1:2016/02/08(月) 06:42:53.91 ID:
◆清原容疑者、購入は週1回「毎日覚醒剤打っていた」専門家が分析

覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が
週1回のハイペースで覚醒剤を購入していたことが7日、スポーツ報知の取材で明らかになった。

週1回の入手から、専門家は「毎日、覚醒剤を打っていたと考えられる」と分析した。
また、逮捕につながった1日のさらに詳しい入手方法も判明。
都内から売人とそれぞれ別の車を運転して群馬県に向かう際、時間差で出発していたことが新たに明らかになった。

捜査関係者によると、清原容疑者は週1回ペースで覚醒剤を入手するため北関東の群馬、栃木両県に通っていたという。
これまで購入頻度は「月に2、3回」とみられていたが、単純計算で中6日というさらなるハイペースでの入手が日常化していたもようだ。

週1回の入手で清原容疑者の使用頻度が見えてくる。
数多くの薬物事件を手掛けてきた小森榮弁護士は「週1回の取引となれば、計算上は毎日使用していることが成り立ちます」と断言する。
同弁護士によると、一度に売人と取引する一般的な量は、0・5グラムのパッケージで末端価格1万5000円くらいのものだという。

こうしたことから「一般論で言えば、一度に使用する覚醒剤の量は0・03グラム。
ただ、量って使用するものではないですし、清原容疑者は体も大きいので、仮に0・05グラムとします。
となると、1回の購入分で10回使用できます」とし、覚醒剤を毎日使用していた可能性を指摘した。

ただ、1回の入手で10日間以上の使用を可能とする量を買っていたにもかかわらず、清原容疑者は週1回の取引を続けた。
ここで考えられるのが「効果の短時間化」だ。警視庁ホームページには「薬物を何度も使用すると、その効果が徐々に衰えていき、
初期の効果を求めるために量を増やすことになってしまいます」と明記されている。

小森弁護士は、「覚醒剤の効力は一般に12時間で切れる。ただ(効果が短くなると)6時間くらいで切れてしまう場合もあります」と説明。
清原容疑者も使用が常態化することで1回の効果が薄れ、使用量や使用頻度を増やした可能性がある。
1週間に1回の入手は、覚醒剤なしの生活が送れなかったほど体がむしばまれていたことを暗に語っている。

覚醒剤を毎日使用することについて、警視庁時代に薬物犯罪の捜査に当たっていた作家の北芝健氏は
「毎日2回打つ人間もいますが、毎日1回の使用も頻度としてハイペースと言えます。
ただ、頻度が多くても、薬が切れれば禁断症状は出ます。
疲労感や倦怠感などを感じたりすれば、もう一度買いに行くしかなくなる」と分析する。

清原容疑者は覚醒剤の所持容疑や使用について認めており、尿検査でも陽性反応が出ていることなどから、
警視庁は使用容疑でも再逮捕する方針。入手ルートについての供述を拒否していることから今後は、
押収した4台の携帯電話を解析し捜査をさらに進めていく方針だ。

写真:2014年12月に行われたパーティーで車に乗り込む清原和博容疑者


スポーツ報知 2016年2月8日6時0分
http://www.hochi.co.jp/topics/20160208-OHT1T50024.html








2:2016/02/08(月) 06:43:37.50 ID:
最低
3:2016/02/08(月) 06:44:08.54 ID:
知ってた
5:2016/02/08(月) 06:45:56.14 ID:
猛打賞
6:2016/02/08(月) 06:46:27.03 ID:
禁断症状で取り調べどころじゃなさそうだな
7:2016/02/08(月) 06:46:47.39 ID:
各製剤てそんなにわるいのか?
いっそ自由にしたらええやん。
8:2016/02/08(月) 06:47:25.96 ID:
近年常にらりっていた
9:2016/02/08(月) 06:48:06.70 ID:
まあ中毒ってそういうもんでしょ
11:2016/02/08(月) 06:48:37.40 ID:
禁断症状もツラいだろうが勾留されて白くなるのが嫌そう
12:2016/02/08(月) 06:49:10.14 ID:
昭和24年まで、合法で普通に薬局で売ってたのに
13:2016/02/08(月) 06:49:32.19 ID:
生涯通算安打より打ってそうだな
14:2016/02/08(月) 06:49:36.82 ID:
この事件、警察の捜査情報がTBSに筒抜けっての誰も問題視しないね
15:2016/02/08(月) 06:49:38.23 ID:
日課ですか
16:2016/02/08(月) 06:50:05.11 ID:
気になるのはいつからやっていたか?
現役時代からやっていたんだろうか
17:2016/02/08(月) 06:50:09.50 ID:
コールドゲーム
18:2016/02/08(月) 06:50:21.91 ID:
昨日のサンジャポで太田やテリーがすげー顔して意味不明な清原擁護してたのに
特に太田なんか顔真っ赤にしててヤバかったからな。あんなのよく地上波で放送出来たよ
21:2016/02/08(月) 06:51:40.93 ID:
もう施設に入ったりしても止められないのかなあ
22:2016/02/08(月) 06:52:11.11 ID:
曙「ぜひ年末、闘いたい」
23:2016/02/08(月) 06:52:53.41 ID:
売人と一緒に仕入元へ行くっておかしくない?
清原ひよっとして押してた?
24:2016/02/08(月) 06:53:07.42 ID:
Everyday、オチューシャ
25:2016/02/08(月) 06:53:07.77 ID:
今頃拘置所で禁断症状出まくりか
26:2016/02/08(月) 06:53:12.62 ID:
ホームラン打てよ
29:2016/02/08(月) 06:54:10.05 ID:
警察は末端の清原だけじゃなくてなんで売人や胴元のヤクザは捕まえないの
30:2016/02/08(月) 06:54:27.30 ID:
なんで毎日打つんだよ? 依存症かよ?
31:2016/02/08(月) 06:54:38.43 ID:
注射、吸引、飲むのでどんな違いがあるの?
32:2016/02/08(月) 06:55:12.76 ID:
もう救いようが無いわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454881373/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www