a
1
:2016/02/15(月) 11:45:05.47 ID:
デイリーニュースオンライン 2016.02.15 08:00

 2月12日、東京新聞に掲載された、バイオリニストの高嶋ちさ子(47)のコラムが今、問題視されている。
高嶋家では、「週末宿題が終わって時間が余ったらゲームをしていい」というルールがある。ところがある夜、
長男が宿題をやらずにゲームをしているところを発見。高嶋は怒り狂ってゲーム機を手でバキバキに折ったというのだ。

 次男もその日、チェロの練習をしていなかったので、次男の分も折り、

「あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」

 と激怒したというエピソードと、バキバキに折ったゲーム機の写真を掲載したのだ。

■「発表会で間違えたら殺すんでしょ」

 これに関してネット上では、

「自分の思い通りにならなくてヒス起こしてる典型的なダメ親じゃん」

 などと、非難が殺到した。さらに、この一件で高嶋の過去のTwitter投稿が注目され、掘り起こされた。代表例がこれだ。

「今『練習で間違えたくらいであんなに怒るんだから、発表会で間違えたら●すんでしょ』と泣いています」

 我が子を泣かせたこと、怒って子どもの日記や宿題を破ったことなど、問題行動がポロポロと出て拡散されている。

http://dailynewsonline.jp/article/1089723/








2:2016/02/15(月) 11:45:31.44 ID:
>>1
 行き過ぎたしつけとはいえ、子供を叱った後に高嶋が反省をしているため、

「今の子にはこういうしつけも必要」
「他人の家庭事情に首をつっこむのはよくない」

 と、一部擁護の声も出ているのだが……。

 ネットに詳しいライターはこの炎上劇をこう読み解く。

「高嶋さんの反省の弁は、残念ながら周囲の理解を得られるものではない。それどころか、逆に燃料と化しています。
『DVした後に優しくするというのはよくある手。こういう気まぐれが一番良くない教育』といった具合です。
彼女はTwitterをやらないほうがいいのでは」

 しつけうんぬんではなく、彼女の行動自体を非難し、擁護の声までもが炎上燃料と化しているわけだ。

 しかも高嶋は、こういった一連の言動を自らTwitterで公開していることもあって、高嶋をかばう意見が
出れば出るほど、燃え上がる異常事態に。その批判は今や、高嶋の問題行動、そしてバキバキに折られ
ゲーム機の写真を掲載した東京新聞にも向かうありさまだ。

 これまでもテレビ番組で、ニコニコしながら旦那や子供にDVに近いことをしていると話していることから、
今まで炎上しなかったことが不思議であった高嶋。今回、見事火がついたことで、新たな炎上女王が
誕生したことだろう。
5:2016/02/15(月) 11:46:26.87 ID:
テレビで散々こんな話してたのになんで急に騒ぎになったんだ?
9:2016/02/15(月) 11:48:06.48 ID:
>>5
お前みたいなテレビっ子ばかりじゃないからだろ
6:2016/02/15(月) 11:46:38.63 ID:
将来立派な犯罪者になれそうだな
7:2016/02/15(月) 11:47:24.09 ID:
チェロの練習をしてなかったんだからチェロをバキバキにしないと
26:2016/02/15(月) 11:52:38.95 ID:
>>7
そこは値段で判断してます( ー`дー´)キリッ
8:2016/02/15(月) 11:48:01.36 ID:
今でも犯罪者
10:2016/02/15(月) 11:48:23.81 ID:
体力差が逆転してから存分に復讐されると良いよ
12:2016/02/15(月) 11:49:07.59 ID:
子供が中学生くらいなったら逆にボッコボコにされそうだなw
15:2016/02/15(月) 11:49:43.87 ID:
バカッターじゃなくてブログで炎上させて稼ぐべき。
もうこの人の芸だろコレ。
16:2016/02/15(月) 11:50:09.11 ID:
今って大人になって努力すればいい時代と違うからなあ
幼少期から英才教育しないと
17:2016/02/15(月) 11:50:54.44 ID:
自分はこういう風に育てられたのかな。
18:2016/02/15(月) 11:50:57.13 ID:
高嶋家ってまともなのは障害者のお姉さんだけなのか。
22:2016/02/15(月) 11:51:23.39 ID:
親も子供と一緒に成長して行くもんだと思うんだけどな
23:2016/02/15(月) 11:51:28.95 ID:
数年後に子供がバキバキにしたちさ子の画像をupするなんて事にならなきゃいいけど
24:2016/02/15(月) 11:51:38.14 ID:
この人はTwitterとかやらない方がいいと思うんだがなぁ
27:2016/02/15(月) 11:52:55.94 ID:
子供にかなりのトラウマ植え付けてそうだな
吉と出るか凶と出るか
28:2016/02/15(月) 11:53:05.26 ID:
確か肉しか食わない人だっけ?

これだから肉厨は
29:2016/02/15(月) 11:53:08.15 ID:
その分、父親が優しければ良いと思うけど、父親も奥さんにイジメられてるのかな。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455504305/


オススメ記事
沖縄に1年住んでる俺が沖縄人の本音を教えてやるよ

【速報】ファン参加の水泳大会キタ━(゚∀゚)━!

【画像】テレ東・鷲見玲奈アナの「ウィンク笑顔」が破壊力ありすぎると話題

安倍首相「悪魔の証明はやめろ!」民主岡田にブチ切れ!!! 岡田が安倍首相に言い放った言葉に国会大爆笑www

【速報】文春 マジでヤバイwww あかんwww

元KARAのジヨンが可愛すぎてワロタwwwwww

【画像】藤田ニコルのセクシーなバニー姿にファン興奮

【画像あり】パズドラの最大ダメージが意味不明すぎてワロタwww

【悲報】加藤夏希の親の教育方針の闇が深すぎてヤバイwww

長渕剛「やばかった」

【速報】ToLOVEるの矢吹先生が描いた18号wwwwwwwww

【悲報】チャゲ死亡、老衰と肺炎が重なり アスカ残され

エマワトソンさん更に美しくなられるwwwww(画像あり)

【画像】福原愛の現在が可愛すぎワロタwwwwwww

【韓国の反応】「中国人観光客の裏切り?『韓国、安くても良くない』…タイ及び日本に」韓国メディア

【中国発狂】インドネシアが中国を完全にやり込めるwww 高速鉄道頓挫ガチでクル!!!

【画像あり】ガンダムファンにどのシリーズが好きか聞いた結果www