a
1
:2016/02/11(木) 01:02:20.00 ID:

警官が職務中にヘルメットを着用せず、「ノーヘル」の状態でバイクを運転していたことが、ツイッターに投稿された動画などで分かった。
ノーヘル警官には9日、交通違反切符(白切符)が交付された。警官は初め、職務時に着用する「活動帽」をかぶっており、
ヘルメットを着用していたと勘違いしたなどと説明しているという。毎日新聞などが伝えた。

同紙によると、白切符が交付されたノーヘル警官は、大阪府警松原署地域課の20代の男性巡査。職務中だった8日午後2時20分ごろ、
松原署前の道路を西へ数十メートル、ノーヘルでバイクを運転したという。巡査は管轄する交番へ向う途中だった。
巡査はノーヘルで数十メートル、バイクを運転した後、交差点を通過した直後にバイクを止め、ヘルメットを着用したという。巡査は初め、
警官が職務時に着用する「活動帽」と呼ばれる帽子をかぶっており、ヘルメットを着用していたと勘違いしたなどと説明しているという。

目撃した男性が松原署に通報して発覚。ノーヘル状態でバイクを運転する様子も動画で撮影され、ツイッターに投稿された。

http://www.christiantoday.co.jp/articles/19049/20160210/no-helmet-police-twitter-video-katsudobo.htm

動画









2:2016/02/11(木) 01:03:01.88 ID:
すぐに気付いたようだが運が悪かったな
3:2016/02/11(木) 01:03:19.18 ID:
公僕の分際で言い訳していいわけ?
5:2016/02/11(木) 01:03:51.75 ID:
信号待ち中に停止線オーバーを思いっきりしてる
パトカーをよく見る
7:2016/02/11(木) 01:04:41.61 ID:
アメリカはいいよな
犯人追うのにカーチェイスしても文句出ないもん
8:2016/02/11(木) 01:05:03.50 ID:
おっちょこちょい
9:2016/02/11(木) 01:05:47.78 ID:
なんだうっかりか
10:2016/02/11(木) 01:05:58.40 ID:
辞職レベルの間違いだろ
他の職業ならまだしも
11:2016/02/11(木) 01:06:33.30 ID:
正直これくらいはな…と思うがなあ
13:2016/02/11(木) 01:07:34.10 ID:
バカ丸出しの言い訳がなければ許したのに
15:2016/02/11(木) 01:07:42.73 ID:
バイク乗りあるあるやろ
16:2016/02/11(木) 01:09:39.68 ID:
帽子かぶってるようにみえんぞ
17:2016/02/11(木) 01:09:43.09 ID:
車掌みたい指差し確認とかすればいいのに
18:2016/02/11(木) 01:10:46.04 ID:
頭おかしいだろバイク乗るときにヘルメット忘れるかよ
19:2016/02/11(木) 01:12:20.47 ID:
>>18
たまーにあるんだなこれが
27:2016/02/11(木) 01:16:48.42 ID:
>>18
ニット帽とかキャップ被ってたりすると、マジで錯覚して慌てることある。
30:2016/02/11(木) 01:21:04.86 ID:
>>27
昔、原チャ乗ってたときに普通に帽子被ってたことあったな
家から会社まで乗って言って、メット仕舞おうとシート開けたらメットが入ってた
20:2016/02/11(木) 01:12:38.96 ID:
一般人ならこれでも切符切られるんだし通報はしょうがないな
21:2016/02/11(木) 01:13:23.64 ID:
夕方のニュースで「意識低いと思いますね」とか言ってた
投稿者のボソボソ喋りも相当アレだった
22:2016/02/11(木) 01:13:31.28 ID:
俺大阪府警にノーヘル中に後ろから怒鳴られたぞ
びっくりして事故起こすかと思ったわ
まぁこれぐらい許してやれよと思うけど
23:2016/02/11(木) 01:13:53.49 ID:
白バイなんて緊急走行でもないのに
とんでもない速度でかっ飛ばしているがな
あいつらを取り締まる術はない
26:2016/02/11(木) 01:15:45.63 ID:
警察って本当にバカだよな
普段、隠れて捕まえたりとか、汚い交通取り締まりでヘイト溜めてるからこういうことになるんだよ
笑って許せるなんてことにならない
28:2016/02/11(木) 01:16:53.05 ID:
何故だかノーベル警官って読んじゃった
31:2016/02/11(木) 01:22:23.25 ID:
俺なんか先週信号青になってちょっと加速よく発進したら白バイにマイクで加速はえーぞって怒鳴られたわ
白バイの加速の方が全然速いだろ
33:2016/02/11(木) 01:24:40.46 ID:
冤罪に比べればマシ
取り調べマジメにやれ
34:2016/02/11(木) 01:26:29.73 ID:
その言い訳したら違反切符取り消してくれるの?
24:2016/02/11(木) 01:14:28.55 ID:
これを許すなら一般人もノーヘルが許されるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455120140/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www