a
1
:2016/02/09(火) 18:11:23.51 ID:
 元AKB48の大島優子(27)が卒業後、初の主演映画「ロマンス」のブルーレイ・DVDが10日、リリースされる。大島が現場で見せた“女優魂”について、タナダユキ監督が熱く明かしてくれた。

 大島演じる小田急ロマンスカーの車内販売員(アテンダント)と、大倉孝二演じる怪しい映画プロデューサーがひょんなことから出会い、箱根を旅するトリップ・ムービーだ。

 アテンダントの制服からカジュアルな衣装までキュートな大島が楽しめる作品。中でも更衣室のシーンは本領発揮。ロッカーの前で着替えるうちにオフからオンに表情が切り替わっていく。

 映画「紙の月」でも銀行員を演じていたが「彼女は『私、ロッカー女優なんです』と自分で言っていたほど。でも、それはきちんと場になじむように役をつくっているからこそ」とタナダ監督。

 もともと大島主役ということで始まった企画。「CAさんだと遠い存在だけど、列車のアテンダントなら身近。トップアイドルながら、どこか親しみを感じさせてくれる大島さんが演じれば、面白いかなと思った」

 小田急の全面協力を得て、撮影が実現した。とはいえ、実際に動く電車で撮影したこともあり、スケジュール的にハードだったという。

 何度も撮り直せないという状況でも「スタッフがどんなにあせっても、大島さんは動じない。そして自分のやるべきことをきっちりやる。アイドルとして多忙な中、大舞台を踏んできただけあります。クランクアップで『こんなにゆったりとした気持ちで撮れたのは初めて』とおっしゃり、さらに驚かされましたが」と感心しきり。

 大島の“プロ魂”にも触れた。「セリフが99%、語尾まで脚本のまま言えるんです。感情を込めると誰でも多少は変わるのに、きちんと体に入っているということ。それだけ気合が入っているのに、周囲には気負いを感じさせないんです」と振り返る。

 さらに「アイドルだけあって、どの角度で撮ればかわいく映るか分かっているのに、『どこからどう撮られても構いません』と。女優をやっていく覚悟を感じました」。

 大島の覚悟をぜひみておきたい1作だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000016-ykf-ent








2:2016/02/09(火) 18:12:12.39 ID:
いかんせん、ちんちくりん
3:2016/02/09(火) 18:12:12.47 ID:
ありがたい
4:2016/02/09(火) 18:12:20.64 ID:
でっていう
5:2016/02/09(火) 18:12:55.54 ID:
言えて当たり前だろw仕事だろw
6:2016/02/09(火) 18:13:36.39 ID:
チビなのが残念な人
9:2016/02/09(火) 18:16:15.90 ID:
>>1
「セリフが入っているのがすごい」
って最低限の褒め言葉だな
10:2016/02/09(火) 18:16:16.44 ID:
セリフ覚えるとか凄いな
プロの魂を感じる
11:2016/02/09(火) 18:16:25.54 ID:
かわいいだろ
小さいのも含め
最高だ
12:2016/02/09(火) 18:16:31.83 ID:
は?
脚本通りに言うって新人俳優の基本じゃないの?
13:2016/02/09(火) 18:16:53.58 ID:
マック店員魂「お客様に99%、笑顔で挨拶を言える!」
16:2016/02/09(火) 18:17:15.70 ID:
劣化麻美ゆま
17:2016/02/09(火) 18:17:18.90 ID:
何かを勘違いしてるな
18:2016/02/09(火) 18:18:06.72 ID:
もうAKBの卒業組は無理でしょ
一人も成功してないじゃーん
32:2016/02/09(火) 18:24:39.37 ID:
>>18
2015年CM出演ランキング
12社 有村架純 杏 広瀬すず 山本美月
11社 ローラ
10社 大島優子 桐谷美玲 指原莉乃 マツコ・デラックス
*9社 綾瀬はるか 木村文乃 佐々木希 武井咲 武井咲 吉田羊
*8社 石原さとみ 米倉涼子 吉瀬美智子

これだけ出てて成功してないのか?
まあ成功してないとしても金はだいぶ稼いでいるとは思うけどなw
19:2016/02/09(火) 18:18:11.67 ID:
褒められるところが記憶力wwwそれも100%ではないってwww
21:2016/02/09(火) 18:18:58.61 ID:
なお
棒読みのもよう
22:2016/02/09(火) 18:19:24.53 ID:
それ普通だろ
23:2016/02/09(火) 18:19:52.43 ID:
いや、それが仕事なんだと思うけどな。脚本を超えるぐらいの演技したとかならともかくさ。
24:2016/02/09(火) 18:20:22.74 ID:
爆笑問題のススメに脚本家が出た時
ドラマで言いにくいセリフがあるって話で

眞鍋かをりが
「そういう時は、自分で言いやすいように変える」
と言ったら、脚本家は
「あ、そういう人は2度と使いません。
当然でしょ、こっちは命を懸けてセリフを考えてるんだから」
27:2016/02/09(火) 18:23:07.95 ID:
>>24
脚本家がキャスティング権もってるかのような言い様だな
25:2016/02/09(火) 18:21:16.44 ID:
大島とか前田とか篠田とか消えたな
26:2016/02/09(火) 18:21:47.55 ID:
これ逆に
突き抜けれんよ
28:2016/02/09(火) 18:23:34.46 ID:
己れの醜い表情もさらけ出せないと、俳優として大成しないよ。
頑張って欲しいな。
29:2016/02/09(火) 18:24:06.90 ID:
大島ちゃん、結構好き
30:2016/02/09(火) 18:24:16.01 ID:
CMで、誰この疲れたおばさん?って思ったら、
こいつだった。劣化しすぎだろw
33:2016/02/09(火) 18:25:20.78 ID:
それって最低限のことじゃないのか
34:2016/02/09(火) 18:25:43.66 ID:
日本のドラマは見るからに脚本読んでるだけっていう感じだもんな
レベル低すぎ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455009083/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www