a
1
:2016/02/05(金) 19:05:52.86 ID:
2月3日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、出川哲朗(51)が出演。
司会者の東野幸治(48)らを相手に、リアクション芸人として活動するきっかけなどについて語った。

そもそも、専門学校でウッチャンナンチャンと出会い、座長として『劇団SHA・LA・LA.』を立ち上げたのが芸能界入りのきっかけ。
映画『男はつらいよ』にも役者として出演している。ウッチャンナンチャンが人気になり、
出川も「今考えるとこんな失礼な話はないんだけど、バラエティ出て名前売っちゃえば役者の仕事が来るんじゃないかって」と、バラエティ番組に出演するようになった。

そんな出川の運命を変えたのが、1990年に放送されたダウンタウンと
劇団SHA・LA・LA.のコラボ特番『ウッチャンナンチャン&ダウンタウンスペシャル~SHA.LA.LA.の使いやあらへんで!!~』(日本テレビ系)だったという。
絶叫マシンが苦手な出川は、目をつぶってカンペが読めなかったのだが、その映像を観た松本人志(51)が「めっちゃいいキャラおるやん!」と大絶賛した。
このひと言が、出川がリアクション芸人になるきっかけになったという。

「長年“抱かれたくない男”ランキングの常連でしたが、近年は視聴者から評価が高まっています。
明石家さんま(60)、島田紳助(59)、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなど大御所からの信頼も厚い。
自分が出ていない番組もよくチェックするなど、研究熱心な面もあります。
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)で共演する河北麻衣子(24)がたびたびSNSで写真を公開しているのですが、
2人の仲の良さも有名。近年、若年層の視聴者から急速に支持されつつあります」(芸能記者)

50歳を超えてなお、若手芸人と一緒に泥まみれになりながら第一線で戦い続ける芸人・出川哲朗。
役者からリアクション芸人へ転向したのは、大成功だったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1085819/
日刊大衆 2016.02.05 12:00








2:2016/02/05(金) 19:06:41.94 ID:
出川は一流や!!
8:2016/02/05(金) 19:10:24.55 ID:
>>2
そのエピ披露したあとの原西との絡み話おもろかった
4:2016/02/05(金) 19:08:05.87 ID:
桜島やばいよ
11:2016/02/05(金) 19:12:07.33 ID:
>>4
ヤバイよ!ヤバイよ!
5:2016/02/05(金) 19:08:19.89 ID:
うそつけ

単に自分の適性だろ

勝手に美談つくるな
9:2016/02/05(金) 19:10:40.60 ID:
全く頼りにならないけど
下手な薄っぺらい代議士や芸能人なんかよりも
よっぽど信用できる
12:2016/02/05(金) 19:12:50.67 ID:
ても私生活は嫁さん抱かせてくれないからな
本人子供好きなのに(´・ω・`)可哀想に
13:2016/02/05(金) 19:14:42.34 ID:
悪いが そんな大層な高尚な理由じゃないだろ絶対 後付け理由だろw
単に成り行き流れでリアクション芸人の仕事が増えただけだろw
23:2016/02/05(金) 19:35:37.86 ID:
>>13
お笑いウルトラクイズが無かったら100%消えとるやろな
14:2016/02/05(金) 19:19:01.78 ID:
誉めてやるなよ、かわいそうに
15:2016/02/05(金) 19:22:58.73 ID:
出川は凄いよ
他の芸人がスベると更にスベらせて救う
誰かの話に決してオレもオレもと乗っからない
絶対にフリがあってから入る、潰さない
29:2016/02/05(金) 19:42:41.45 ID:
>>15
なんだかんだ育ちいいんだなーって感じだよね
16:2016/02/05(金) 19:25:11.45 ID:
胡麻すり芸人
17:2016/02/05(金) 19:25:38.11 ID:
完全な勝ち組
ポルシェに年収3000マン以上
そのへんの医者、弁護士より格上
18:2016/02/05(金) 19:30:34.01 ID:
役者だったら不破万作2世になれたかもな
19:2016/02/05(金) 19:31:38.96 ID:
最近テレビ番組の内容の記事多いけど、相当数字悪いんだろな
20:2016/02/05(金) 19:34:30.74 ID:
悔しいが、こいつは笑いの神に愛されてる。
21:2016/02/05(金) 19:35:16.57 ID:
三流大学の大泉や専門学校の出川とお仲間たち
芸人で同級生同士先輩後輩で活躍している人もいるけれど
人はどこにでもいるし誰でもいいけど、化学反応が起きないのは結局運なのか実力なのか
いまだにわからない
22:2016/02/05(金) 19:35:28.40 ID:
子供向け番組にもちゃんと出て笑いを取るし、ホントに凄いと思うわ。
24:2016/02/05(金) 19:40:24.65 ID:
滑り芸がいやで落語始めた山崎邦正
山崎邦正も絡むのがウンナンみたいな優しい人たちだったらそのまま行ってたかなw
ダウンタウンはガキ卒業とかイジメみたいな笑いにするからなw
25:2016/02/05(金) 19:40:32.32 ID:
出川ってリアクション芸人面してるけど、この人の場合ダチョウ倶楽部に便乗して
全然実績もないのにことあるごとにリアクション芸人を自称していつの間にか周囲がそのように扱いだした感じなんだよな。
26:2016/02/05(金) 19:40:36.60 ID:
結婚するなら出川か竜ちゃんもいいな
ロケで留守ばかりでしょ
30:2016/02/05(金) 19:43:41.37 ID:
でも一番体張ってるのは出川だろ
31:2016/02/05(金) 19:43:57.75 ID:
ウッチャンの番組に出すぎだろ
コンビかよ
32:2016/02/05(金) 19:44:59.64 ID:
野球部は野球部でも軟式野球部じゃなかったっけ出川
33:2016/02/05(金) 19:48:31.60 ID:
やばいよコレぜったいヤバいって
35:2016/02/05(金) 19:55:19.26 ID:
出川はおもしろいんだけどアメトークのような露骨にそれを待つ番組だとつまらない
27:2016/02/05(金) 19:41:06.89 ID:
このスレの全部のレスを何故か出川で再生しちゃう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454666752/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www