1:2016/02/09(火) 16:40:11.62 ID:

都会的な生活を夢見て、東京の大学に進学した人も多いと思いますが、実際に住んでみると不便なところもたくさんありますよね。
中には「地元の方が良かった!」なんて後悔している人もいるのではないでしょうか。そこで今回は上京した大学生のみなさんに
「東京の不便な点」についてアンケートを取りました。

■上京して、東京は不便だなあと思ったことは?

●どこもかしこも人だらけ!
・人が多すぎて気持ち悪かった(青森県/大学1年生/男性)
・人が多い。気が休まらない(秋田県/大学3年生/女性)

●買い物が大変
・駅から遠い。歩く時間が多い(山梨県/大学4年生/男性)
・田舎だと一か所で済むが、東京には大型のスーパーがないので、店をハシゴしなければならない(大阪府/大学4年生/女性)

●東京はアレがまずい!
・水がまずい。薬品の匂いがする(大阪府/大学3年生/男性)
・食べ物が合わない。地元で食べていたものが、ほとんど東京では売られていない(鹿児島県/大学4年生/男性)
・東京は空気が悪い、臭い。地元はもっと空気が澄んでいる(長野県/その他/女性)

●ラッシュがつらい
・電車がすごく混むこと。身動きがとれない(秋田県/短大・専門学校生/女性)
・ラッシュの混雑が激し過ぎる(埼玉県/大学4年生/男性)

●密集地域ならではの問題
・公園に遊べるものがない(和歌山県/大学4年生/女性)
・駐車場料金が高い(鹿児島県/その他/女性)
・道路幅は同じなのに人が多いため、自転車の通るスペースが狭い(石川県/大学1年生/男性)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31865/outline









2:2016/02/09(火) 16:40:48.39 ID:
公園は至るところにある印象
3:2016/02/09(火) 16:41:17.92 ID:
公園多いよ
4:2016/02/09(火) 16:41:31.99 ID:
メクラかこいつら いくらでもあるだろ
5:2016/02/09(火) 16:41:35.87 ID:
水元公園俺しかいなかったぞ
6:2016/02/09(火) 16:41:41.51 ID:
要約すると

「カネがないと不便」
7:2016/02/09(火) 16:41:56.73 ID:
じゃあくんなよ
8:2016/02/09(火) 16:42:17.79 ID:
この前用事ついでに寄った都内のホムセンで品揃えが悪いのを痛感した
34:2016/02/09(火) 16:47:27.03 ID:
>>8
ホーム狭いもん。何する事も無いんだろ
9:2016/02/09(火) 16:42:21.87 ID:
あるだろ、公園は。

文句あるならさっさと田舎帰ればいいのに。人が多いってのはお前らかっぺが原因だろうが
10:2016/02/09(火) 16:42:22.86 ID:
・公園に遊べるものがない(和歌山県/大学4年生/女性)

和歌山の大学四年生は公園の遊具で遊ぶのか???
16:2016/02/09(火) 16:44:05.27 ID:
>>10
子供作った時の話とかやろ
11:2016/02/09(火) 16:42:48.83 ID:
田舎のありがたみがわかっていいじゃないか
12:2016/02/09(火) 16:42:59.49 ID:
田舎県県庁所在地中心部在住だけど、
23区内在住の時の方が街中に木とか公園とか緑あったよ
13:2016/02/09(火) 16:43:33.73 ID:
●買い物が大変
・駅から遠い。歩く時間が多い

東京より郊外のほうが遠いんじゃないの
14:2016/02/09(火) 16:43:35.97 ID:
一番我慢ならんのはやっぱ”臭い”だな
21:2016/02/09(火) 16:44:56.87 ID:
>>14
田舎は田舎で家畜臭かったり肥料臭かったりするんだけど
田舎の人ってそれには気がついてないんだよね
それで東京を臭いと蔑む

なんか滑稽w
25:2016/02/09(火) 16:46:09.49 ID:
>>21
イメージの中の田舎ワロスw
35:2016/02/09(火) 16:47:43.95 ID:
>>25
な?
自分は臭くないと勘違いしてる浮浪者と一緒
臭いと指摘されてもそれを認められないっていうww
17:2016/02/09(火) 16:44:28.87 ID:
言葉が変または通じない。
18:2016/02/09(火) 16:44:37.53 ID:
昔のように関所作ってカッペは地方に封じとけ
知能低い奴らは弾け
19:2016/02/09(火) 16:44:52.06 ID:
猿やイノシシがいなくて寂しい
20:2016/02/09(火) 16:44:53.08 ID:
一人あたりの公園の面積なら田舎よりよほど広いって感じがするが?
あくまでも実感だが
22:2016/02/09(火) 16:45:00.19 ID:
公園は多いし、そもそもいらない
23:2016/02/09(火) 16:46:06.35 ID:
車で買い物するのが不便そうだな
トイレットペーパーとかティッシュとかかさばる日常品の買い物は車がないとな
24:2016/02/09(火) 16:46:07.84 ID:
代々木行けや
26:2016/02/09(火) 16:46:33.95 ID:
中野区だけど公園だらけだ
街も歩いてる人あんまいないな
28:2016/02/09(火) 16:46:57.75 ID:
他所に来て文句ばかり田舎もん
全て受け入れてあげる東京の寛大さ。
田舎もんはいつ気付くんだろう?
29:2016/02/09(火) 16:47:04.78 ID:
公園は文化を楽しむ所になりつつある
向島百花園とか、神代植物公園のような入園料を取る公園が面白い
30:2016/02/09(火) 16:47:08.37 ID:
それ以上に田舎の方が不便だけどな
31:2016/02/09(火) 16:47:09.98 ID:
大阪でも大杉と思う
32:2016/02/09(火) 16:47:15.81 ID:
星見えない
33:2016/02/09(火) 16:47:19.01 ID:
買い物は地方都市(人口10万以上レベル)≧東京>農村やろな
15:2016/02/09(火) 16:43:36.45 ID:
いや、買い物は圧倒的に東京のほうが楽だろ
場所に詳しくないから不便に感じるだけで
田舎なんてスーパー行くにも車使わなきゃいけないじゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455003611/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www