1:2016/02/07(日) 14:51:26.08 ID:
◆福山雅治、“鉄板爆死枠”フジ月9起用に「キャリアが傷つく」と心配の声

2月1日、歌手で俳優の福山雅治(46)が4月から放送のフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』で主演を務めることがわかった。
福山は結婚後、初めてドラマに主演することとなり、さらに連続ドラマ主演自体も13年の『ガリレオ』(フジテレビ系)以来3年ぶりとなる。

『ラブソング』は、福山演じる44歳の元プロミュージシャンの神代広平が、ある孤独を背負った女性と出会い、
音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すという、感動のヒューマンラブストーリーになるとのこと。

福山といえば、ドラマ『ガリレオ』、『龍馬伝』(NHK)が大ヒット。
映画でも『そして父になる』がカンヌ映画祭審査員賞を受賞と、スベり知らずの役者人生だ。

しかし世間からは、「まーたフジお得意のキャスティングありきのドラマだな」
「明らかに福山主演が先に決まってから、取ってつけたような脚本っぽいな」と、
福山人気にあやかりたいフジテレビの必死さを指摘されている。

また、なかでも気になるのが「福山終了確定」「あの福山も初めてコケるのか」といった声だ。

「今回の仕事は、福山にとってかなり危険なものになるでしょう。
既に視聴率では民法最下位のフジテレビ、さらに今や死に枠となりつつある月9での主演。

しかも若者向けのこの枠で、44歳のおじさんの恋愛がテーマ。
結婚後初の主演ドラマが失敗すれば、『福山は結婚して視聴率を失った』と思われる可能性があります。
視聴率が取れなければ、今後のキャリアに大きく響くでしょうね」(芸能誌ライター)

――現在、高視聴率をとることが厳しいと目されるフジテレビの月9枠。
しかし、もしこの『ラヴソング』を福山がヒットさせることができれば、業界内外で福山の地位は盤石なものになる?

a


日刊大衆 2016/2/7 14:00
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160207-85307465-taishuq








3:2016/02/07(日) 14:52:17.99 ID:
>>1
ヒロイン役には中島美嘉なんてどうだろう?
13:2016/02/07(日) 15:02:19.96 ID:
>>3
misono?
4:2016/02/07(日) 14:53:10.94 ID:
「そして一けたになる」
20:2016/02/07(日) 15:04:32.95 ID:
>>4
6:2016/02/07(日) 14:56:48.59 ID:
福山本人は、昔の恩を返すつもりかもしれないが
フジの息の根を止める仇になりそう
7:2016/02/07(日) 14:56:49.10 ID:
高橋克典と中島美嘉みたいなもんか
ふんふんふん
8:2016/02/07(日) 14:57:44.40 ID:
感動のヒューマンラブストーリーかあ
美女か野獣みたいなのなら観るんだけど
9:2016/02/07(日) 14:58:56.03 ID:
こんなおっさんの恋愛ドラマ誰が見るんだよw
キモすぎ糞ワロタw
10:2016/02/07(日) 15:00:26.26 ID:
ああ


これ hiT するわ


さすか福山神
11:2016/02/07(日) 15:00:27.73 ID:
なんか薄っぺらい設定のドラマだな
これたぶん見ないわ
14:2016/02/07(日) 15:02:27.87 ID:
顔と声がいいので曲も売れてるだけで実際はゴミみたいな曲ばっかだよな
不細工だったら絶対にヒットしないレベル
19:2016/02/07(日) 15:04:24.47 ID:
>>14
独身だったからだよ。既存層にもう売れないから新規掘り起こしを狙ってるドラマ
21:2016/02/07(日) 15:05:09.34 ID:
>>14
歌い方も、ちょっとカラオケの上手い人がアヤつけて歌ってる感じだよねw
だからみんな真似しやすい。
15:2016/02/07(日) 15:03:00.37 ID:
民法 ×
民放 ○
16:2016/02/07(日) 15:03:32.39 ID:
どこがいいのか分からないんだけど
17:2016/02/07(日) 15:03:47.78 ID:
ガリレオの続編やってくれれば良いのに。
22:2016/02/07(日) 15:06:06.13 ID:
最終的にシャワーシーンで数字を取ります
24:2016/02/07(日) 15:06:34.52 ID:
爆死枠って別に枠のせいじゃなくて単純にドラマが糞だからでしょ
26:2016/02/07(日) 15:08:19.20 ID:
もうガッキーをつれてくるしかないな、吹石と面識もあるし
歌は吹き替えにすればなんとかなる
30:2016/02/07(日) 15:10:36.40 ID:
何でガリレオやらないの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454824286/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www