1:2016/02/08(月) 15:25:57.94 ID:
昨年、愛息とともにハワイに移住した梨花。
日本を離れても、その一挙手一投足が何かと注目される存在だが、
先月中旬に、白米にイクラを載せた朝食を“質素な朝ごはん”のコメント付きで
インスタグラムにアップしたところ、これが大炎上してしまった。

インスタのコメント欄には
「イクラのどこが質素なの?」「質素の意味わかってます?(笑)」
「梨花さんは庶民とかけ離れた生活を送ってらっしゃると思うので、こういうコメントは書かないほうがいいと思います。嫌味に聞こえます」など、
あきれ声ともいうべき批判が殺到した。

そこに「文句言うくらいなら見なければいいのに!表現の自由でしょ?」と梨花擁護派が参戦。
コメント欄でファンとアンチの大合戦が繰り広げられるなか、ついには梨花本人がご登場となった。

「質素の意味わかってます?」とコメントした読者に、
「質素って意味知ってます?」と“ケンカ売ってますけど!”とばかりのオウム返し。
「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」(原文ママ)と、
かみついたのだ。

「相変わらず梨花は“スルー”ができないようですね。イクラが昨晩の残り物とかなら、
あながち間違いではなさそうですが(笑)。そもそも、いろいろな人が目にするインスタで
誤解を招くような言葉を選んだことが騒ぎの発端なのに、梨花の返しはセンスもないし残念です。
ほかにも『もっと言い返したいことはあったけど』などといった、大人げないコメントを連投し、
傍観していたライトな読者をもガッカリさせていました。ハワイで息子に英語を学ばせる前に、
彼女自身が自分の日本語を見直す必要がありそうです」(芸能記者)

ちなみに、質素の意味は「飾り気がないこと。つつましく倹約なこと」だが、感覚は人それぞれ。
とりあえずは“両成敗”ということで?

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_6617/

梨花









2:2016/02/08(月) 15:26:51.51 ID:
誰だっけ
3:2016/02/08(月) 15:27:15.87 ID:
母子ともに、イクラアレルギーでなくてよかった
4:2016/02/08(月) 15:27:22.68 ID:
平和だなw
5:2016/02/08(月) 15:27:23.76 ID:
ツーチャンネルよりひどいな
6:2016/02/08(月) 15:28:08.25 ID:
日本を離れても、その一挙手一投足が何かと注目される存在だが



え?
7:2016/02/08(月) 15:28:16.45 ID:
漁師の知り合いとかいたらイクラはタダでもらえるのを知らない奴が
突撃している模様
35:2016/02/08(月) 15:35:12.33 ID:
>>7
南国のハワイじゃイクラ持ってる漁師はいないだろうな。
8:2016/02/08(月) 15:28:43.55 ID:
スルースキル無い芸能人はSNSやらなきゃいいのに・・・
25:2016/02/08(月) 15:33:24.97 ID:
>>8
何もかもスルーすることが正しいわけじゃない。
文句言いたければ言えばいいんだよ。
9:2016/02/08(月) 15:28:45.48 ID:
日本人頭おかしいな
12:2016/02/08(月) 15:29:26.83 ID:
批判というかツッコミでない?ここはジョークで返せよw
14:2016/02/08(月) 15:29:47.15 ID:
余裕がある人キレイだな
15:2016/02/08(月) 15:30:13.36 ID:
今だに梨花に噛み付く奴いるんだな
梨花の広告価値はまだまだあるんやなぁ
16:2016/02/08(月) 15:30:23.95 ID:
その質素な朝ごはんの画像出せよ。おれが質素かどうか判定してやる
18:2016/02/08(月) 15:31:35.88 ID:
質素ではなく簡素でした、ごめんねっていえばすむこと
19:2016/02/08(月) 15:31:46.82 ID:
イクラなんか回転寿司でも食えるじゃん
31:2016/02/08(月) 15:34:24.36 ID:
>>19
おま、それ偽
20:2016/02/08(月) 15:31:49.86 ID:
芸能人のアンチは糖質予備軍だからかかわっちゃダメ
21:2016/02/08(月) 15:32:13.90 ID:
鬼女こわ~~い
22:2016/02/08(月) 15:32:22.25 ID:
だれも一ミリも注目してないし広告価値ないから大丈夫やで
24:2016/02/08(月) 15:32:55.67 ID:
日本人に匿名のインターネットは早すぎると思う。
というか陰湿な国民性からして合わない
33:2016/02/08(月) 15:34:39.87 ID:
>>24
>陰湿な国民性

それはつくづく思う。
普段言えないことをネットで鬱憤晴らししてる。
2面性が凄まじい。
34:2016/02/08(月) 15:34:46.06 ID:
>>24
1番匿名な2ちゃんねらーのお前が言うなよw
インスタはHNあるし嫌なら即ブロ出来るだろ
26:2016/02/08(月) 15:33:27.43 ID:
いくらはきらい。
とびこがすき
27:2016/02/08(月) 15:33:31.68 ID:
ホントなんで文句言ってまで見てるんだろ
それとも最後に言い残したいんだろうか
どっちにしても無駄な時間と体力使ってんな
32:2016/02/08(月) 15:34:39.21 ID:
画像みたけどちょっとしかイクラ乗ってないし質素で良いんじゃないの
っていうか本人が質素って思うなら質素なんだろ生活レベルに応じて何が質素かなんて変わるんだからほっとけよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454912757/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www