1:2016/02/08(月) 08:25:24.27 ID:

寒い時期になると見かける機会が増える「犬の服」。寒さを防げて快適! に思えるのは人間だけで、犬にとって効果はビミョウなのはご存じでしょうか?

犬の体温は平熱でも38℃ほどと高いのに加え、からだには体温調節のための汗腺・エクリン腺がほとんどない暑がり体質、
夏に服を着せると熱中症になる可能性が大幅にアップしキケンです。冬に着せても「耳」の温度が高くなるだけで、
「おなか」はほとんど変化なし… 厳寒の地でない限り、服を着せても意味はなさそうです。

■オーバーヒートしやすい「犬」

「犬には汗腺(かんせん)がない」「犬は汗をかかない」と言われていますが、これは半分マチガエで、

・体温調整の汗 … エクリン腺(せん) … 足の裏や鼻の頭などに限定

・においの汗 … アポクリン腺 … 全身

から生まれた誤解。走り回ったあとにハァハァするのは舌や口からの気化熱によって体温を下げるためで、全身汗まみれになることはありません。
汗っかきをコンプレックスに感じているひとにとってはうらやましい話でしょうが、同時に体温調整が苦手の意味でもあります。
加えて犬の体温は37.5~39℃と高く、犬種によって差があるものの、全般的に「暑がり」な動物なのです。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151218-07587770-mynavis









2:2016/02/08(月) 08:27:16.02 ID:
犬に着せるからワンピース
3:2016/02/08(月) 08:27:27.06 ID:
うちの子、自分で服を選ぶんだもん
8:2016/02/08(月) 08:30:23.60 ID:
>>3
そうしたらお前が喜ぶし褒めるからだろ
別に犬は着たくねーよ
16:2016/02/08(月) 08:34:26.91 ID:
>>3
うちの子wwwwwwwwwwwww
5:2016/02/08(月) 08:28:59.92 ID:
厳寒の日に着せてるんやろ、アホかよ
犬種の差も考えてないよね
6:2016/02/08(月) 08:29:18.26 ID:
昔から言われとるがな
あれはおしゃれのためだろ
犬の気持ちなんかどうでもいい、犬をファッションとしか思ってないようなゴミどもの自己満足って昔から言われてる
7:2016/02/08(月) 08:29:59.17 ID:
毛の長い改造品種は寒さに弱いと聞いたが
9:2016/02/08(月) 08:30:29.79 ID:
近所に犬に服着せて抱っこしたまま散歩してる人がいるけど
流石にかわいがり方を間違ってる気がする
10:2016/02/08(月) 08:30:55.07 ID:
あいつらにとって犬の健康なんかどうでもいいんだよ
自分が楽しいかどうかだから
11:2016/02/08(月) 08:31:09.81 ID:
腹毛が汚れるのを防ぐためなんですけどねぇ
12:2016/02/08(月) 08:31:31.73 ID:
暑さに弱いんだよ
13:2016/02/08(月) 08:32:10.34 ID:
改造種は機械でも生き物でも奇形
14:2016/02/08(月) 08:32:47.64 ID:
ウチの犬はずっとストーブの前にいるんだけど
ストーブ切ったら、布団の中に潜ってくるぞ
22:2016/02/08(月) 08:39:29.52 ID:
>>14
うちの犬もそうだな
でも雑種の方だけで柴犬の方はどんなに寒くても火の気のない部屋で寝てる
15:2016/02/08(月) 08:34:20.70 ID:
長毛種は夏はお腹の毛短くしてもらうよね
17:2016/02/08(月) 08:34:50.31 ID:
小型犬飼ってるばばあに多いよな
18:2016/02/08(月) 08:37:09.18 ID:
うちの犬は原っぱとか突っ込んで色んなもんくっつけてくるから着せてる
19:2016/02/08(月) 08:38:02.46 ID:
ウチのは服を着せようとするとあからさまに頭を背けるw
でも作った服がおもった以上に似合うから「着とけ!」ってむりむり着せる
20:2016/02/08(月) 08:38:39.71 ID:
うちの雌犬はアヘアヘ言ってるが
21:2016/02/08(月) 08:38:57.09 ID:
愛犬家「家族だから外で寒かったり他の犬よりも格好悪かったりしたら可哀想でしょ」
23:2016/02/08(月) 08:39:42.27 ID:
小型犬を飼ってる奴はどこか人格異常だと思ってる
24:2016/02/08(月) 08:39:50.59 ID:
飼い主の自己満足
26:2016/02/08(月) 08:40:17.12 ID:
裸でも寒がらない犬はそうだろうよ
裸だと布団やこたつから出てこないかガスストーブの前で鼻カサカサになるまで居座るから服着せるんだよ
服着せると動き回るようになるんだよ
この効果が「あまり」の部分なのか?
31:2016/02/08(月) 08:44:33.74 ID:
>>26
そうだよ「あまり」の部分だよ
こたつやストーブがあるせいでそんな犬になったんだよ
覚醒剤やると疲れが無くなる、タバコ吸うとストレスなくなるって言ってんのと一緒
要はお前はアホ
信じられないならこの事を獣医に聞いてこい
間違ってもペット用品屋のアホ店員に聞くなよ
27:2016/02/08(月) 08:41:02.59 ID:
座敷犬は真冬は着せた方がいいって聞いたぞ
28:2016/02/08(月) 08:41:50.81 ID:
服着せないと皮膚炎起こすんだよね
家にいる時は着せないけど散歩の時は着せてる
29:2016/02/08(月) 08:44:09.66 ID:
ペットはおもちゃ
おもちゃを飾り付けて何が悪い
30:2016/02/08(月) 08:44:15.84 ID:
暖かくても着せるのはいけない
でも、犬が震えていたら着せるべきとアメリカのDog Calendarという日めくりカレンダーに書いてあった
時々あれで犬に関して非常に役立つ知識を得られた
実際着せると震えがとまる
32:2016/02/08(月) 08:46:21.94 ID:
犬種によるだろ、タコ助
うちのは服着せないとブルブル震えて散歩にならんわ
34:2016/02/08(月) 08:47:07.49 ID:
小型犬+BBAの組み合わせだとよく見るw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454887524/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www