1:2016/02/07(日) 13:49:03.88 ID:
◆花粉症患者は、ガンによる死亡率が52パーセントも低い

そろそろ花粉症持ちの人にとっては、イヤな時期がやってくる。
6日に放送された「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)では、花粉症に関する新たな研究結果が発表されたことを放送し た。

花粉症のスペシャリストである、東京新宿メディカルセンターの石井正則医師によると、昨年10月に、東京大学医学部研究チームの発表で、
花粉症のある患者の8,800人を追跡調査を行ったところ、そうでない人と比べると、ガンによる死亡率が52パーセントも低いことがわかったという。

花粉症は、体内の免疫機能が過剰に反応して起こるアレルギー症状のひとつ。
免疫機能が活発なので、ガン細胞の増殖を防ぐ力が強いのではないかと言われているそうだ。

しかし、やはり花粉症は辛いもの。
近年、花粉症対策にいいとされている食べ物に、スルフォラファンがある。
これは、ブロッコリーに多く含まれている成分で、生で摂取することが一番効果的。
また、目のかゆみを抑えるためには、飲むヨーグルトにミカンの皮を混ぜたものがいいそうだ。

愛媛大学の研究によると、飲むヨーグルト150ミ リリットルとミカンの皮をミキサーで混ぜて毎日飲むと、2週間でかゆみなどの症状が大きく改善することが判明。
これは、ミカンの皮には花粉症の炎症を抑える、ノビチレンが多く含まれており、ヨーグルトにもベータラクトグ ロブリンという花粉症の炎症に効果がある成分が含まれているので、
相乗効果で症状が抑えられるとのこと。

ミカンの皮は1個分。
しかし、1個分を全部入れると苦いため3等分して、朝昼晩と1日に3回飲むのがいいそうだ。
毎年何かしら新しい方法が出てくるが、花粉症患者にとってはわらにもすがりたい気持ち。
花粉症に悩んでいるのなら、試してみる価値はありそうだ。

デイリーニュースオンライン 2016.02.07 11:49
http://dailynewsonline.jp/article/1086694/








2:2016/02/07(日) 13:49:34.00 ID:
サンプル足りてないんじゃね?
5:2016/02/07(日) 13:55:02.90 ID:
>>2
お前の頭が足りてないだけ
26:2016/02/07(日) 14:05:50.92 ID:
>>5
おまえの足りてる頭で詳しく解明しろよks
3:2016/02/07(日) 13:50:32.92 ID:
ガンになる前にくたばってるだけの話でね
6:2016/02/07(日) 13:55:28.43 ID:
ガンになる前に花粉症由来の病気で死ぬから
7:2016/02/07(日) 13:55:48.59 ID:
大造じいさんのおかげ
9:2016/02/07(日) 13:57:15.54 ID:
みかんの皮ってどの部分よ?
10:2016/02/07(日) 13:58:01.11 ID:
やっぱりスーパースプラウトはいいな
スルフォラ含有量多いもんな
12:2016/02/07(日) 13:58:54.35 ID:
花粉症て全員なるってテレビで言ってました
15:2016/02/07(日) 14:00:53.22 ID:
昔は冬は毎日死ぬほどミカン食べてたな。
今は一年に三個位。
20:2016/02/07(日) 14:02:55.64 ID:
ヨーグルトとミカンの広告
23:2016/02/07(日) 14:04:22.03 ID:
鼻の中が痒くて発狂しそうだ
28:2016/02/07(日) 14:06:34.10 ID:
ガンになるまえに別の病気で死んじゃうんだな。
29:2016/02/07(日) 14:07:02.15 ID:
花粉症が癌と同じだってことだろ
30:2016/02/07(日) 14:07:49.00 ID:
簡単な理屈だよ。
アレルギー体質の人は身体の内外にある異物に対して
とにかく身体が抵抗するってこと。
35:2016/02/07(日) 14:12:33.85 ID:
アトピー患者も癌は少ないらしい
処理しきれない?血を集めるのが癌細胞だから
毒素を外に出すアレルギー反応が起きてればと癌ができにくいのは当たり前
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454820543/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www