
30:2016/02/05(金) 19:08:39.00 ID:
うぜぇーTwitterにあげるとかあざとすぎ
任天堂はきちんと修理代請求して社会の厳しさを叩き込めよ
31:2016/02/05(金) 19:08:44.37 ID:
おい、お父さんが言った通りに書けよ、
もしかしたら無料になるかもしれないからな。
33:2016/02/05(金) 19:09:47.36 ID:
データ復旧が修理代より金かかってるw
35:2016/02/05(金) 19:11:16.59 ID:
パソコン先生のお前らの出番だぞ
この子のデータを復元してやれよ、ニートの底力を見せろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454666226/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www