a
1
:2016/02/06(土) 04:20:41.75 ID:
◆清原容疑者逮捕 知人男性がFNNインタビューに応じる

元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)が、覚せい剤所持の現行犯で逮捕された事件で、
清原容疑者は、覚せい剤を群馬県で調達し、その後、交際女性と過ごした翌日に逮捕された。
その舞台裏について、知人の男性が、FNNに初めて証言した。

清原容疑者の知人は「(清原容疑者は)時々ろれつが回っていない感じと、目がうつろな時とかはありましたね。
『部屋の中で、何かカンカンカンカン音がする』とか、『キンキン音がする』とか、とにかく音がするようなことは言っていた」と語った。
覚せい剤の影響をうかがわせる状況の数々。

絶対に身元を明かさないことを条件に、FNNの取材に応じたのは、覚せい剤所持の現行犯で逮捕された、清原和博容疑者をよく知る男性。
輝かしい球界のスターから一転、覚せい剤の泥沼へ。その転落を物語るスクープ証言をした。

清原容疑者の知人は「(いつごろから覚せい剤を使用?)現役のころからというふうに聞いています」と話した。
子どもたちに夢を与えるはずの、選手時代から始めたという、覚せい剤の使用。
薬物に手を染めたきっかけについて、清原容疑者の知人は「(現役)当時、知人・友人の方でクスリをやっている方がいたみたいです。
『その方がきっかけで、一緒にやっちゃった』みたいなことを聞いた」と話した。

取り調べに、覚せい剤の使用について認める供述をしている、清原容疑者。
しかし、堅く口を閉ざしているのが、覚せい剤の入手先。

清原容疑者の知人は「聞いたところでは、『群馬の方に行って購入している』ようなことを、聞いたことがありますね。
(多い時で月に)2~3回ぐらいじゃないかと」と話した。
警視庁の調べでも、清原容疑者は、逮捕前日の2月1日に、群馬県で覚せい剤を購入した疑いがあることが新たに判明した。
尿検査では、覚せい剤の陽性反応が確認された。

2008年に現役を引退した清原容疑者は、持ち味の「番長キャラ」で、テレビやイベントで活躍していた。
ところが、2014年1月、イベントで司会者の問いかけに反対方向を向いて返答。
本人も、体の変調を自覚していたのか。

清原容疑者の知人は「本人も、テレビ出演したりする前に、『ちゃんとしなきゃいけないのかな』と言っていた。
『そのために、地方の方にいい先生がいて、クスリを抜きに行く』ようなことを、聞いたことがありますね」と話した。
覚せい剤によって、次第に蝕まれていったとみられる、清原容疑者の肉体。

清原容疑者の知人は「1回、『覚せい剤を売っている人を知らないか?」と聞かれたことがある。
禁断症状というか、求めているような、そういうひっ迫した感じは見られた」と話した。

2014年、巨人のキャンプを訪れた清原容疑者は、その場にまるでそぐわない、上下真っ白のスーツ姿だった。
清原容疑者の知人は「暴力団関係者の方から、高価な外国製の高級時計をもらったらしい。
その話をする時も、憧れ的な話し方をしていた」と話した。こわもてのスタイルは、暴力団への憧れからだったのか。

さらに、体に彫った入れ墨についても「実際に、自分でも足や体の方に墨を入れて、
何か憧れ的な部分を前面に出して、自慢するような感じ」と話した。
狂い始めた歯車。

それに拍車をかけたのが、離婚だったのではないかと、男性は語った。
清原容疑者の知人は「いつもの『番長清原』というイメージから、かなりイメージを覆すくらいの落ち込みようを感じた。
お子さんに会えない分、その感情が強くなったんだろう」と話した。
離れて暮らす息子が出ていた野球の試合を見ていた際、清原容疑者を目撃した少年は「1人でいて...、でも声かけづらい。
1人でじっと座って見ていました。真剣に見ていました」と話した。

この時、憧れのスター選手を前に、ある少年がサインを求めた際について、目撃していた少年は
「『今、試合を見てて集中してるから、あとにしろ! 』って言われて、いすがあって、足を組んで座っていました。
少し偉そうでした」と話した。
このころ、すでに捜査の手は伸びていた。

FNN 2月5日(金)22時39分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160205-00000514-fnn-soci

>>2以降へ続きます。








2:2016/02/06(土) 04:20:55.70 ID:
>>1の続きです。

清原容疑者の知人は「よくサウナに行ったみたいで、その中で『何か怪しい人物がいた』ということを聞いた。
もう1年半くらい前から『自分を追っている』ようなことを聞いた。
だいぶ、周りを気にするような状況になってきていた」と話した。
その身に迫る包囲網。

