a
1
:2016/02/11(木) 10:43:34.57 ID:

清原、98年に覚醒剤飲んで3戦連発 元巨人投手が証言

元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で10日、
2006年に同法違反(使用)容疑で逮捕された元巨人投手(47)が「覚醒剤を飲んで3試合連続ホームランを打った」など、清原容疑者の巨人時代の薬物使用歴を詳細に明かした。
逮捕で清原容疑者の過去の行状が次々とさらされる中、ついに“長嶋巨人”時代の薬物禍にスポットが当てられた。

 元投手は1998年から2001年に巨人に在籍した野村貴仁氏。97年から05年に巨人に所属した清原容疑者とは4年間チームメートだった。
既に「みんな知っていた」と清原容疑者の薬物使用について話しているが、10日放送のTBS系情報番組では、より具体的に巨人時代の薬物歴について証言した。

 TBS系「Nスタ」(月~金曜後3・53)などの放送内容や同局関係者によると、野村氏は98年から清原容疑者の薬物調達役を務めたと明かした。
「はよ仕入れてくれって、何回も催促があった」と述べ、「ベンチやロッカーしかないでしょ」と本拠地東京ドームなど、野球場で交渉していたと証言した。

 さらに、「たまたま『疲れた』って言うから、飲んでみたらどうですかって言ったら、3試合連続でホームラン打ったんですよ」と、覚醒剤の服用をきっかけに本塁打を量産したという驚きのエピソードを披露した。
 98年の巨人は長嶋茂雄監督(当時)に進退問題が浮上。チームは大揺れに揺れ3位に終わった。長嶋退任騒動をヨソに、薬物にはまっていく清原容疑者の姿が浮かび上がった。

 逮捕により、暴力団との深い交際や乱れた女性関係など、過去の行状が続々と報じられている清原容疑者。最
近の取り調べでは、捜査員から入手経路を問われるとうつむいて何も話さないなど、黙り込むケースがみられるという。

 刑務所で収監者の治療を担当した精神科医の吉田眞氏は「10日で勾留9日目となり、薬の抜けはじめに起こる離脱症状が出ているのではないか。
うつむいて話さないのはうつ状態にある可能性で、1カ月ほど症状が続く」と指摘。覚醒剤の禁断症状に、長嶋巨人の戦歴を汚した後悔も加わっているのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/11168485/








2:2016/02/11(木) 10:47:23.65 ID:
ヤクが欲しけりゃ巨人に入れ
3:2016/02/11(木) 10:47:38.78 ID:
巨人の選手はみんな知ってたらしいな
5:2016/02/11(木) 10:47:54.54 ID:
紳士すなぁw
6:2016/02/11(木) 10:48:24.53 ID:
野球賭博の件といい巨人がクズ過ぎる
7:2016/02/11(木) 10:48:30.29 ID:
巨人おわたな
8:2016/02/11(木) 10:48:54.65 ID:
20年近く常用してたのに止めることってできるの?
9:2016/02/11(木) 10:49:26.93 ID:
巨人ヤバすぎだろ。。。
10:2016/02/11(木) 10:49:41.81 ID:
野村貴仁が諸悪の根源じゃないか。
薬の売人だろ。
12:2016/02/11(木) 10:50:27.39 ID:
これ巨人言い訳できんだろ
さすがに知らなかったは
管理体制に問題あるし
知ってたなら
なお問題あるし
現役中にきちんと対処してれば
清原は選手としては終わったろうが
人間として終わらずにすんだろ
13:2016/02/11(木) 10:50:30.38 ID:
巨人は永遠に不潔だな
14:2016/02/11(木) 10:50:42.07 ID:
ピッチャーが投げる前に触る白い粉のパフパフしたやつは?
26:2016/02/11(木) 10:54:14.78 ID:
>>14

ものすげーむせる。ある意味シャブより危険。(´・ω・`)
15:2016/02/11(木) 10:50:45.83 ID:
プロ野球終わったな
17:2016/02/11(木) 10:51:46.61 ID:
覚醒剤って打つんじゃなくて飲むって言うんだ
18:2016/02/11(木) 10:51:48.81 ID:
元木、逃げて!!
19:2016/02/11(木) 10:52:58.71 ID:
長嶋が諸悪だろ
喋りでわかる
20:2016/02/11(木) 10:53:10.94 ID:
長嶋も知ってただろうな。
32:2016/02/11(木) 10:55:22.48 ID:
>>20
ありえんよ
半端な存在じゃないから
21:2016/02/11(木) 10:53:20.02 ID:
後ろめたい事がある奴はよくしゃべる
証言者も全員洗えよ
22:2016/02/11(木) 10:53:28.62 ID:
ヤクルト入ってオバサンからヤクルト買えばよかったのに
23:2016/02/11(木) 10:54:02.97 ID:
鬱前に飲む
打つ前に飲む
打つ前にノム
24:2016/02/11(木) 10:54:08.31 ID:
シャブり続けて18年!!
27:2016/02/11(木) 10:54:16.96 ID:
清原どうこうじゃなくて警察が無能すぎてそっちの方に驚くわ
34:2016/02/11(木) 10:55:50.14 ID:
>>27
隆盛を極めた組織に対して警察の動きが悪いのは
今にこしたことじゃないし
日本に限った話でもない
29:2016/02/11(木) 10:55:12.88 ID:
現役時代からやってたとか皆も知ってたとか何とかならなかったのかな…
30:2016/02/11(木) 10:55:16.50 ID:
こりゃ全記録抹消だなwwwwwww
31:2016/02/11(木) 10:55:22.39 ID:
右のポケットに何か隠してるはずだ
人前でもずっと隠してる
33:2016/02/11(木) 10:55:35.62 ID:
疲労がポンと取れたんだろうなぁ、
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455155014/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www