a
1
:2016/02/15(月)23:47:40 ID:
実際の数字やなくて
aやxみたいな文字式にされると分からんらしい

例えば
2(x^2)+4x+5の式にx=2を代入して計算はできても
x=a+3を代入とかになると意味が分からんようになるらしい

こマ?








2:2016/02/15(月)23:49:35 ID:
これはあるかもわからんね
具体的なものやのうて抽象的なものになるとわからんみたいな
3:2016/02/15(月)23:50:23 ID:
ワイはそういうやつ軽くなにかの障害だと思ってる
4:2016/02/15(月)23:52:05 ID:
数学ができないってただ問題に対して解く意欲がないだけだろ
5:2016/02/15(月)23:52:15 ID:
マジやで
ワイのトッモも代数で説明しようとしたら途端に分からん分からん言い出すやで
6:2016/02/15(月)23:53:28 ID:
まぁ実感がつかめないってのもあるわな
7:2016/02/15(月)23:53:43 ID:
計算ミスにイラついて投げた
8:2016/02/15(月)23:54:20 ID:
微積やΣあたりで投げ出す人が大半なんかと思っとった
9:2016/02/15(月)23:54:53 ID:
気持ちは分かる
難しいという先入観やろなぁ
10:2016/02/15(月)23:55:11 ID:
因数分解分からんかったワイ、高みの見物
14:2016/02/15(月)23:57:34 ID:
足し算もできない脳みそで
理論は理解できるとか
絶対ウソだわ
28:2016/02/16(火)00:00:51 ID:
>>14
アインシュタインも三角関数使えなかったらしいし
ま、多少はね?
17:2016/02/15(月)23:58:40 ID:
虚数から無理
21:2016/02/15(月)23:59:17 ID:
もう一生やらなくていいと思うとホント気楽
22:2016/02/15(月)23:59:28 ID:
数学なんか誰でもできる様になるやろ
単純に訓練が足りないだけや
23:2016/02/15(月)23:59:32 ID:
数学者もプログラマの書くi=i+1とかが気持ち悪いらしいし多少はね
24:2016/02/15(月)23:59:40 ID:
x^2=1は解けるけどu^2=1は解けないらしいぞ
あくまで極端な例だけど
25:2016/02/15(月)23:59:40 ID:
虚数なんて頭で考えてもよくわかんねーから感覚で解いてたな
27:2016/02/16(火)00:00:32 ID:
できる人は数式見たときにグラフや図形が浮かぶらしいね
29:2016/02/16(火)00:01:58 ID:
虚数は
複素数平面を数IIIでしか教えへんから
アカンのやと思う

30:2016/02/16(火)00:02:20 ID:
面白いと思うかどうかって結構大事やな
おお!その手があったか!って思うか
なんやこんなん思い付くわけないやんけって思うか
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1455547660/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www