a
1
:2016/02/06(土) 09:21:34.222 ID:
ホリエモンこと堀江貴文さん(43)がツイッターで、問題なのは職人としてのセンスであり「何年も修行するのはバカだ」と切り捨てた。

ホリエモンは2015年10月29日にツイッターで、寿司職人に関してバカなことを書いているブログがあると指摘し、

「今時、イケてる寿司屋はそんな悠長な修行しねーよ。センスの方が大事」

とつぶやいた。フォロアーからご飯を炊く時の水分調節やシャリを握るのはそう簡単に会得できるものではない、と意見されると、

「そんな事覚えんのに何年もかかる奴が馬鹿って事だよボケ」


と返した。長い期間の修行や苦労によって手に入れたものは価値がある、というのは偏見であり、
寿司職人の修行というのは若手を安月給でこき使うための戯言に過ぎないというのだ。



実際 スーパーの寿司と高級な寿司を同じ皿に乗せたら判断できる奴のが少ないらしいぞ?








2:2016/02/06(土) 09:22:32.267 ID:
お、おう…
3:2016/02/06(土) 09:22:35.852 ID:
実際そのとおりだろ
寿司なんて別に難しいことはねえよ
4:2016/02/06(土) 09:22:51.091 ID:
まあご飯丸めて魚の切り身乗せるだけだもんな
5:2016/02/06(土) 09:22:51.148 ID:
らしいぞ、になんて反論する気も起きない
6:2016/02/06(土) 09:22:57.915 ID:
炎上商法くらいしかもうできないホリエモンが哀れ
8:2016/02/06(土) 09:23:06.667 ID:
そりゃそうだろうな
9:2016/02/06(土) 09:23:22.089 ID:
ホリエモンが言うと説得力なくなる
10:2016/02/06(土) 09:23:32.397 ID:
シャリを毎回同じ量とって握るとか普通にできん
18:2016/02/06(土) 09:25:15.142 ID:
>>10
同じ量に拘ることなくね?
それでそこまで分るほど味変わるんか?
26:2016/02/06(土) 09:27:09.185 ID:
>>18
味はともかく食感は変わるだろ
31:2016/02/06(土) 09:27:56.438 ID:
>>26
食感かわるほどの差だったら握るほうも気付くだろ
多少の誤差でなにがかわるんだよ
11:2016/02/06(土) 09:23:45.446 ID:
でも実際寿司ざんまいとか美味いじゃん
12:2016/02/06(土) 09:24:04.645 ID:
わざと過激な発言してみんなの注目を集めようとすることしかできなくなったカスデブwwwwww
27:2016/02/06(土) 09:27:15.828 ID:
>>12

ほんこれ

特に面白くもないただの小賢しいデブだからね
13:2016/02/06(土) 09:24:13.239 ID:
まぁ大体美味いシャリとネタがあったら大体どう作っても美味いからな
14:2016/02/06(土) 09:24:17.141 ID:
寿司職人を高尚な技術職だと思ってる時点で全員バカ
15:2016/02/06(土) 09:24:27.416 ID:
こっち見てほしいアピール
16:2016/02/06(土) 09:24:29.173 ID:
金儲け目的なのが前提
ここが噛み合わない
17:2016/02/06(土) 09:24:44.710 ID:
寿司職人は仕入れも判別もやるからな
19:2016/02/06(土) 09:25:27.113 ID:
重要なのは目利きとか10年修行しましたって肩書きだろ
22:2016/02/06(土) 09:26:37.545 ID:
>>19
スーパーで売ってる刺身と食って判別できる奴ってそんないるか?
20:2016/02/06(土) 09:25:30.887 ID:
まあ数ヶ月修行した外国人がアメリカで年収1000万円稼いでるからな
21:2016/02/06(土) 09:26:05.440 ID:
(´・ω・`)風格が素人丸出しのやつが握る寿司なんかに金を払いたいか?
素人が握れば寿司じゃなくおにぎり
25:2016/02/06(土) 09:27:06.049 ID:
>>21
おまえ寿司食ったことないだろ
23:2016/02/06(土) 09:27:00.055 ID:
一流の職人は客の性別や年齢に合わせてシャリの大きさを握り分けるって江戸前の旬で読んだ
24:2016/02/06(土) 09:27:01.809 ID:
今はロボットやぞ
29:2016/02/06(土) 09:27:23.028 ID:
やってることが動画サイトで配信してる奴らと同じやな
30:2016/02/06(土) 09:27:49.961 ID:
(´・ω・`)回転寿司の職人でも月に40万円は給料あるからな
出来るならやれよ
35:2016/02/06(土) 09:28:29.258 ID:
>>30
まじかよ寿司屋でバイトするわ
32:2016/02/06(土) 09:27:57.455 ID:
いかに良いネタを安く仕入れるかのほうが重要だよな
33:2016/02/06(土) 09:28:09.465 ID:
昔は鉄の鋳造だって職人がやるから素晴らしいって風潮あった
熱の研究が進んで人間じゃ不可能なレベルまでできるようになった
34:2016/02/06(土) 09:28:27.639 ID:
実際リの握りがどうのってだけなら数ヶ月でできるかもしれないけど鮮度の見極めやら燻したりの技術が数ヶ月で会得できるとは思えない
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454718094/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www