a
1
:2016/02/07(日) 13:57:17.15 ID:

タクシー運転手はグローバルに見ればロンドンなどの一部の例外を除き、非常に付加価値の低い職業であることは間違いない。
車の運転免許試験に落ちる人は稀だろう。つまり車の運転は基本的に誰でも出来る。カーナビがあれば地図も暗記しなくていい。
言葉も限られたものしか必要ない。だから、アメリカでは移民が最初にやる仕事と言われている。

私は以前NHKの「日本のこれから」という番組に出演しテーマは「格差社会」だったように記憶している。
その時に仙台市のタクシー運転手が出演していた。子供がたしか3人くらいいて奥さんは専業主婦だったように記憶している。
小泉改革でタクシー業の規制緩和がなされ仙台にタクシーが溢れ、生活が物凄く苦しいということだった。
民主党の子供手当てはこういう人たちにとって恩恵が物凄くあるのだが、それはおいといて。

彼らが幸せに暮らせる社会とは何か。世界を見回してみるとどうなっているかといえば、
タクシー運転手などいわゆる付加価値の低い商売に属する人たち、移民の人たちなどの生活の場は、
もっと収入の高い人たちの生活空間と基本的に違いがある。衣食住ともに全く違うライフスタイルを送っているのだ。

しかし、日本は総中流社会を目指していた?ためライフスタイルは皆同じだ。
というか同じでなければいけないという空気で覆いつくされている。

これでは歪がでるのは当たり前だ。子供を3人つくるなら、悪いことは言わないがタクシー運転手で奥さん専業主婦だと先行きは暗い。
もっと稼げる付加価値が高い商売に就業しないといけない。それを自己認識することが大切だ。

グローバル的にみて能力の低い人に高い賃金を与えていたら国際競争に負けてしまう。
ある程度は保護するにしても、低賃金労働はやはり移民に担ってもらうのが一番都合が良い。
自国の給与水準に比べたらべらぼうに高いから単純労働でもきつくても働くモチベーションが沸く。

日本人の若者はきつい単純労働にモチベーションが沸くわけない。
時給が多少上がろうが、正社員登用しようが大してかわらないだろう。
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10360713469.html








3:2016/02/07(日) 13:58:42.27 ID:
ものすごく苦しい
4:2016/02/07(日) 14:03:45.10 ID:
犯罪者が前科者言われて被害者ぶるな。自己責任
5:2016/02/07(日) 14:04:14.76 ID:
自称高学歴エリートのお前らには関係ない話だよな
6:2016/02/07(日) 14:05:18.27 ID:
金持ちのオマエは子育て放棄したじゃん
7:2016/02/07(日) 14:06:34.50 ID:
でたー自己責任。
一体どの層が社会を支えてると思ってるんだろね。
まねーげーむばっかしてると、こんな奴になっちゃうのかなぁ
8:2016/02/07(日) 14:06:52.25 ID:
ゼンカモン嫉妬民見苦しいぞ
10:2016/02/07(日) 14:08:17.62 ID:
生活できていたものが内政によって生活が苦しくなったのなら
自己責任じゃないよね?
12:2016/02/07(日) 14:10:20.13 ID:
言いたいことは解らんでもない








が、おまゆうだ
13:2016/02/07(日) 14:11:04.80 ID:
犯罪で手に入れた金で食う飯は旨いのだろうか
14:2016/02/07(日) 14:12:14.35 ID:
こいつ被害者に賠償したの?
15:2016/02/07(日) 14:15:59.02 ID:
やっぱプロレタリア革命起こしてリアルにつるし上げるしかねぇな。豚黙らせるには。
16:2016/02/07(日) 14:16:00.51 ID:
高卒の元受刑者が偉そうにww
17:2016/02/07(日) 14:18:44.91 ID:
単純労働者が居なきゃ何も作れない物もあるんですがねえ
18:2016/02/07(日) 14:27:12.08 ID:
>>17
だから移民にやらせるんだろ
19:2016/02/07(日) 14:28:04.17 ID:
竹中の下僕
定期すれウザすぎ
20:2016/02/07(日) 14:31:20.95 ID:
格差→貧困→少子化→移民→外国人奴隷→外国人参政?

