1:2016/02/09(火) 00:41:48.89 ID:



今日もお仕事に学業に、日本のみなさまお疲れ様です! 充実した一日を過ごすためには、健康な体とやわらか頭が必要不可欠。
体の方はご自身で何とかしてもらうとして、カチカチ頭をリフレッシュするのが、この「頭の体操クイズ」のコーナーだ。
今回の問題は『「T=1」「D=1」「F=2」さて「K」に当てはまる数字はなんでしょう?』というシンプルなもの。アルファベットは何を表しているのかな? 
さあ、頭をやわらかーくして考えてみよう。

・アルファベットの並び順が重要
問題は「T = 1」「D = 1」「F = 2」「K = ?」と並ぶアルファベットと数字を見て、Kに当てはまる数字を考える……、というものだ。実はこの問題、
ネット上では数年前からかなり有名なものだから、ご存じの方も多いに違いない。

答え
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20160208/Rocketnews24_704852.html




人間、いくつになっても柔軟な思考でいたいもの。知らず知らずのうちに凝り固まった頭をリフレッシュするのが、この『頭の体操クイズ』のコーナーだ。
今回の問題は「ある法則に基づき “?” には何が当てはまるでしょうか?」という問題。普通に考えれば「6」かと思うが、この問題の正解は6ではない。
さあ、頭をゆるゆるにして考えてみよう。

答え
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20160201/Rocketnews24_701624.html








4:2016/02/09(火) 00:44:18.42 ID:
横棒の数だとして2かな
5:2016/02/09(火) 00:44:37.09 ID:
普通に考えて6の意味もわからん
6:2016/02/09(火) 00:44:37.71 ID:
5
7:2016/02/09(火) 00:45:07.76 ID:
2じゃないの
8:2016/02/09(火) 00:45:23.64 ID:
FじゃなくてHだろ ローマ字的に
9:2016/02/09(火) 00:45:51.27 ID:
シフトパターンだからR
11:2016/02/09(火) 00:46:09.54 ID:
TDKの加湿器が浮かんできた
15:2016/02/09(火) 00:48:03.01 ID:
画数は基礎
17:2016/02/09(火) 00:48:20.08 ID:
>普通に考えれば「6」
これの方が難しい
18:2016/02/09(火) 00:48:33.86 ID:
普通ってなんだよ……
20:2016/02/09(火) 00:48:51.71 ID:
てー=1
でー=1
えふ=2
けー=1
21:2016/02/09(火) 00:48:52.04 ID:
画数から1引いて2だな
22:2016/02/09(火) 00:48:56.47 ID:
これ答え相当ひねくれてた覚えあるわ
23:2016/02/09(火) 00:49:37.54 ID:
TとDは2文字で文字数から1引いて「1」
FとKは3文字で文字数から1引いて「2」
だからKに当てはまる数字は「2」とドヤ顔で開いた俺恥ずかしい(´・ω・`)
26:2016/02/09(火) 00:50:14.53 ID:
2問目は車のステマ
27:2016/02/09(火) 00:50:15.20 ID:
そして俺は考えるのを止めた
28:2016/02/09(火) 00:50:48.43 ID:
前提
法則に基づいている

のであれば6で不正解は無いだろ
6も、正解の一つとしろや
29:2016/02/09(火) 00:50:51.68 ID:
最初の問題は 43
二問目は R
31:2016/02/09(火) 00:51:21.64 ID:
画数マイナス1?
34:2016/02/09(火) 00:52:23.69 ID:
俺が出題するときは「画数-1」が答えにするはwww
12:2016/02/09(火) 00:47:14.99 ID:
都道府県じゃねえの。
24:2016/02/09(火) 00:49:56.33 ID:
あーたしかに都道府県くさいな
33:2016/02/09(火) 00:52:23.00 ID:
正解は43である!そう「TDFK」は『都道府県』の頭文字だったのだ。日本に都は1つ、道も1つ、府は2つ、そして県は43……ということになっている
>「R」でした!そう、この図は1速2速3速……と“車のギアの配置”となっていたのだ。つまり「?」はリバースを表す「R」ということになり、「N」はもちろんニュートラルを表している。オートマ限定免許しか持っていない人には難しかったかもしれない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454946108/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www