そして警視庁は、2015年夏ごろ、清原容疑者の出したごみの中から、覚せい剤の成分が検出されたのをきっかけに、逮捕への動きを加速させた。
球界のスターの逮捕に、広がる波紋。
兵庫・西宮市にある甲子園歴史館では、清原容疑者が、甲子園で歴代最多の13本目のホームランを打った実物のバットなどが、
教育上の配慮から一時的に撤去された。

5日午後、2014年に離婚した元妻・清原亜希さんが、
「関係者各位 この度の報道において、本当にたくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申し上げます。
今、私にできることは多くありませんが、まずは親として、大切な子どもたちを守ることが、一番の責任だと思っております。
誠に申し訳ありませんが、どうぞ、ご理解とご配慮をいただけますよう、何とぞ、よろしくお願い申し上げます 清原亜希」とコメントを発表した。.

※以上です。
3:2016/02/06(土) 04:25:01.11 ID:
マスコミが離婚で子どもと会えなくなったのが原因みたいな論調に持っていこうとしてるけど
当時不倫旅行とかやってたのは清原だし本当に子どもが大事ならわざわざ浮気せんからな
月1で会わせてもらってたってだけでかなり優遇されてるしそれでも仕事なくなるレベルで疑われても
まだ覚せい剤続けてたんだからどうしようもないわ
5:2016/02/06(土) 04:26:06.44 ID:
野球選手って恥ずかしいね
6:2016/02/06(土) 04:27:12.58 ID:
とんぼのDVD擦り切れるほど見てるんかな
8:2016/02/06(土) 04:28:01.84 ID:
清原容疑者の知人は「(いつごろから覚せい剤を使用?)現役のころからというふうに聞いています」と話した。


野球選手って検査とかないの?
それとも知ってて見逃してたとか?
10:2016/02/06(土) 04:28:30.74 ID:
なんか、虚勢はるけど本当はメンタル弱くて自信がないのを埋めるように暴力団に憧れる

紳助やないか
11:2016/02/06(土) 04:29:10.42 ID:
好き勝手にやっておいて嫁に見限られたら寂しかったとか抜かしてシャブとか情けなさすぎるだろ
12:2016/02/06(土) 04:29:50.09 ID:
>>11
それ以前からという疑いが濃厚
という記事なんだけど
13:2016/02/06(土) 04:31:04.42 ID:
家族やマスコミや取り巻き連中は
うすうす気づいてたり確信してたと思うんだけど
通報義務はないのかね一般人には
14:2016/02/06(土) 04:31:39.00 ID:
ガラが悪くなったのはヤクザの世界にあこがれを持ち始めた頃からだったのかな。
引退の頃にはもうすっかり野球人と言うよりヤーさんだったからな。
15:2016/02/06(土) 04:32:00.19 ID:
グンマー
16:2016/02/06(土) 04:32:13.94 ID:
現役時代から打ってたのなら
元奥は知ってたんじゃないのか?
17:2016/02/06(土) 04:32:50.58 ID:
>
清原容疑者の知人は「暴力団関係者の方から、高価な外国製の高級時計をもらったらしい。
その話をする時も、憧れ的な話し方をしていた」と話した。

付け入るためにお近づきになるための常套手段やん
20:2016/02/06(土) 04:34:30.01 ID:
暴力団好き多すぎだろ日本w
22:2016/02/06(土) 04:35:03.10 ID:
小保方かー きっついなぁ
23:2016/02/06(土) 04:35:49.01 ID:
実際、暇な警察とマスゴミが数年間張り付いてたんだから誰かに追われてるというのは幻覚ではない
25:2016/02/06(土) 04:38:08.85 ID:
暴力団に憧れる…って理解出来ない
27:2016/02/06(土) 04:40:44.81 ID:
一周回って更に突き抜けて良く判らん
もうなにがなんだか
今までよく捕まらなかったな1年くらいは泳がされてらしいけど
28:2016/02/06(土) 04:40:48.93 ID:
「キンキンカンカン」とい幻聴は金属バットの打球音の記憶なんじゃないのか?
その音は一生懸命やっていたその頃の自分の象徴で、それが今の自分を責めるんだろうな。
34:2016/02/06(土) 04:43:41.03 ID:
>>28
それだっ!
29:2016/02/06(土) 04:42:05.29 ID:
この人のDQN志望は異常
30:2016/02/06(土) 04:42:09.67 ID:
巨人に在籍した選手は全員調べないと宮崎でキャンプしてる場合じゃ無いだろ
35:2016/02/06(土) 04:43:44.79 ID:
すごくなると球が止まって見えるらしいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454700041/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www