1:2016/02/10(水) 12:05:50.31 ID:

たこ焼きかと思ったらスイーツだった! そんなスイーツが渋谷で大きな話題となっている。見た目はたこ焼きだし、製法もたこ焼きのように「たこ焼き器」で焼くのだが、その味はチョコレート風味が絶品なスイーツなのである。

・その場で食べていく人が多い
このたこ焼きスイーツは、渋谷ヒカリエにテナントとして入っている、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが販売しているもの。

販売店でどんどん生産しているため、売れ切れたとしても次々に焼いて補充される。持ち帰るのではなく、その場で食べていく人が多いようだ。

・食感としては「銀だこ」
作り方も見た目もたこ焼きならば、食べ方もたこ焼きそのもの。爪楊枝で刺してパクッと食べる。表面はサクッとしているが、中身はふわっとしていて、

食感もカリカリ系のたこ焼きのようである。食感としては「銀だこ」のたこ焼きに近いかもしれない。

・パティシエがたこ焼きを焼いている!?
ちなみに、たこ焼きスイーツを焼いているようすを見学することもできる。パティシエがたこ焼きを焼いているように見えるため、非常にユニークで楽しい。

もしこれが定番化したら、スイーツの都、パリでもたこ焼きを焼くパティシエの姿を見るようになるかも!?

http://buzz-plus.com/article/2016/02/09/takoyaki-shibuya/












2:2016/02/10(水) 12:06:42.30 ID:
紛らわしいわ
たこ焼き嫌いになりそう
4:2016/02/10(水) 12:07:09.04 ID:
似たようなシュークリーム食ったことあるぞ
6:2016/02/10(水) 12:08:04.87 ID:
騙される奴が悪い by 菅直人
7:2016/02/10(水) 12:08:37.04 ID:
ベビーカステラ
8:2016/02/10(水) 12:09:55.17 ID:
視覚から脳が期待する味と異なっていたら、
それが、いくらおいしくても不味いと感じそう。
33:2016/02/10(水) 12:56:36.00 ID:
>>8
多分そうなるよ
原色キチガイモンスターカフェに行ったらそんな感じだった
目を閉じると美味く開けると不味くなった
9:2016/02/10(水) 12:10:13.16 ID:
甘いたこ焼きにすればいいなし
10:2016/02/10(水) 12:13:16.91 ID:
やべぇ、どんな商品であるかまるで説明なされていねぇ…
ただ、「チョコレート風味」、だけとかマジかクソライター

画像から想像するに、このたこ焼きの生地はクレープ生地みたいな味で、青のりに見立てているのは抹茶、紅しょうがに見立てているのはベリー系、そしてソースはチョコレートソース、か?

っつか、よくこんな記事で通したな
11:2016/02/10(水) 12:13:45.58 ID:
こういうの一瞬で終わるよね
12:2016/02/10(水) 12:14:10.24 ID:
トマトと思ってかぶりついたら赤カブだった時の衝撃
13:2016/02/10(水) 12:15:44.07 ID:
大判焼きの型で焼いたたこ焼き


たこ焼きの型で焼いた大判焼き(餡入り)
21:2016/02/10(水) 12:26:23.01 ID:
>>13
上のやつ、関東だと大阪焼きとか言う名前で売られてるやつだな
14:2016/02/10(水) 12:15:53.91 ID:
美味そうじゃん
15:2016/02/10(水) 12:15:55.68 ID:
たこ焼き器でホットケーキの生地を焼くと自分でもひっくり返せるからガキが喜ぶ
16:2016/02/10(水) 12:18:24.59 ID:
ドライブ中に助手席の彼女が「ポッキー食べる?アーン」と言ってきたので
横を見ずに口を開けたら、プリッツを食べさせられた時の衝撃
18:2016/02/10(水) 12:21:06.84 ID:
ホットケーキミックスか美味そうだな
19:2016/02/10(水) 12:22:07.61 ID:
駄菓子でありそう
23:2016/02/10(水) 12:39:10.97 ID:
昔からある
25:2016/02/10(水) 12:43:27.04 ID:
ホットケーキ生地で家庭でもフツーにヤるだろ
26:2016/02/10(水) 12:44:24.95 ID:
地元の洋菓子屋ではたこ焼きスイーツ以外でも色々作ってる(´・ω・`)
27:2016/02/10(水) 12:45:40.29 ID:
外身カリッと、中身とろ~りカスタードクリームぐらいのモノを
作って初めてたこ焼き食感を名乗れ、おこがましンじゃ!ボケ!
28:2016/02/10(水) 12:45:43.85 ID:
仕出し弁当で、プリンだと思って食べたら、茶碗蒸しだった。
食べた瞬間、頭の中が混乱した。
31:2016/02/10(水) 12:47:18.63 ID:
外はカリッと中はドロッと
昔そんな生焼けケーキを貰った
22:2016/02/10(水) 12:26:28.60 ID:
これはありかも
鈴カステラにソースかけたようなもんかな
ホットケーキの生地で今度作ってみよう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455073550/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www