1:2016/02/12(金) 19:51:20.62 ID:
テレビ朝日系「徹子の部屋」の収録現場でお笑いコンビ「ナイツ」が、
不倫騒動の渦中にあるベッキーさん(31)の名前を口にしようとしたところ、
黒柳徹子さん(82)から「そういうのはいらないです」と制止されたことをラジオ番組で明かした。

不倫騒動発覚以降は、ベッキーさんを擁護した芸能人に対し
ネット上で厳しいバッシングが相次いで起こっている事などから、名前を出す事さえタブーになっているようだ。

「ナイツ」がこの事実を明かしたのは2016年2月11日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」。
「徹子の部屋」の収録中に100年ほど前に流行した「名鳥銘木」という漫才を披露したのだという。
「名鳥銘木」は「木」と「鳥」で韻を踏み言葉遊びをする掛け合い漫才で、
例えば「ウィスキ(木)ー」で「サントリ(鳥)ー」、「ほうき(木)」にとめて、「ちりとり(鳥)」などと掛ける。
色々と披露し一通り終わった時点で、黒柳さんから「ほかになんかないの?」と言われた。
塙宣之さん(37)が「じゃぁ、ベッキーで・・・」と口を開いたら、「ベッキー」と言い終わるぐらいで、

「そういうのはいいです。はい、そういうのはいらないです。人の傷つくことやめましょう」

と止められてしまったと塙さんが明かした。
実は温めていたネタで、「ベッキ(木)ー」と「隠し撮り(鳥)」で掛けようと考えていたのだという。
黒柳さんから突然制止されたショックから落ち込んでしまったと塙さんは語った。

黒柳さんがどうしてこうした行動を取ったのかは分からないが、
芸能界では今、ベッキーさんの話題を出すのはタブーになっているようなのだ。
原因として考えられるのは、
不倫騒動が起きた時にベッキーさんを批判したり擁護したりする芸能人が多数現れ、
特に人気キャスターの宮根誠司さん、小倉智昭さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、
カンニング竹山さんなどは擁護に回ったとしてネット上で激しく叩かれた。
そうしたことで芸能界には不用意な発言をすれば騒ぎに巻き込まれるという雰囲気が出来上がった。

俳優の石田純一さん(62)はメディアに対するリップサービスが得意な一人だ。
2016年1月24日のイベントで感想を求められると
「何も言うことはないです」などと言葉少なに立ち去り、記者を驚かせた。
カンニング竹山さんはベッキーさんと同じサンミュージックの所属ということもあり、16年1月9日にツイッターで、

「妹はさぁ、あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ~。お願いします!」

などと擁護したところ、激しい批判が起こり、ツイッターが「炎上」した。
竹山さんは16年2月11日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、
所属事務所の話になった時に、

「俺!本当に事務所に巻き込まれるの嫌なんだよ!!どれだけ巻き込まれているんだ!色んなこと!!!」

などとキレていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000003-jct-ent

ベッキー
a










11:2016/02/12(金) 19:55:31.78 ID:
放送禁止用語「ベッキー」
12:2016/02/12(金) 19:55:43.88 ID:
その前に漫才で韻を踏んで面白いか?
13:2016/02/12(金) 19:56:04.80 ID:
ゲスの極み を擁護する奴らも ゲスの極み

類は友を呼ぶ
14:2016/02/12(金) 19:56:18.45 ID:
で、ゲスの方はなんで辞めないの?
15:2016/02/12(金) 19:56:35.36 ID:
たしかにこれは良くないね
16:2016/02/12(金) 19:56:36.80 ID:
そもそもベッキーの話をわざわざする必要ないもん
17:2016/02/12(金) 19:57:12.79 ID:
ベッキーの旬は終わった
19:2016/02/12(金) 19:57:29.19 ID:
黒柳さんも便器してたのかな
20:2016/02/12(金) 19:57:51.78 ID:
ナイツ生意気だから大嫌い
21:2016/02/12(金) 19:58:11.17 ID:
浅草公会堂では大爆笑のネタなんだけどな
22:2016/02/12(金) 19:58:15.29 ID:
巨泉の醜態も止めたれよ
23:2016/02/12(金) 19:58:26.08 ID:
徹子の部屋は神聖な場所だから、茶化す芸人はいらない
24:2016/02/12(金) 19:58:29.17 ID:
名鳥銘木って漫才2つしか例出てないけどなかなか面白そうだな
27:2016/02/12(金) 20:00:03.03 ID:
徹子って硬派だよな
29:2016/02/12(金) 20:01:55.97 ID:
>人の傷つくことやめましょう

一番傷ついているのはゲス川谷の奥さんだよ
30:2016/02/12(金) 20:02:14.11 ID:
芸人でベッキーに喋れなくて助けられてたのが
ベッキー見下した感じにネタにするの見ると不愉快だよな
31:2016/02/12(金) 20:02:28.57 ID:
徹子の部屋でわざわざワイドショーのネタである
ベッキーの名前を出す必要はないわな
それ見て喜ぶ奴は徹子の部屋なんてみたいで
最初からワイドショー見るわ
33:2016/02/12(金) 20:02:52.09 ID:
ナイツ大っ嫌い
言い間違えネタとか小学生かよ馬鹿
徹子さんが怒ってくれてすっとするわ
38:2016/02/12(金) 20:04:59.05 ID:
徹子まともだなぁ
人を傷つける笑いについて芸人はみんな一回真面目に考えたほうがいい
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455274280/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www