このあとどうなるかなんて心配してもしょうがないだろ
子供いないなら日本の未来なんて考える意味がないもんな

子供作った低学歴は外国人奴隷枠で頑張って日本を支えてくれw
21:2016/02/07(日) 14:31:47.15 ID:
これは久々に堀江豚に同意かな
22:2016/02/07(日) 14:38:40.83 ID:
移民が増えると行きつくところは子供を作ることを諦める人が増えるから日本人の人口減少は止まらず
移民が増え続け移民の声が大きくなり、いずれ外国人参政権成立されて
民主主義的に乗っ取られてしまう未来なんだよな
23:2016/02/07(日) 14:39:05.16 ID:
ゼンカモン「リア充氏ね、氏ねじゃなくて氏ね」
24:2016/02/07(日) 14:39:07.50 ID:
金が全て
25:2016/02/07(日) 14:41:10.67 ID:
高学歴は逆にそんなに子供作らない
少子化してるんだから3人作ってくれたほうがいいだろ
いや少子化はいいんだよただ、急激なのはよくないだけ
26:2016/02/07(日) 14:41:31.87 ID:
本当の頭脳労働してる人なんて全体の数%だろ
国民の90%以上の人が貧しかったらアフリカの途上国とかわらんぞ
間違いなく治安も悪くなる
27:2016/02/07(日) 14:42:32.24 ID:
移民ならキツくて低賃金でもモチベーションが沸くと言うとるが、
現実には日本の外国人労働者はブラック環境から逃げ出しとるだろ
28:2016/02/07(日) 14:43:13.03 ID:
大学まで出て単純労働してる奴って痛いよね
29:2016/02/07(日) 14:45:26.77 ID:
今後儲かるのは移民育成システムの事業だ
政府から補助金貰って外国人に仕事を教える事業
日本語を教える外国人学校と職業訓練高校を増やす予定
外国人2世が日本の高校を卒業する2040年までやる
今の学生は外国語(東南アジア系)を習得してくれると助かる
30:2016/02/07(日) 14:46:27.82 ID:
タクシー運転手でも嫁と子供養えるくらいの社会に戻らんのかな
31:2016/02/07(日) 14:48:16.62 ID:
>自国の給与水準に比べたらべらぼうに高いから単純労働でもきつくても働くモチベーションが沸く。

いくら体が丈夫でも単純労働だと限界がある。
働けても日本人の何倍も働けるわけじゃない。
体壊れるまで働いたらそれこそ、そのまま生活保護や不良化だよ。
それに底辺が底辺のままの社会なら彼らの子供も底辺になってしまう。
2世以降は祖国との賃金差なんて無関係。だからまた不良化するよ。
日本人だろうと移民だろうと底辺が底辺のままの社会なら後で結局つけが廻る。
日本人にやってきた事の何倍にもなってね。
32:2016/02/07(日) 14:49:02.57 ID:
これは間違いじゃないけど、ワープアのブサヨに粘着されるとしつこいぞーw
33:2016/02/07(日) 14:51:08.86 ID:
生活が苦しい言うても
餓死することはないからな
半額の商品なんか買えば、腹いっぱい食える
子供が物乞いするような国とは比較にならないほど豊か
34:2016/02/07(日) 14:51:19.50 ID:
結局移民だろうと日本人だろうと
そこそこ頑張れば這い上がれるシステムを作らないとダメってこと。
移民だからって自国民よりも格段に条件の悪い労働なんて強いたら
格差社会の前に暴動がおきかねないよ。
35:2016/02/07(日) 14:51:59.65 ID:
社会では単純労働者、高卒の熟練工、大卒の頭脳労働者といった
多様な人材需要がそれぞれ一定の割合であるわけで仮に大学進学率を
100%にしたところでそれは変えられない
トイレ掃除やゴミを回収する人間はかならず社会に必要

また、欧州での事例を見るに移民の2世や3世は先進国で教育を受けても
自分のアイデンティティを確立できずに過激派の思想に染まってしまうという
ことが起きうる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454821037/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www