a
1
:2016/02/06(土) 14:52:16.52 ID:

じわじわと増え続けている“伊達マスク”愛好者。そもそも伊達マスクとは、本来の衛生上の理由とは異なる目的で常にマスクを着用することを指す。
いわゆる伊達メガネと同じカテゴリーとしての伊達マスクだが、伊達メガネ人気も変わらず続いていることから、最近では伊達マスク&メガネの“伊達伊達コンビ”も珍しくはないようだ。

 商品データベースを提供する株式会社プラネットが行った「マスクと伊達マスク」についてのアンケートによると、伊達マスク経験者は20.7%。
男女別にみると女性の伊達マスク経験者は33.9%と、実に3人に1人が伊達マスクを経験していたことが明らかになった。さらに年代別にみたところ、
「伊達マスクをしている人」は20代女性が44.9%と最も多く、「伊達マスク経験者」は53.1%と半数以上にのぼった。

 なぜこんなにも大勢の女性が伊達マスクを愛用するのか。理由を聞いたところ、最も多かったのは意外にも「マスクをしているとあたたかいから」(51.8%)という、
実に合理的な理由だったのだ。ただ、「スッピンでも気にしなくていいから」(51.7%)も僅差で2位で、3位の「顔が隠れることにより、安心感があるから」(30.2%)と合わせると、大
多数が「顔を隠せる」ことを理由に挙げていることがわかった。

 これだけありがたがられているマスクではあるが、もちろん難点もある。「マスクで困ったこと」を聞いたところ、圧倒的に多かったのが「メガネが曇る」という回答。“
メガネが曇らないとうたわれているマスクでも曇る”という笑えない苦情も複数みられた。他にも、「化粧が落ちてしまう」「耳が痛くなる」「息苦しい」といった、
マスク愛用者なら同意できそうなマスクあるあるが続いた。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160206-00000004-sasahi-life








2:2016/02/06(土) 14:54:14.19 ID:
マスクしてたほうが咽喉の調子がいい。

都内でマスクつけないで平気な人のほうが丈夫すぎないか?
25:2016/02/06(土) 15:09:24.33 ID:
俺も>>2だわ
保湿効果あるし寒い日はやっぱり体感的にも少し暖かい
3:2016/02/06(土) 14:54:24.05 ID:
伊達タイガーマスク
4:2016/02/06(土) 14:54:58.54 ID:
まあ顔隠しても体型が凄いから意味無いからね
5:2016/02/06(土) 14:55:31.94 ID:
バカッターの盗撮対策
電車に載ってただけで盗撮されてその画像をバカッターで公開され、更に中傷などの人権侵害行為の被害を受けるから
6:2016/02/06(土) 14:56:07.25 ID:
朝方チャリンコこぐ時は重要な防寒具だわ
鼻息でメガネが曇るのが困りものだが
7:2016/02/06(土) 14:56:18.06 ID:
俺も甘いマスクしている
11:2016/02/06(土) 14:58:37.70 ID:
>>7
甘いマスクってなんとなく昭和を感じる言い回しだよね
8:2016/02/06(土) 14:57:08.99 ID:
マスク+マフラー
温い
9:2016/02/06(土) 14:57:33.64 ID:
あたたかいから(周りの反応が
10:2016/02/06(土) 14:57:46.74 ID:
知り合いと話したくねーし
12:2016/02/06(土) 14:58:49.89 ID:
ヒカシュー思い出した
13:2016/02/06(土) 14:59:18.51 ID:
美人は寒くてもマスクしないから、やっぱりブス隠しだな
14:2016/02/06(土) 14:59:34.89 ID:
本当キモい

マスクーバー
15:2016/02/06(土) 15:00:11.84 ID:
マスクで顔隠してる奴は公安から指名手配されてる過激派テロ集団だと思うようにしてる
16:2016/02/06(土) 15:01:22.91 ID:
ブス隠しっていいたくないから温かいからっていってるだけ
17:2016/02/06(土) 15:02:01.79 ID:
マスクとか帽子着用なんか、後ろめたい事がなきゃやらんよ。
通報対象だわ、そんなの。
18:2016/02/06(土) 15:02:55.27 ID:
うちの妻はすっぴん隠しだ
まぁブス隠しでだいたい合ってる
19:2016/02/06(土) 15:04:09.29 ID:
同調圧力
20:2016/02/06(土) 15:06:14.35 ID:
鼻水隠しだよ
21:2016/02/06(土) 15:06:43.59 ID:
口元にコンプレックスがある奴が付けてる気がする
22:2016/02/06(土) 15:07:12.91 ID:
実は口臭隠し
23:2016/02/06(土) 15:07:13.67 ID:
妙な威圧感あって不気味でこわいんだけど
24:2016/02/06(土) 15:08:13.97 ID:
普通に花粉症やねん
26:2016/02/06(土) 15:10:05.53 ID:
年の半分以上花粉症なんだけど
暑い時期は蒸れるからマスクできないのが辛い
27:2016/02/06(土) 15:10:30.04 ID:
誰も、お前なんか
見てないけどな
28:2016/02/06(土) 15:11:26.04 ID:
ブス隠しなんて言えるわけないだろ
30:2016/02/06(土) 15:12:25.35 ID:
>>28
スッピン隠しと同じかと
29:2016/02/06(土) 15:11:55.99 ID:
あったかいし感染リスクも小さくできるし良いだろ
ブサイクだからマスクしてるみたいな否定的な雰囲気大嫌い
31:2016/02/06(土) 15:12:37.75 ID:
醜形コンプレックスだろ
32:2016/02/06(土) 15:12:59.41 ID:
寝るときはいつもマスクしてる
暖かいし唇や喉調子いいし
でも普段は「ブス隠しの伊達マスクだろ?w」と思われるのが嫌で逆にできない
33:2016/02/06(土) 15:13:09.43 ID:
唇が乾燥で荒れやすい人は
マスクしたほうがいいと思う
34:2016/02/06(土) 15:13:48.98 ID:
コミュニケーション拒絶ツールだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454737936/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www