1:2016/02/07(日) 17:25:47.98 ID:
「ご趣味は?」「生け花を少々」……。
こんなお見合いはさすがに「化石」かもしれないが、自分に合ったパートナーをどう見つけるかは
永遠の課題だろう。それなら人間の三大欲の一つに頼るのはどうかと、「食べる婚活」なるものが現れた。

婚活のなかでも「素」が見えやすいとして人気なのが「ラーメン婚活」だ。

ラーメン評論家の大崎裕史さん(56)と、結婚相談所のサンマリエ(東京)が共同で企画する
ラーメン婚活は、2010年のスタート以来、全国の19会場で開催。1回につき男女20対20を基本に行われ、
これまでに延べ130組以上のカップルが誕生した。

昨年10月27日には、駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)で開かれた日本最大級のラーメンイベント
「東京ラーメンショー」とコラボした「超ラーメン婚活」も開催。好きなラーメン1杯と、
ワンドリンクがついて参加費1千円という手頃さもあってか、全国から約2500人もの独身男女が集結した。

全国から人気ラーメン店が20以上出店した広い会場のあちこちで、ラーメン丼片手に声をかけ合った
男女のグループが次々と意気投合。座席が用意された大きなテントは巨大な居酒屋状態と化し、ラーメンを
すすりながら盛り上がる男女でぎっしりだ。会話も途切れず、楽しそうに別の店の行列に並び直す人たちもいた。

相手がなかなか見つからない人には、会場のあちこちにスタンバイしているサンマリエのベテランスタッフが、
すかさずその場でマッチングしてくれるというこまやかな心遣い。

「ラーメンはスープひとつとっても、あっさり、こってり、辛い、酸っぱいなど様々な種類があります。
相手の前でラーメンを“すする”という行為も、お互いの距離を近づけるのでしょう。好きなラーメンの
味や種類が同じ男女は別れにくいと断言できます」(大崎さん)

愛好家の裾野が広く、誰もがちょっとしたうんちくを語れるのもラーメンのよさ。
自分のこだわりや大好きな店について懸命に相手に語る姿が、異性への大きなアピールになる、のだとか。

気になる相手と最初のお食事デートで幻滅……なんて、結構ありがちなことも、食べる婚活なら避けられるはず。
急がば食べろ――がこれからの婚活トレンドになるのかもしれない。

※AERA  2016年2月1日号より抜粋
a
 
http://dot.asahi.com/aera/2016020300158.html








4:2016/02/07(日) 17:27:22.12 ID:
そんな無理して婚活しなくても……
6:2016/02/07(日) 17:27:36.27 ID:
ラーメンが、というよりも味覚が似ていると心根も似てるんじゃないかね
7:2016/02/07(日) 17:27:47.13 ID:
ラーメン好きは長生きできない
9:2016/02/07(日) 17:28:17.67 ID:
本気にして読んで書き込みする奴を待って血祭りにあげよう
11:2016/02/07(日) 17:28:33.40 ID:
メンマがないと結婚すら難しい
12:2016/02/07(日) 17:29:02.91 ID:
ラーメンのなにがいいかわからん
うどんでしょ
特に福岡のうどんね
13:2016/02/07(日) 17:29:14.59 ID:
にんにく臭い息と油でテカテカになったクチビル同士でベロチュー最高!
14:2016/02/07(日) 17:29:20.93 ID:
ラーメン塩と豚骨と味噌の4種類しかねえじゃん
16:2016/02/07(日) 17:29:30.01 ID:
臭そう
18:2016/02/07(日) 17:30:00.84 ID:
>>1
もっと他に有るっしょw
19:2016/02/07(日) 17:30:26.64 ID:
ああ、AERAねはいはい
20:2016/02/07(日) 17:30:37.59 ID:
>※AERA

あーなるほどw
21:2016/02/07(日) 17:30:41.74 ID:
なにこれ早死にしそう
23:2016/02/07(日) 17:30:43.21 ID:
(婚期が)伸びる前に食っちゃえ!
24:2016/02/07(日) 17:31:11.47 ID:
初対面でラーメンとか日本どこまで追い詰められてるんだよ
25:2016/02/07(日) 17:31:32.29 ID:
ま、捏造アカヒの書く記事はこんなもんだから(笑)
27:2016/02/07(日) 17:32:30.92 ID:
ボクァ納豆ラーメンが好きだなあ
28:2016/02/07(日) 17:32:53.84 ID:
とんこつ婚活・トンカツ婚活・・・・記事屋って言葉生み出そうと必死なんだろうな。
29:2016/02/07(日) 17:33:19.78 ID:
小池さんと小泉さんかぁ…
31:2016/02/07(日) 17:34:10.22 ID:
好きなものが共通っていうより嫌いなものが共通のほうが関係が長続きするらしいよ

好きなものは後からでも歩み寄れるけど嫌いなものは理解しづらい
ほんまでっか?!の受け売りだが
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454833547/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www