a
1
:2016/02/09(火) 07:22:31.93 ID:

〈動物愛 ふっと消え 今は小説書きたい〉──1月29日付の毎日新聞夕刊に掲載された“ムツゴロウさん”こと畑正憲氏(80)のインタビューが波紋を広げている。
記事ではムツゴロウさんは死ぬまでにブラジルを舞台にした女性の一代記小説を書きたいといった構想を語っている。そして思わず目を疑ったのがこのコメントだった。

〈動物でも人でも食べ物でも、好きになると徹底的に究めたくなる性分を、「自分でも怖いくらいの愛情過多症」と呼んでいた。
「熊とか馬とかを命がかかっちゃうくらい愛するんです。だけど70を超えたころから、ふーっとなくなったんですね」

のめり込まず、距離を置いて楽しめるようになったが、原因はまだ究めていない〉

かつてライオンに指を食いちぎられた際も「これくらいは傷に入りません」と笑っていたほど、動物愛に溢れていたムツゴロウさんだけに、
「動物愛がなくなった」という告白はショッキングだ。しかもその原因は“営みへの欲情”がなくなったことだという。

真意を訊くため、ムツゴロウさんを訪ねると玄関先には40代半ばの男性が。「お先にどうぞ」と促され、インターフォンを押すと女性スタッフが出てきて、
興奮気味にこう語った。

「本当に困っているんです。毎日新聞にあんなこと書かれちゃって!」

あれ、何か話が違う……。戸惑う記者の横から、“先客”がおもむろに「私が毎日新聞の……」と名乗り出た。すると女性スタッフの目の色が変わり、
その毎日記者に一気に捲くし立てた。

「あなたがそうなの!? もう、何であんなタイトルなの! 本人は、まだ動物の番組も専門学校の講師もやってます。動物への愛がなくなったなんてことはありませんから!」

その剣幕を前に、毎日新聞を名乗った男性は平身低頭するばかりだった。ムツゴロウさん側の反論について毎日新聞に見解を求めたところ、
「該当部分をお読みいただければ、“命がかかっちゃうくらい愛する”ことがなくなり、“のめり込まず、距離を置いて楽しめるようになった”ということが
ご理解いただけると思います」とのことだった。

だとするとタイトルの“飛ばしすぎ”のようにも思えてしまうが、ムツゴロウさんの動物愛が健在だったのなら喜ばしい限り。

http://www.news-postseven.com/archives/20160209_383455.html








2:2016/02/09(火) 07:23:36.62 ID:
シーザー・ミランとか見ちゃうと
ムツゴロウさんはただのキチガイなんだと分かる
4:2016/02/09(火) 07:24:42.60 ID:
最低だな毎日新聞
6:2016/02/09(火) 07:28:09.94 ID:
ナメクジ丸呑みにしたりライオンに噛み千切られてニコニコするほどの愛情が無くなっただけだな
異常者からただの動物愛好家に降格した程度
7:2016/02/09(火) 07:29:04.51 ID:
生活のネタだからな
そんなこと書かれたら困るだろう
でも寝食忘れるほどのめり込んだネトゲも飽きるからな
動物に飽きても仕方がないだろう
8:2016/02/09(火) 07:29:55.80 ID:
変態新聞の動物愛は性欲だからな
ムツゴロウさんとは違うんだろう
9:2016/02/09(火) 07:31:27.51 ID:
最初から好きじゃないだろ
12:2016/02/09(火) 07:40:04.02 ID:
捏造・妄想・誤報が当たり前の変態毎日新聞だもの…
次のターゲットは誰でしょう
13:2016/02/09(火) 07:40:09.26 ID:
変態新聞またやらかしたのか
15:2016/02/09(火) 07:42:41.69 ID:
サヨクはデマばっかだな
16:2016/02/09(火) 07:44:08.12 ID:
ウツゴロウが動物嫌いになったわけじゃなかろう
17:2016/02/09(火) 07:44:10.41 ID:
40台半ばの男性やら女性スタッフやら、齢80でたくさんの人にぶら下がられて、ムツゴロウもたいへんだな
18:2016/02/09(火) 07:44:58.75 ID:
東大おじさん今元気なんだろうか
最近テレビで見てない
21:2016/02/09(火) 07:46:53.96 ID:
新聞雑誌が飛ばし記事を書き
テレビがそれをそのまま報道
コメンテイターが好き勝手なことを言って
当の本人はなんのことやら
27:2016/02/09(火) 08:04:11.09 ID:
雀鬼ムツゴロウ
33:2016/02/09(火) 08:38:41.77 ID:
この人元々プロの雀師なんだっけ?
35:2016/02/09(火) 08:41:57.40 ID:
>>33
全盛期は日本一
29:2016/02/09(火) 08:19:57.16 ID:
ムツゴロウ利権で飯食ってる取り巻きが必死なだけだろw

実際今のムツゴロウってペット禁止マンションでマージャンやってるだけって話だし。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454970151/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www