1:2016/02/10(水) 22:28:54.64 ID:

ミリオン出版が発行している雑誌「封印発禁TV 素手喧嘩SP」が、腐女子(いわゆるオタク女子)をバッシングするかのような記事を掲載し、さらに作者に無断でイラストを表紙に掲載したことで、大炎上してい騒動。この出来事に進展があった。

・迷惑をかけたことを謝罪
「封印発禁TV 素手喧嘩SP」を発行しているミリオン出版が、公式サイトに謝罪文を掲載。迷惑をかけたことを謝罪しつつ、内部で調査をしていることを伝えている。以下は、ミリオン出版の謝罪コメントである。

・ミリオン出版の謝罪文
「2016年2月10日発売『封印発禁TV 素手喧嘩SP』(ミリオン出版)につきまして。当グループ会社の発行物について多くのお客様からお問合わせを頂きまして、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。当社と致しましては、真摯に対応を致すため、事実関係を確認しております。

確認にお時間を頂き大変恐縮ではありますが、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」

・大洋グループ(関連会社)の謝罪文
「当グループ会社の発行物について多くのお客様からお問合わせを頂きまして、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。

当社と致しましては、真摯に対応致すため、事実関係を確認しております。確認にお時間を頂き大変恐縮ではありますが、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます」

・だけど傷つくよね
ちなみに、バッシングを受けた当事者である腐女子に話を聞いてみたところ「腐女子を馬鹿にする声なんて昔からあった。いまさら怒ることじゃない。だけど傷つくよね。わかってるから傷つくこともある。とりあえず心は平常運転」と話していた。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/10/fujoshi-2/
















2:2016/02/10(水) 22:30:58.70 ID:
間違ってないだろ
3:2016/02/10(水) 22:32:09.31 ID:
間違ってないどころかむしろ美化してる
そこに怒ってるんだなきっと
4:2016/02/10(水) 22:32:25.50 ID:
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
5:2016/02/10(水) 22:32:30.33 ID:
可愛いやんw何で怒るん
6:2016/02/10(水) 22:33:28.02 ID:
だれにも迷惑かけずに暮らしてる奴らをここまで叩く
クズアキバの汚いキモオタ雑誌
24:2016/02/10(水) 22:44:44.02 ID:
>>6
男の気持ちがやっと理解できたみたいだね!
7:2016/02/10(水) 22:35:14.28 ID:
今時出版物買うそうって程度によるけどオタなのに、
購入層に馬鹿にすることよくできるよな
8:2016/02/10(水) 22:35:15.62 ID:
これはこれでアリだが、無断掲載があかん&掲載意図によっては炎上するだろうな
9:2016/02/10(水) 22:35:21.21 ID:
謝るならやるな。シャルリーエブドーを見習え。
10:2016/02/10(水) 22:36:22.13 ID:
男のオタクはあれだけ叩かれてたのに
女のオタクになるとこうなるのか
女怒らすと怖いな
11:2016/02/10(水) 22:37:10.17 ID:
腐女子なんて想像上の人物を勝手に自分に当てはめて抗議なんてどうかしてる。
謝る方も脊髄反射に見える。誰に謝ったのかさえ不明のやり取りだ。被害者の名を名乗れ
13:2016/02/10(水) 22:38:14.42 ID:
ま~ん(笑)
14:2016/02/10(水) 22:38:16.44 ID:
否定出来ないから傷付いてるんだよ
15:2016/02/10(水) 22:39:04.45 ID:
女のオタクは男オタクよりマシとか言うやつ居るけど
腐女子って普通にゲロブスだよね?
16:2016/02/10(水) 22:40:07.48 ID:
謝れば良いんだからチョロイな
17:2016/02/10(水) 22:41:04.80 ID:
ヒステリーは怖いもんな
20:2016/02/10(水) 22:42:18.22 ID:
>妄想を喰らう恐怖のキモ集団
なんか親近感湧くな
25:2016/02/10(水) 22:45:22.36 ID:
想像上の男のオタクを女に当てはめただけの安易さを感じる
27:2016/02/10(水) 22:47:11.42 ID:
間違っていなくてワロタ
28:2016/02/10(水) 22:48:28.82 ID:
男の悪いところは、わざわざ自分がターゲットじゃない作品に出向いて凸するところと
メディアミックスの際、男、名誉向けに直されるのが当たり前だと思ってるところと
(ヘタリア、ニンジャスレイヤーの商業版が腐向けというが、直し前のほうが女好みだった)
「名著()だから」と言ってミソジニー臭い品を全員に読ませてくるところ

それがなかったら、ここで上げられてるksな創作物叩かれてなかったと思う
29:2016/02/10(水) 22:48:37.31 ID:
おそ松さんDVDBD1巻 9万枚超えだってさ。
じきに10万枚は行くね。
経済回してるね
30:2016/02/10(水) 22:48:46.77 ID:
個人を特定してる訳じゃないし
表現の自由で済む範囲と思う
誰が文句垂れての?
31:2016/02/10(水) 22:49:24.62 ID:
2次絵があるけどリアルみたら引きまくると思う
変に美化する方向性は良くない
元祖オタクなんて気持ち悪いAAやら画像やら腐るほどあるのに
32:2016/02/10(水) 22:49:33.36 ID:
これだろ


33:2016/02/10(水) 22:50:22.80 ID:
また2chのノリを公の企業でやってしまったパターンか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455110934/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www