1:2016/02/11(木) 08:10:36.67 ID:

facebookやinstagram上で「石の芸術」が話題になっています。作っているのはストーンアーティストの
Akieさん。河原で見つけた動物のように見える石を彩色し、本物の動物のように仕上げます。
手元の石を見ながら、動物の骨格や生態を調べ、石は一切削らないそうです。その理由は「石がそこに
たどり着くまでのすべてを尊重したいから」。そんなAkieさんに詳しく話を聞きました。

はじめたきっかけは

寝転がりながら、上目遣いでこちらを見つめるライオン。首をかしげたミーアキャットに、大事そうに
我が子を抱えるニホンザル……。造形から手がけた作品のように見えますが、すべて自然の石の形を
生かして彩色された作品です。

埼玉県に住むAkieさんがストーンアートを始めたのは、今から5年ほど前。自宅近くの河原を歩いていて、
ふっと石に目をとめた時「まるでウサギにしか見えない」と思ったのがきっかけでした。

実際に色を塗ったところ、近所の人たちの間で評判に。数々の作品を仕上げるうちに個展開催の誘いも
来ました。現在は銀座の百貨店で展示・販売もされています。

店舗はありませんが、自身のブログやfacebook、instagramなどで作品を紹介すると「ステキすぎる」
「神の手」と話題になり、人気が広っています。

http://withnews.jp/article/f0160210001qq000000000000000W00o0401qq000013005A












3:2016/02/11(木) 08:11:41.25 ID:
絵を描いちゃったらそれは絵だろ!
6:2016/02/11(木) 08:12:17.72 ID:
絵がうまいんやな
7:2016/02/11(木) 08:13:02.92 ID:
そんな事いいだしたら名画もただの紙になってしまう
8:2016/02/11(木) 08:13:44.32 ID:
絵うまいな
9:2016/02/11(木) 08:14:06.29 ID:
思ったよりもアートだった
11:2016/02/11(木) 08:15:15.53 ID:
でも川原の石とか海の石とか
なんかいろいろ憑いてるっていうじゃん
御払いとかしてくれるんなら欲しい
12:2016/02/11(木) 08:15:23.60 ID:
おもろいやん
14:2016/02/11(木) 08:16:35.85 ID:
石に書かなくてもいいような気が
15:2016/02/11(木) 08:21:40.10 ID:
河原の石を売ることに成功した人だな
17:2016/02/11(木) 08:23:19.37 ID:
なんか怖い
写真貼り付けただけに見える
18:2016/02/11(木) 08:24:27.78 ID:
絵じゃねーか
19:2016/02/11(木) 08:24:36.66 ID:
石の形にあわせて、絵を書いてるその柔軟性がいいなー
まぁ削るのが面倒ってのもあるんだろうけど
すごいわ これ
20:2016/02/11(木) 08:26:01.01 ID:
>>1
これよりラッセンが好きだな。
21:2016/02/11(木) 08:26:29.28 ID:
いいなぁ
シマエナガとか描いてほしい
22:2016/02/11(木) 08:26:52.93 ID:
絵じゃん
23:2016/02/11(木) 08:26:58.43 ID:
削ったらただの彫刻だからな
24:2016/02/11(木) 08:27:02.44 ID:
凄いなあ こういうの出来たら楽しそう
25:2016/02/11(木) 08:27:12.34 ID:
絵がすごくうまい
26:2016/02/11(木) 08:28:09.87 ID:
なにで塗ってるんだろ。油彩?リキテックス?
34:2016/02/11(木) 08:33:43.76 ID:
>>26
水彩で書いて定着剤が一番いいんじゃないの
27:2016/02/11(木) 08:28:27.81 ID:
>>1
想像以上に凄かった
28:2016/02/11(木) 08:29:43.24 ID:
関係ないけど石ころ帽子思い出した
29:2016/02/11(木) 08:30:17.94 ID:
ストーンアーティストwww
って思ったけどこれはすげーわ
30:2016/02/11(木) 08:30:27.57 ID:
目がうますぎてこわい
魂入ってそう
32:2016/02/11(木) 08:31:21.94 ID:
ミーアキャットの石欲しい
35:2016/02/11(木) 08:34:08.76 ID:
ライオンの周囲の質感すげー!
と思ってしまった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455145836/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www