a
1
:2016/02/08(月) 22:13:17.29 ID:

先日、長男・勧玄くん(2)も舞台初お目見えし、順風満帆のように思える十一代目市川海老蔵(38)。だが、実は19億円もの負債を
背負っている大借金持ちなのだ。もともとこの借金は、海老蔵の祖父が不動産事業に失敗したときのもの。一時期は半額まで返したものの、
海老蔵の暴行事件による違約金の支払いなどで再び負債額が増えてしまったという噂もある。

高祖父に明治の元勲・岩倉具視、父に名優・上原謙(満82歳没)を持つ加山雄三(78)。筋金入りのお坊っちゃまである彼にも、
20億を超える借金を返済した過去がある。

堅実な印象があるさだまさし(63)にも借金があり、それも35億円だというから驚きだ。
しかし、この経験が本人いわく「やけくその起爆剤」となり、年に100回以上のコンサートを開くことで、30年で完済できたのだった。

『渡り鳥シリーズ』など数々のヒット作品で日活の黄金時代を築いた小林旭(77)。昭和の大スターは借金も豪快だ。1970年代に、
新しく映画配給会社を立ち上げるも、大赤字。小林は14億円もの債務を背負わされてしまう。その後、バブル期に志賀高原や沖縄でのホテル事業に失敗し、
借金総額は60億円近くまで膨れ上がった。1985年に唄った『熱き心に』の大ヒットにより大部分を返済。

ロックミュージシャンの永ちゃんこと矢沢永吉(66)もかつて多額の借金を抱えていたことで有名。1998年、オーストラリアで事務所の元側近による
横領事件に巻き込まれ、その負債総額は35億円。当初は自暴自棄になり、ヤケ酒をあおったが、一週間目に酒にもあきて(笑)、完済への決心をしたという。
その後、6年という短期間で借金すべてを返し終えた。さすが永ちゃん、BIGすぎるぜ!

芸能界のシャッキングといえば千昌夫(68)である。
最盛期には資産3500億円とも噂されたが、1991年のバブル崩壊とともに土地が値下がりし始め、2000年には経営破綻。その負債総額は
3000億超ともいわれた。その後、個人向け民事再生法適用により、約1億5000万円まで棒引きされた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160208/Taishu_19907.html








3:2016/02/08(月) 22:15:56.39 ID:
利子凄そうなのによく返せるな
4:2016/02/08(月) 22:16:09.84 ID:
リオンと太一に請求したらいいじゃん。
5:2016/02/08(月) 22:18:10.05 ID:
借りられるだけ大したもんだよ
6:2016/02/08(月) 22:29:37.03 ID:
落語家は襲名披露で相当出費があるらしいが歌舞伎はどうなんだろう?
7:2016/02/08(月) 22:31:35.35 ID:
千昌夫は最近知った
8:2016/02/08(月) 22:37:48.76 ID:
何をすればそんな借金ができるのか
10:2016/02/08(月) 22:42:02.89 ID:
歌舞伎の連中なんて国から金もらえるんじゃないの?
14:2016/02/08(月) 22:46:03.05 ID:
>>10
人間国宝でもない限り国からは出ないだろ
基本は松竹からだろ
15:2016/02/08(月) 22:50:24.65 ID:
>>14
追加
人間国宝も国からの助成金は年間200万
大した額じゃない
11:2016/02/08(月) 22:42:50.67 ID:
祖父の借金を引き継いだのか?
親父はどうした
12:2016/02/08(月) 22:44:48.06 ID:
小林旭は返済滞って駒沢のマンション取られたじゃん
だから駒沢にあったアンミラ無くなったのに
31:2016/02/09(火) 06:20:28.09 ID:
>>12
アンミラ無くなったのは、それがキッカケだったんだ!
時々車で前を通ってた
13:2016/02/08(月) 22:45:28.45 ID:
>>1
小室哲也は自己破産
16:2016/02/08(月) 22:54:41.22 ID:
3000億円を1億5000万円まで下げてくれる、民事再生法ってww
17:2016/02/09(火) 02:32:58.58 ID:
東京ドームみたい
18:2016/02/09(火) 05:15:26.49 ID:
残りの2999億はどこへ?だれがウマウマしたんでしょうか?
19:2016/02/09(火) 05:20:06.63 ID:
半分ヤクザに騙されたようなもんじゃないの?
ひでえ業界だな
20:2016/02/09(火) 05:22:22.83 ID:
でも海老蔵は豪邸に住んでるな
21:2016/02/09(火) 05:23:24.09 ID:
JALは自己破産したのに経営できる不思議
22:2016/02/09(火) 05:26:10.01 ID:
相続放棄すりゃいいのに

横領などの事件に巻き込まれたのはともかく、他は本業はいったい何よ?、っつーね…
歌舞伎俳優は歌舞伎を、歌手は歌を唄ってりゃいいんだよ
土地転がしが生業か?
23:2016/02/09(火) 05:43:22.12 ID:
海老蔵 語録

・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」
・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
・“給料いくら?事務所に何%引かれるの?”
・“君いくらもらってるの?ん?”

借金持ちでこのセリフですわwww
24:2016/02/09(火) 05:45:10.70 ID:
3000億超ともいわれた。その後、個人向け民事再生法適用により、約1億5000万円まで棒引きされた。

棒引きされすぎだろw 
25:2016/02/09(火) 05:49:03.84 ID:
借金抱えてる奴に限っていい家に住んでたり高級車に乗ってるのはなんでなんだ
30:2016/02/09(火) 06:06:34.05 ID:
>>25
莫大な金を借りれるってことは
それだけ稼げるってことだから
27:2016/02/09(火) 05:55:42.09 ID:
関東連合による暴行事件の時に海老蔵は酒を飲むと
国から毎年2億円入ってくるという自慢ばかりするという記事を読んだだろ
28:2016/02/09(火) 06:05:35.90 ID:
ナニワ金融道の灰原を演じたからなのか元からかは知らないけれど
仲居も同業者に貯金額を聞くほど銭の虫だって話w
29:2016/02/09(火) 06:05:45.44 ID:
海老蔵って、人間国宝になる前にスキャンダルで消えて欲しいけど、
暴行事件以来ガードが固そう。
32:2016/02/09(火) 07:28:18.92 ID:
ベッキーとかもそうだったみたいだけど
結構ハイリスクハイリターンな世界なんだな~
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454937197/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www