a
1
:2016/02/10(水) 16:09:31.76 ID:

中年男性の婚活|条件闘争で疲れないための方法

中年男性の婚活には、シビアな面があります。

それは、年収が、女性からの評価に大きく関わってくるということです。

SNSの、いわゆる婚活コミュニティなどを覗いてみると、
「年収○○○万円以上」とか、「経済的には夫に頼って、自分は専業主婦になりたい」
というような女性の書き込みが多く見られます。

また、結婚相談所や婚活パーティーなどで婚活を続けているある40才の男性は、
女性が年収を重視することを、こんなふうに嘆いています。

「結局、40才で年収500万ちょっとじゃダメなんですよね。
今まで、どの相手にも、この年収でハネられました。
こういうのが続くと本当に嫌な気分になりますよ。
女性は人柄を重視する、なんていうのは嘘ですね。婚活はお金ですよ」。

もう何年も婚活を続けている、婚活パーティのベテランとも言える私の知人は、
「婚活している女性は皆、金目当てにすぎない」と言い切ります。

しかし、女性の側にも言い分があると思います。

結婚して子供を育て、家庭を維持して行くことを第一と考えるのは当然のことで、
そうなると、どうしても年収という条件は外せません。

こう考えると、結婚相手の男性をまず年収でふるい分けるようになってしまうのも、
やむを得ないのではないでしょうか。

これは、中年男性にとっては受け入れたくないかもしれませんが、現実です。

婚活する上で、中年男性にぜひ注意していただきたいのが、
この現実に打ち負かされないことです。

http://www.ncrg2.com/cat362/








2:2016/02/10(水) 16:10:46.86 ID:
貧乏人=劣等遺伝子=残す価値なし
3:2016/02/10(水) 16:13:18.96 ID:
大丈夫。
結婚しても中年男性は貧乏だから。
4:2016/02/10(水) 16:14:28.22 ID:
皆、選り好みするからだよ。選択権なんか無くせばいい
5:2016/02/10(水) 16:14:57.53 ID:
若くてイケメンなら収入は関係なし
6:2016/02/10(水) 16:16:09.13 ID:
結婚したって子供育てる体力もないし

そっとしておいてくれよ
8:2016/02/10(水) 16:17:25.77 ID:
四十代後半で年収150万円だが、まだ可能性がゼロではないと
思って宝くじ買ってるよ
9:2016/02/10(水) 16:17:39.29 ID:
デートクラブってあったよな昔
それの後釜なんだろうな婚活パーティって
10:2016/02/10(水) 16:19:10.99 ID:
非正規が4割になったからな

非正規で結婚、子供、マイホーム、クルマ・・・どれも無理だわな
11:2016/02/10(水) 16:19:20.78 ID:
なんで女が稼ぐって選択肢がないんですかねぇ
13:2016/02/10(水) 16:20:49.22 ID:
>>11
稼いでる女と稼いでない男が出会うことが永遠にないから
12:2016/02/10(水) 16:19:34.93 ID:
40代になって結婚してないのは必ず地雷要素があると思う
19:2016/02/10(水) 16:23:24.57 ID:
>>12
まあ真実
24:2016/02/10(水) 16:26:07.75 ID:
>>12
確かに…でもそういう人に無理に婚活させないことが大事だと思うわ
昔は結婚するべきでない人たちが子孫作って地雷生産してたんだし、少子化も悪いことだけではないと思う。
14:2016/02/10(水) 16:21:19.32 ID:
女は年収で男を切る
男は年齢で女を切るんだって
16:2016/02/10(水) 16:22:05.37 ID:
42の自営業
ここ5年700~800万を行ったり来たりしてるが
今後どうなるかはわからんな
24の彼女と22の浮気相手がいて結婚しようと
すればできるけどあまり気がすすまん
17:2016/02/10(水) 16:22:37.27 ID:
経済的にも精神的にも自分一人が生きていくのが精一杯
18:2016/02/10(水) 16:23:03.47 ID:
女が40過ぎて婚活とかプゲラ
ってネットの書き込みを見て枕を濡らしてる
化け物相手に、どうにか仕返しできないか、溜飲が下げられないかと思案して、
このような記事を書いてくれてるんだらう
20:2016/02/10(水) 16:24:24.22 ID:
結論→バナーをクリックしてね
21:2016/02/10(水) 16:24:27.46 ID:
不細工と貧乏人は生まれてくる子供が可哀想だから結婚するなよ
22:2016/02/10(水) 16:24:34.49 ID:
打ち負かされないことです。

長々書いて何の解決にもなってなくてワロタ
23:2016/02/10(水) 16:25:13.52 ID:
40過ぎて独身の女はまずバツイチと思っちゃうよな
25:2016/02/10(水) 16:27:26.77 ID:
なぜ諦めるという選択ができないのか
26:2016/02/10(水) 16:27:35.89 ID:
現実、500万あればなんとか普通に食える。
カミさんがパートでもすれば全然問題なし。
但し、子供・・・がとなるとちょっとキツイな。
34:2016/02/10(水) 16:31:02.81 ID:
>>26
独身だと500万あれば余裕だよね。
そのくらいの層が結婚に価値を見出せなくなったんじゃないのか?
27:2016/02/10(水) 16:27:46.70 ID:
片やATM を希望 片や産む機械を希望
そんな夫婦生活楽しくないだろ

婚活パーティやめて趣味のサークルでも通い始めて相手見つけた方がよほど効率的
28:2016/02/10(水) 16:28:39.20 ID:
女性で40歳過ぎたら、一般のお見合いや業者経由では、ロクなことは無いだろうから
学生時代の全盛期の自分を知ってる同級生男子の中から独身の人を見つけて
その人と結婚するしかないよ。
29:2016/02/10(水) 16:28:53.97 ID:
女も同等の年収なんだろうな?
31:2016/02/10(水) 16:29:28.69 ID:
40才年収500万はいいけどさ
希望する相手はどんな女性なのさ
誰でもいいわけじゃないんでしょ
32:2016/02/10(水) 16:30:23.49 ID:
喧嘩に負けてばかりいるとこうなる
33:2016/02/10(水) 16:30:32.61 ID:
女が稼げよ
そうでなきゃ新卒枠無駄に割り込んでくるな!
35:2016/02/10(水) 16:32:34.23 ID:
つーか男が養う前提なのがおかしいだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455088171/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www