a
1
:2016/02/10(水) 17:06:49.21 ID:
清原和博「俺が稼いだ50億円はどこに消えたんや」とぼやく
2016.02.10 16:00

2月2日、自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、現行犯逮捕された元プロ野球選手の
清原和博容疑者(48)。現役時代の清原は史上最年少(23歳3か月)で年俸1億円を突破。
フェラーリ、ベンツ、ベントレーなどの高級車を乗り回し、飲み代の最高額は一晩で500万円という豪快な伝説を持つ。

引退後もそんな生活を維持するのは難しいが、清原はそこに独特のこだわりを見せていた。
清原をクスリに走らせないように友人らを中心に結成された私設の“更生支援チーム”のメンバーA氏が言う。

「一晩で100万円、これがキヨの基準でした。カネがなくて豪遊できないと、
“清原がセコイ飲み方してたら世間のイメージと合わへんやろが!”と機嫌を損ねることもあった。
カネがない時は決まって“俺が今まで稼いできた50億円はどこに消えたんや”と独りごちる。
(2014年に離婚した)亜希さんへの当てつけのように聞こえるけど、本人の散財癖はどうしようもなかった」

清原の直近の収入については、「パチンコの営業などで月に200万~300万円は入っているはず」
(芸能事務所関係者)というから、少ないわけではない。

最近は支援チームのメンバーが、「外で飲むのは週末だけにしよう」と、平日は夕食を自宅に届けていたという。
しかし、清原は自宅での1人の時間が耐えられない苦痛だったようだ。

「“家に1人でいたくないから外へ飲みに出てまう。ネタ(クスリ)があったらずっと引きこもってられるし、
散財しなくて済むのにな”と冗談とも本気とも取れる言い方をしたことがあった。
“バカなこと言うなよ!”と怒ったけど、彼は俯いたままでした」(支援チームのメンバー・B氏)

昨年11月にはオフィシャルブログを開設。自分を撮影する“自撮り”とともに、出来事や心境を頻繁に発信していた。
支援メンバーらによると、これも“異変”の一つだったという。薬物中毒者の言動に詳しい脳科学者の塩田久嗣氏が言う。

「人間は不安や隠し事があると、自ら過剰に発信する傾向にあります。自撮り写真を頻繁にアップしている
ところを見ると“俺は悪いことは何もやっていない”と、本能的にアピールしていた可能性が考えられる」
※週刊ポスト2016年2月19日号

NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20160210_383609.html








2:2016/02/10(水) 17:07:35.41 ID:
自分で暴力団に流したんだろ
4:2016/02/10(水) 17:08:39.97 ID:
>一晩で100万円、これがキヨの基準でした
こんな感覚だとまさに湯水のごとくだな
5:2016/02/10(水) 17:09:04.59 ID:
無駄遣いしたからだろw
6:2016/02/10(水) 17:09:34.25 ID:
ASKAもそんな事言ってたらしいね
7:2016/02/10(水) 17:09:42.45 ID:
おじいちゃん、自分で使ったでしょ?
24:2016/02/10(水) 17:12:18.31 ID:
>>7
介護乙
8:2016/02/10(水) 17:09:57.12 ID:
清原は自宅での1人の時間が耐えられない苦痛

どんだけ弱いんだよ
34:2016/02/10(水) 17:14:00.93 ID:
>>8
そりゃお前子供の頃からずっと野球でチヤホヤされっぱなしの人生だぞ
9:2016/02/10(水) 17:10:12.61 ID:
お前がつこうたんや
11:2016/02/10(水) 17:10:29.78 ID:
 
桜庭のリングサイドでの発言は絶対に忘れない
12:2016/02/10(水) 17:10:50.84 ID:
>更生支援チーム
  ↑
なにこれ
つまりヤってたの知ってて通報もしなかった連中、って事?
それってマズいんじゃねえの?
13:2016/02/10(水) 17:10:59.03 ID:
現役辞めたら自己破産まっしぐら
14:2016/02/10(水) 17:11:14.79 ID:
何にそんな使うんだ
15:2016/02/10(水) 17:11:24.64 ID:
寂しがり屋さんなんだね
甘えんなよ
限度がある
16:2016/02/10(水) 17:11:26.52 ID:
この人バカなの?
17:2016/02/10(水) 17:11:28.58 ID:
500億円とかあれば良かったんじゃないの?
50億で何様気取りなんだよって思うわ
18:2016/02/10(水) 17:11:28.97 ID:
税金払ったことすら忘れているんだろうな
19:2016/02/10(水) 17:11:33.15 ID:
50置く円ちゃうねんで
20:2016/02/10(水) 17:11:41.04 ID:
見栄っ張りなんだな
21:2016/02/10(水) 17:11:43.16 ID:
燃やしたんじゃなくて消費したのならば
これはこれで日本の経済の役に立ってるよ。
32:2016/02/10(水) 17:13:48.19 ID:
>>21
どうせなら裏経済じゃなくて表に回して欲しかったんですが
22:2016/02/10(水) 17:11:45.09 ID:
ネタ書きたい放題だなw
25:2016/02/10(水) 17:12:18.64 ID:
酒と女と薬と車で消えたってわかるだろ
27:2016/02/10(水) 17:13:14.71 ID:
まあ自分の金なんだがね、どう使ってもさ
清原よ オモシロカッタカ?
28:2016/02/10(水) 17:13:16.86 ID:
>>1
年300日飲みに行って3億かその他で倍近く使って10年で無くなるな
お金って計算合うのが悲しいねえ
29:2016/02/10(水) 17:13:23.91 ID:
若い頃にちやほやされた奴は孤独に耐えられんのやな
桑田は若い頃の苦労がちゃんと糧になってるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455091609/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www