a
1
:2016/02/10(水) 18:07:58.86 ID:

■1ヶ月の食費にはどれぐらいの額を使っていますか?
第1位 20000円 83人(20.7%)
第2位 10000円 56人(14.0%)
第3位 30000円 54人(13.5%)
第4位  5000円 39人( 9.7%)
第5位 15000円 34人( 8.5%)
平均額: 27,071円

1万円から3万円の人が多いようですが、この差は何が要因となっているのでしょうか。それぞれの理由をご紹介します。

●第1位:20000円
・基本的に自炊しているが、たまに飲み会がある(22歳/大学4年生/女性)
・食材にこだわったり、付き合いで外食をするため(24歳/大学4年生/女性)
・ホームパーティなどでかかる費用が主(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

●第2位:10000円
・節約を意識しているから(25歳/大学院生/男性)
・削るべきところは削っている(23歳/大学4年生/男性)
・できるだけ抑えている(20歳以下/大学1年生/女性)

●第3位:30000円
・外食がメインなので(20歳以下/大学2年生/男性)
・一日1000円を基準にしていたらそのくらい(22歳/大学4年生/女性)
・外食でいいものを食べてしまう(20歳以下/大学1年生/女性)

いかがでしたか? 食事は毎日のことですから「自炊をする・しない」だけでも月の食費はけっこう変わってきますよね。
また平均以上の食費がかかっている人は、外食や飲み会の頻度が多めなのかもしれません。やっぱり楽しいことってお金がかかりますよね。
皆さんは月の食費にいくらかけていますか?

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31884








2:2016/02/10(水) 18:08:50.43 ID:
コンビニが原因
3:2016/02/10(水) 18:09:00.56 ID:
光合成してる
14:2016/02/10(水) 18:13:58.59 ID:
>>3
シドニア人乙
4:2016/02/10(水) 18:09:03.88 ID:
パスタスレ
5:2016/02/10(水) 18:10:31.22 ID:
学生の金なかったとき親戚からもらった新米ばかり食べてた
よく考えるとこれすごい太るよな
6:2016/02/10(水) 18:10:41.45 ID:
やべ俺ひとりぐらしで6万くらいいってるわ
どうも自炊が面倒でな……
7:2016/02/10(水) 18:11:00.22 ID:
15万くらい
自炊なんて月に一度あるかないか
貯金なんて零が六つあるかないか
8:2016/02/10(水) 18:11:53.34 ID:
外食が多いと食費すごいかさむ
9:2016/02/10(水) 18:12:09.96 ID:
一人暮らしで5000円ってどうやるんや?
一食100円でも9000円かかるやんけ
11:2016/02/10(水) 18:12:59.69 ID:
5000円はすごい

>>9
実家から食材送ってきてもらってるとかかね
15:2016/02/10(水) 18:14:21.25 ID:
>>11
残飯あさってたりして
13:2016/02/10(水) 18:13:46.01 ID:
>>9
3食食うな
20:2016/02/10(水) 18:15:07.51 ID:
>>13
二食の方が太るんやで?
28:2016/02/10(水) 18:16:54.97 ID:
>>20
一か月5000円で太ること気にすんな
16:2016/02/10(水) 18:14:25.75 ID:
>>9
3食食わないんだよ、ちなみに自宅仕事の俺は一日一食それでも食費1万円位かけてるけどね
10:2016/02/10(水) 18:12:16.70 ID:
自分は5~7万だなー
食べる量にもよるし基本的に食費いくら議論に意味はないな
12:2016/02/10(水) 18:13:45.44 ID:
食事の頻度やメニューも比較しないとなんとも言えんな
17:2016/02/10(水) 18:14:49.00 ID:
朝 牛丼屋の朝定食
昼 中華調理屋の定食大盛りで
夜 二郎
夜食 コンビニ弁当2個

体重が一向に増えない。
痩せすぎで健康診断B判定
助けて
24:2016/02/10(水) 18:16:25.51 ID:
>>17
摂取以上のカロリー消費してるということだから
それ以上食うしかないよね
26:2016/02/10(水) 18:16:41.15 ID:
>>17

朝飯抜くと太るよ
18:2016/02/10(水) 18:15:00.23 ID:
大量生産と冷凍保存
これで自炊で安くバリエーション豊かにできる
19:2016/02/10(水) 18:15:07.50 ID:
デブじゃなければ2万でおさえれるだろうな
21:2016/02/10(水) 18:15:09.94 ID:
実家が畑をやってると米やら何やら送ってくる人たちもいたな
22:2016/02/10(水) 18:15:14.25 ID:
よく一食こんなに安くあがるとか底辺メニュー自慢あるけど
そんなもん毎日毎日食ってたら気がふれるっての
23:2016/02/10(水) 18:15:52.40 ID:
27000円ってどんな佗しい食事だ
1日1000円におさえても月30000円かかるのに
25:2016/02/10(水) 18:16:25.73 ID:
ネットスーパーを利用しているが
配送料をとられない 5000円の買い物を
5日に一回として 月3万円

これけっこう贅沢な暮らしだよ
27:2016/02/10(水) 18:16:50.22 ID:
食費はどうにでもなるけど
酒代がなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

がはは
29:2016/02/10(水) 18:17:55.60 ID:
一月二万円
ただし、日曜日に2000円前後の外食あり
30:2016/02/10(水) 18:17:55.94 ID:
大正義業務スーパー
200円しない肉団子で10食ぶんのおかずを賄う
31:2016/02/10(水) 18:18:06.08 ID:
外食とかよく出来るな。
そんなことするくらいなら食わない方がいい。
全部自分で作ってる。
32:2016/02/10(水) 18:18:19.79 ID:
芸能人が1ヶ月1万で行けてるんだから余裕だろ
33:2016/02/10(水) 18:18:54.32 ID:
自炊の森
34:2016/02/10(水) 18:19:16.42 ID:
病気になった方が高くつくしちゃんと食べた方が良い
35:2016/02/10(水) 18:20:23.97 ID:
何を食べるかはすごく重要だぞ
健康や活力、集中力
必ず跳ね返ってくる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455095278/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www