1:2016/02/13(土) 08:57:02.51 ID:

 女性の体において、曲線美を表す「curvy」が美しさの条件だといわれている国も多い。細い腰に大きなお尻のラインを強調した女性の水着姿やヌード写真を見たことがあるはずだ。

 しかし、動物学者にとって最も奇妙な動物は人間であり、とりわけ女性の体に関する謎は解明されていないことが多いという。
ケンブリッジ大学の獣医であり、動物学者のデイビッド・ベインブリッジ氏は、種の中で唯一、女性の体にのみ曲線があることを不思議に感じている。
彼は自著「Curvology: The Origins and Power of Female Body Shape」において、なぜ女性の体は曲線なのか、そしてそれが人間の文化にどのように定着してきたのかを伝えている。

 「脂肪は女性らしさの一部だと考えられます。他の種では、人間のように、メスだけがたくさんの脂肪を蓄えるという奇妙な現象は見られません」と彼は語っている。
男性の平均的な体脂肪率は14%、女性は27%。この、思春期を機に女性だけに増える特有の脂肪の多さは、たくさんのカロリーを必要とする授乳をするための準備だと考えられてきた。
しかし現代では、この分析は単純すぎるそうだ。

 ここでは、ベインブリッジ氏が女性の体について論じていることを部位別に紹介したい。

 まず胸について。人間の女性は動物界において、明らかに胸に特徴がある。
ある説では、女性の胸は、長い期間、健康と肥沃をそこに関連付けてきた男性が、女性に対して性的選択を行ってきたことで進化したものだといわれており、そこに大きさは関係ないのだそうだ。
ベインブリッジ氏は、「大きな胸は、ある文化においてはより好まれるものではあるが、動物学的に女性の特徴として語る上では、サイズは絶対的な問題ではない」という。
動物学的にはサイズに関係なく、男性は女性の胸に性的な魅力を感じるとされている。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160213-00000003-ovo-life










2:2016/02/13(土) 08:57:47.06 ID:
スンヨプの尻かわええ
3:2016/02/13(土) 08:59:03.20 ID:
胸より身体のバランスと尻
4:2016/02/13(土) 08:59:42.90 ID:
参考画像が足りんな
7:2016/02/13(土) 09:04:40.77 ID:
30以上は医者や動物学者でもなければ男と誤認してしまう
9:2016/02/13(土) 09:07:02.91 ID:
ソースを全部読むと、STAP細胞があってもいいような気になる
10:2016/02/13(土) 09:09:36.51 ID:
>>1
>男性の平均的な体脂肪率は14%



へ?
12:2016/02/13(土) 09:11:55.51 ID:
>>10
低すぎるよな
11:2016/02/13(土) 09:10:16.40 ID:
これでは画像が足りなくてよくわからないな
13:2016/02/13(土) 09:12:13.26 ID:
うーん、曲線ってどこの部分?図解してほしい
14:2016/02/13(土) 09:12:43.36 ID:
背中の( ってなってるところが好き
17:2016/02/13(土) 09:22:41.94 ID:
くびれが重要なんだろ?
妊娠可のサインだから
19:2016/02/13(土) 09:25:08.77 ID:
>>17
妊婦の性欲もホルモンの関係で凄いんだけどな。
20:2016/02/13(土) 09:25:32.14 ID:
14%って…
俺の中では12%以下は食事制限しないとならないボディビルの世界
22:2016/02/13(土) 09:26:28.06 ID:
全体的なバランスは当然なんだけど、
それはそれとして女性の下腹部の緩やかな丸みが好きです
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455321422/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www