a
1
:2016/02/14(日) 19:08:12.35 ID:
2016.02.14
文=編集部
2015年4月、事故で亡くなった俳優・萩原流行さんの妻・まゆ美さんが行った記者会見を、禁止されているにもかかわらず生中継したことで批判を浴びたフジテレビ。このほかにも、会見でSMAP・中居正広へ亡くなった父親に関する質問を執拗に行ったり、田畑智子の入院を自殺未遂だと断定的に報道するなど、失態が相次いでいる。

 そんなフジだが、昨年末にも取材現場で問題行動を行っていたという。
 昨年12月、お笑いコンビ・品川庄司が開催した20周年記念コントライブでのことだった。
「この日は本番のコントライブが報道陣にも公開され、品川祐が20年後からタイムスリップして1995年にやってきたという設定のコントが披露されました。ライブ前日には女子高生の制服窃盗でキングオブコメディの高橋健一が逮捕されたことが話題になっていましたが、コントには高橋を連想させる
『捕まっちゃったやつもいる』というタイムリーなネタも組み込まれており、観客を爆笑させていました。その後の囲み取材でこのことを問われた品川は、『やめようと思ったんですが、我慢できませんでした』と釈明するなど、マスコミからも笑いを取っていました」(スポーツ紙記者)
 そんな和気あいあいの現場だったが、フジ記者の質問が始まってからは一転、完全に空気が凍りついてしまっていたという。
「フジの記者は高橋のことのみを品川庄司に聞きたかったようで、『芸人仲間として逮捕されたことへ真面目にお伺いしたい』と迫り出したんです。品川が『ほとんど面識がなく1度しか会ったことがない』と言っているにもかかわらず、『芸人がやってしまったということへどうでしょうか?』
『芸人仲間としては悲しい?』と、まるで尋問するかのような口ぶりで、品川も『その報道のトーンやめてもらっていいですか?』とさすがに少し気分を害した様子でした。芸能人の記者会見だとよくある“ぶっこみ”ではあるものの、さすがに空気を壊しすぎとあって、他メディアの記者たちから顰蹙を買っていました」(同)
 なお、この記者は「品川庄司と一緒に取材を受けていたダイノジに体をかぶせ、他社のカメラマンからクレームを飛ばされたり、キャストが熱い思いを話すすぐ隣で携帯電話をチェックするなど、取材態度も悪かった」(同)と、何かと目立つ行動をとっていたそうだ。
 同業者からも批判を浴びるようになったフジ、今年はどんな取材を繰り広げるのだろうか。
(文=編集部)
http://biz-journal.jp/2016/02/post_13804.html








4:2016/02/14(日) 19:09:19.61 ID:
家事が云々
5:2016/02/14(日) 19:09:19.95 ID:
そんな品川だって、高橋をネタに漫才してるクズじゃん
8:2016/02/14(日) 19:09:48.66 ID:
どうした品川!?
9:2016/02/14(日) 19:10:01.14 ID:
ベッキーになら突撃してもいいよ
10:2016/02/14(日) 19:10:30.35 ID:
フジ最低だなって思ったけど相手は品川か・・
どうでもいいわ
12:2016/02/14(日) 19:10:34.07 ID:
共食いかよw
13:2016/02/14(日) 19:11:18.35 ID:
>>1
ノー取材のビジネスジャーナルよりまだマシだな
14:2016/02/14(日) 19:11:29.43 ID:
芸人だってゲスばっかだし、ましてや吉本だ
目糞鼻糞だろ
15:2016/02/14(日) 19:11:33.58 ID:
品川やったらええやん
17:2016/02/14(日) 19:12:51.18 ID:
どうでもいいわ
数字に表れる形でやらかしてくれ
19:2016/02/14(日) 19:13:32.69 ID:
日本語が不自由なだけだろ
20:2016/02/14(日) 19:13:58.75 ID:
品川と土田は同じような臭いを感じてどっちも嫌いだ
21:2016/02/14(日) 19:14:14.78 ID:
品川なら別にいいよ。クズ同士お似合い
 
22:2016/02/14(日) 19:14:19.38 ID:
品川なら別にかまわないだろ
24:2016/02/14(日) 19:15:36.09 ID:
フジも品川も嫌いw
25:2016/02/14(日) 19:16:12.96 ID:
品川の人気のNASAに嫉妬
フジは地獄へ
26:2016/02/14(日) 19:16:47.86 ID:
サイゾー
27:2016/02/14(日) 19:17:20.45 ID:
今年いろいろありすぎて制服盗みなんかもう忘れ去られてるだろ
30:2016/02/14(日) 19:19:00.17 ID:
名前出せよ
同業者なら知ってるだろ
40:2016/02/14(日) 19:30:46.58 ID:
品川のほうが嫌い
42:2016/02/14(日) 19:33:52.01 ID:
品川相手ならどっちも潰れろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455444492/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www